パンスターフェリー(大阪−釜山)

パンスターフェリーPanstarLine

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くっしー

Q&A掲示板[RE] : [パンスターフェリー]ゴールデンウィークは混みますか?

2009-02-12
>はじまめまして。
>
>GWにパンスターフェリーでプサンに行こうと思うのですが、
>やはり早めに予約しないとチケットはとりにくいでしょうか。
>
>まだ、ハッキリと予定を決めていないのでこちらでうかがってみました。
>
>GWに利用された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
>
>よろしくお願いします。

>[ YUEZI様 Wrote ]-------------------------------------

パンスターフェリーは、日韓どちらかで大型連休がある場合(日本:年末年始やGW、韓国:秋夕やソルナル)、運休することがあります。会社が休みに入ると物流がストップするためです。
その前後はそこそこ混み合うみたいですので、予定が決まったら早めの予約をお勧めします。通常は3ヶ月前から予約を受け付けています。

・・・と「平時」ならこう答えるのですが、このところはちょっと困った事態になっています。
昨年の12月、この航路に就役している2隻のうち一隻「パンスタードリーム」号に機関故障が発生し、長期ドック入りしています。その間はもう一隻の「パンスターサニー」号だけで週三往復の運行と便数は半分になっています。「ドリーム」号が帰ってこない限りこのままでしょう。GWはおろか、3月下旬以降のスケジュールも未定らしいです。
今回はかなり使いづらくなると思いますので、パンスターにこだわるなら代理店と連絡を密にし、スケジュールが決まったらそれに旅行日程を合わせる、位のことを考えた方がいいでしょう。この時期の釜山旅行にこだわるなら、残念ですが他の航路を検討なさった方がいいと思います。 
訪問日:2009/02/12