閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:GA-HO

口コミ掲示板天気に恵まれすっごくよかったです!

2011-10-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

외도=外島=

외도=外島=【施設内】 写真登録日:2011-10-12

情報が少ないので書きます。
9月末に釜山からバスで長承浦まで行き、長承浦からの遊覧船で外島に行ってきました。
少しでも天候が悪いと遊覧船は出港しないと聞いていたので、
釜山からバスに乗る前に(朝の8時頃)遊覧船ターミナルに電話で運行しているか聞いてからバスに乗りました。
園内はかなりアップダウンが激しいので、歩きやすい靴必須です。
間違ってもヒールで行かないように!
春夏は観光客が多く写真撮るにも人・人・人らしいのですが、
この時期はそんなに混雑していなく、気候もちょうどよかったです。
本当に行ってよかった~と思えるところでした。
午前中に観光し、お昼は長承浦遊覧船ターミナル近くで、
ウニとホヤのビビンパッを食べて釜山に戻りました。
社長のご好意でカンジャン&ヤンニョンケジャンもサービスでいただいて
大満足でした♪ 
訪問日:2011/09
コメント(全11件)

Neon

2011-10-13
5年ほど前に行きました。 あのドラマからもう10年経ちましたね。
遊覧船のビクトリアから、島内のカート、不可能な家など、ユジンの歩いた道から風景を
写真に撮ってきました。
最後のキスシーンのベランダは管理事務所でした。
私が行った時は、結婚式を済ませたカップルが写真屋さんと一緒にアチコチでウェディング
写真を撮ってましたが、花嫁さんの衣装は白いウェディング・ドレスでしたが、園内移動する
ので靴はスニーカーだったことが印象的でした。 

GA-HO

2011-10-13
>>Neonさん
もうあのドラマから10年にもなるんですね…
たしかに園内はスニーカーでないと移動は無理ですね。
ウエディングドレスでの移動も大変そうですが、あそこでウエディング撮影なんて
ステキですね~ 

pi6025

2011-10-14
私も去年10月に行きソウルからKTX釜山へ船を乗り継ぎ、外島へ
本当に素晴らしい所でしたね。
撮影した最後の不可能な家へ、入れて頂き感動しました。

もう一度行きたいなと思います。
今回は慶州へ行きますやはりソウルからKTXで日帰りです。 

GA-HO

2011-10-15
>>pi6025さん
慶州いいですね!
慶州も行きたかったんですが、今回は外島を選びました。
天候が悪く外島が無理なら慶州に行こうと思ってたんですけどね。
ソウルからKTXで行けますが、1日がかりですね。
行ってきたらお話し聞かせて下さいね(^O^)/ 

pi6025

2012-02-21
11月1日に慶州に日帰りをしました。
朝ソウル6:30のKTXに乗り、新慶州2時間位だったでしょうか。

最初は良村洞にバスで行き、40分位乗り到着、河回村とは又違う景色で秋一色です。
素敵な時間が忘れる所です。
又移動をして、慶州にもどり、アナチブ、博物館、チョムソンデ、天馬塚,皇龍寺址、佛国寺、
石山、と周りとてもいい旅でした。

秋が最高です。
またKTXでソウルに戻りました、 

GA-HO

2012-02-24
>>pi6025さん
慶州行ってきたんですね!
私は4月始めにまた釜山行こうかと計画中です。
運がよければまだ桜みれるかな。。。
秋の慶州もステキなんですねー。

来週末ソウルに行くんですが、コンサート目的なので慶州はお預けです。


 

puntaro

2012-02-28
私は、冬ソナファンではありませんがGA-HOさんの外島の記事をみて「行って見たい!!」
と思いました。
釜山から巨済島行きのフェリーは廃止されてしまった為、釜山からバスでの移動方法をもう少し
詳しく教えて下さい。よろしくお願いします

 

GA-HO

2012-03-18
>>puntaroさん
すみません。ずーーーっと気づいていなくって今さらですが…
もう釜山行かれましたか?
巨済島までですが、釜山沙上(ササン)バスターミナルまで行き(2号線 沙上駅)
そこから遊覧船乗り場がある長承浦(チャンスンポ)まで行きます。
私が行った2011年9月は沙上から長承浦まで直行便で片道7200Wでした。
1号線のシンピョン駅を経由して長承浦まで向かうんですが、座席が指定ではないので
シンピョン(新平)からだと万が一乗れない可能性も考えて、行きは沙上から乗ることをおススメします。
(ちなみにシンピョン→長承浦は6200W。
帰りに長承浦のターミナルで切符を買うときは釜山というと7200Wの切符になるので、シンピョンで降りたい場合はシンピョンと言わないとなりません)

1時間くらいで長承浦市外バスターミナルに到着。
歩いてもいけるみたいだけど、ここからタクシーで遊覧船乗り場まで向かいました。
(1メータ 2,200Wでした。)
「장승포유람선터미널까지요」
(チャンスンポ ユランソントミノルッカジヨ)と運転手さんに伝えれば連れて行ってくれます。

沙上のバスターミナルはやっと改修が終わったようですね。
先日ナビさんの記事で見ました。



 

puntaro

2012-03-18
GA-HOさん、情報ありがとうございました
3月20日から、釜山に行きます
ほとんど、諦めていましたが気付いて頂けて本当にうれしかったです
ありがとうございました
頑張って行って来ます 

GA-HO

2012-03-19
>>puntaroさん
ギリギリ間に合ってよかったです。
天候に恵まれるといいですね。
コジェド(巨済島)観光案内のHPで遊覧船の状況も確認できます。
http://www.geojerotour.com/#
左側のお天気マークのところです。
バス乗る前に遊覧船動いているか電話で確認するのがベストなんですが…
おそらく日本語は通じないと思います。
私は韓国語で問い合わせたので、英語可能かは?です。
一応番号載せますね。
このHPにも載ってますが、055-681-6565です。
 

puntaro

2012-03-20
有難うございます
私は、韓国語が話せないので、出発前にホテルの人に頼んで
遊覧船がでるかどうか、確認してもらえるよう頼んでみます