高速船「ビートル」(福岡−釜山)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hokuto0724

Q&A掲示板韓国での発券について

2009-10-28
来月初めてビートルに乗ります。
現在、往復で旅行会社を通じて乗船券のみ発券予定です。

先日、インターネットで、片道だけ日本で発券し復路は韓国で
発券した方が安くつくとの情報を見ました。
韓国での発券は初めてなので、実際に発券された方の情報を
よろしくお願いします。

●復路は事前に予約をしておかないと韓国で発券できないのか?
 (出来ましたら確実に希望便に乗れるように事前予約をしておきたいです。)
●どこで発券するのか?

どうぞよろしくお願いします。 
訪問日:2009/11
コメント(全2件)

toppo

2009-10-29
こんにちはhokuto様

釜山港国際ターミナル2階コビー&ビートル発券窓口で乗船券を購入した事がsります。

韓国発券の釜山~博多片道乗船券はJP\9000.-で販売されています。往復券の場合は日本で購入するよりも大幅安で販売されています。

ハイシーズンは予約された方が宜しいでしょうね。 

hokuto0724

2009-10-29
★toppo様
コメントありがとうございました。
やはり韓国で購入する方が安いようですね。
私は、旅行会社を通じて往復17300円で予約をしておりますので、
9000円だと今回は日本の方が安そうです。
ですが、本当は日程を無理していたので今回のtoppo様の貴重な
情報を次回の発券に活かしたいと思います。


★プウ様
とてもご丁寧で詳細な情報をありがとうございました。
とても参考になりました。
上記にも書きましたが今回は日本で購入するものとあまりかわりない
ようなのでそのまま日本の旅行代理店を通じて発券しようかと思います。
福岡に住んでいるので、これからたびたび乗船することになるので、
今回の貴重な情報を参考に次回は韓国発券に挑戦してみたいと
思います。
本当にありがとうございました。