高速船「ビートル」(福岡−釜山)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まいまい

口コミ掲示板[RE] : [RE] : かめりあとビートル、同じ波ならどちらが船酔いするでしょうか?

2009-02-04
>こんばんは。 以前、台風接近の影響のためビートルで4メートルの大揺れに遭った経験があります。
>
>もうそれはそれは、博多港で船内に足を踏み入れた段階から既にグラグラ・・。 その後、どんどん揺れは増し、座席でもどしてしまう人続出で、終始トイレは行列でした。 勿論、船内に漂う嫌なニオイ(><)
>本当、2階の窓まで来る波の恐ろしさに生きた心地がしなかったです。
>
>
>それ以前もビートルには何回も乗船してたんですが、その揺れ体験以降、釜山行きはかめりあに変更してしまってます。 ホント、何もない時は、あっという間に着いちゃうし、快適なんですけどね♪
>
>先月3メートルの波の日にかめりあに乗船しましたが、転落防止のため、デッキに出ることは禁じられたものの 揺れながらも船内を歩いて回れて、お風呂に入り〜ので気分転換にはなりますし、何より横になれるじゃないですか〜。 
>
>いつかはトラウマを克服し、またビートルにトライしたいと思ってますけどネ。

>[ mikuri様 Wrote ]-------------------------------------

先日、ビートルが全便欠航の日にかめりかで釜山へ行ってきました。
かなりの揺れと衝撃を感じました。

あらかじめ酔い止めを飲んで乗船したのと
部屋ではベットやソファーで寝てテレビを見たりしていたのですが
そのおかげか船酔いはしませんでした。

横になれる「かめりあ」は酔いやすい方には良いと思います。 
訪問日:2009/02/04