パンスターフェリー(大阪−釜山)

パンスターフェリーPanstarLine

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なおびん

口コミ掲示板[パンスターフェリー(大阪−釜山)]★初体験私からの情報

2008-08-21
?パンスタ−サニ−号に乗りました(往復)
*パンスタ−ドリ−ム号もあります。

?スタンダ−ドル−ムを利用しました。

?2段ベットが横に並んだ部屋です(4人部屋)乗船時、部屋の鍵はかかっていますので、早い人が鍵をもらって開ける必要があります。

?ベットにはセ−フティ−ボックスが付いています。

?ベットには電源もありますので、携帯等の充電ができます。

?乗船時にもらった案内用紙には全館、円・ウォン使用可能となっていました。

?自動販売機は円でした(ジュ−ス・ビ−ル)

?風呂場のコインロッカ−は100円でした。
*コインロッカ−を使わなくても入浴できます。
*脱衣場は狭いです。

?コンビニは韓国製が中心です。円も使用できます。

?乗船券に部屋番号とベット番号が書かれています。
*ベット2階部分は年配の方には上がりにくいと思います。
*私は往復1階部分でした(息子が2階)

?ロビ−にあるテレビは韓国放送です。

?両替は船内のインフォメ−ションでしました。

?夜の8時すぎから7階のレストランでイベントがあります。
行きはカラオケ大会
帰りはマジックショ−でした。

?コスモスクエア駅?番出口から無料送迎バスが出ています。
旅行会社からもらった案内では13:05/13:15/13:25分となっていました。帰りは船内のアナウンスで11:30分とのことでした。

?国際ホテルに泊まりました。そちらのクチコミも参考にしてください。

?風呂(サウナ)は何回か入りましたが、だいたい5.6人でした。

?船内はサンダルかスリッパが楽かと思います。私は100円ショップのスリッパをもって行きましたが、正解でした。

?コンビニではお湯が使えます。

?韓国入国時、日本帰国時、必要書類は船内でもらえます。

?レストランのメニュ−はウォン表記でした。

?部屋にはテレビはありません。

○4人部屋ですが、荷物を入れるボックスは3つしかありません。

○ホ−ムペ−ジの写真を見る限りでは
ドリ−ム号の4人部屋はベットが向かいあっています。
サニ−号はベットが横に並んでいます。

参考になれば、幸いです。 
訪問日:2008/08/21