閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:GA-HO

口コミ掲示板天気に恵まれすっごくよかったです!

2011-10-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 외도=外島=

情報が少ないので書きます。
9月末に釜山からバスで長承浦まで行き、長承浦からの遊覧船で外島に行ってきました。
少しでも天候が悪いと遊覧船は出港しないと聞いていたので、
釜山からバスに乗る前に(朝の8時頃)遊覧船ターミナルに電話で運行しているか聞いてからバスに乗りました。
園内はかなりアップダウンが激しいので、歩きやすい靴必須です。
間違ってもヒールで行かないように!
春夏は観光客が多く写真撮るにも人・人・人らしいのですが、
この時期はそんなに混雑していなく、気候もちょうどよかったです。
本当に行ってよかった~と思えるところでした。
午前中に観光し、お昼は長承浦遊覧船ターミナル近くで、
ウニとホヤのビビンパッを食べて釜山に戻りました。
社長のご好意でカンジャン&ヤンニョンケジャンもサービスでいただいて
大満足でした♪ 
訪問日:2011/09
コメント(全11件)

Neon

2011-10-13
5年ほど前に行きました。 あのドラマからもう10年経ちましたね。
遊覧船のビクトリアから、島内のカート、不可能な家など、ユジンの歩いた道から風景を
写真に撮ってきました。
最後のキスシーンのベランダは管理事務所でした。
私が行った時は、結婚式を済ませたカップルが写真屋さんと一緒にアチコチでウェディング
写真を撮ってましたが、花嫁さんの衣装は白いウェディング・ドレスでしたが、園内移動する
ので靴はスニーカーだったことが印象的でした。 

GA-HO

2011-10-13
>>Neonさん
もうあのドラマから10年にもなるんですね…
たしかに園内はスニーカーでないと移動は無理ですね。
ウエディングドレスでの移動も大変そうですが、あそこでウエディング撮影なんて
ステキですね~ 

pi6025

2011-10-14
私も去年10月に行きソウルからKTX釜山へ船を乗り継ぎ、外島へ
本当に素晴らしい所でしたね。
撮影した最後の不可能な家へ、入れて頂き感動しました。

もう一度行きたいなと思います。
今回は慶州へ行きますやはりソウルからKTXで日帰りです。 

GA-HO

2011-10-15
>>pi6025さん
慶州いいですね!
慶州も行きたかったんですが、今回は外島を選びました。
天候が悪く外島が無理なら慶州に行こうと思ってたんですけどね。
ソウルからKTXで行けますが、1日がかりですね。
行ってきたらお話し聞かせて下さいね(^O^)/ 

pi6025

2012-02-21
11月1日に慶州に日帰りをしました。
朝ソウル6:30のKTXに乗り、新慶州2時間位だったでしょうか。

最初は良村洞にバスで行き、40分位乗り到着、河回村とは又違う景色で秋一色です。
素敵な時間が忘れる所です。
又移動をして、慶州にもどり、アナチブ、博物館、チョムソンデ、天馬塚,皇龍寺址、佛国寺、
石山、と周りとてもいい旅でした。

秋が最高です。
またKTXでソウルに戻りました、 

GA-HO

2012-02-24
>>pi6025さん
慶州行ってきたんですね!
私は4月始めにまた釜山行こうかと計画中です。
運がよければまだ桜みれるかな。。。
秋の慶州もステキなんですねー。

来週末ソウルに行くんですが、コンサート目的なので慶州はお預けです。


 

puntaro

2012-02-28
私は、冬ソナファンではありませんがGA-HOさんの外島の記事をみて「行って見たい!!」
と思いました。
釜山から巨済島行きのフェリーは廃止されてしまった為、釜山からバスでの移動方法をもう少し
詳しく教えて下さい。よろしくお願いします

 

GA-HO

2012-03-18
>>puntaroさん
すみません。ずーーーっと気づいていなくって今さらですが…
もう釜山行かれましたか?
巨済島までですが、釜山沙上(ササン)バスターミナルまで行き(2号線 沙上駅)
そこから遊覧船乗り場がある長承浦(チャンスンポ)まで行きます。
私が行った2011年9月は沙上から長承浦まで直行便で片道7200Wでした。
1号線のシンピョン駅を経由して長承浦まで向かうんですが、座席が指定ではないので
シンピョン(新平)からだと万が一乗れない可能性も考えて、行きは沙上から乗ることをおススメします。
(ちなみにシンピョン→長承浦は6200W。
帰りに長承浦のターミナルで切符を買うときは釜山というと7200Wの切符になるので、シンピョンで降りたい場合はシンピョンと言わないとなりません)

1時間くらいで長承浦市外バスターミナルに到着。
歩いてもいけるみたいだけど、ここからタクシーで遊覧船乗り場まで向かいました。
(1メータ 2,200Wでした。)
「장승포유람선터미널까지요」
(チャンスンポ ユランソントミノルッカジヨ)と運転手さんに伝えれば連れて行ってくれます。

沙上のバスターミナルはやっと改修が終わったようですね。
先日ナビさんの記事で見ました。



 

puntaro

2012-03-18
GA-HOさん、情報ありがとうございました
3月20日から、釜山に行きます
ほとんど、諦めていましたが気付いて頂けて本当にうれしかったです
ありがとうございました
頑張って行って来ます 

GA-HO

2012-03-19
>>puntaroさん
ギリギリ間に合ってよかったです。
天候に恵まれるといいですね。
コジェド(巨済島)観光案内のHPで遊覧船の状況も確認できます。
http://www.geojerotour.com/#
左側のお天気マークのところです。
バス乗る前に遊覧船動いているか電話で確認するのがベストなんですが…
おそらく日本語は通じないと思います。
私は韓国語で問い合わせたので、英語可能かは?です。
一応番号載せますね。
このHPにも載ってますが、055-681-6565です。
 

puntaro

2012-03-20
有難うございます
私は、韓国語が話せないので、出発前にホテルの人に頼んで
遊覧船がでるかどうか、確認してもらえるよう頼んでみます
 
投稿者:jaret_k

口コミ掲示板外島は冬は避けた方がいいのでしょうか?

2012-03-03
先日、ここで外島の件で沢山ご教示頂きましたが、情報収集していると、今の時期は、波が高く、遊覧船が揺れる、島の花々があまり綺麗でない、など聞きました。
実際に、冬の時期に外島行くのはお勧めではないのでしょうか?
最近、外島へ行かれた方がおられましたら、情報提供をよろしくお願いします! 
訪問日:2012/03
コメント(全2件)

서면(SEOMYEON)

2012-03-03
僕は去年11月中旬に行きましたが、全然平気でした。
花はこの時期ですから他の暖かい季節と比較するのは無理があるのでは?
船はデッキにも出れますが中にいれば寒さは凌げるでしょう
また揺れはどの季節でも揺れる時には揺れますよ、船内で酔い止めの薬を販売してました
余り気にされないほうが・・・ 

jaret_k

2012-03-03
>>SEOMYEONさん
お返事、ありがとうございます。
せっかく行っても殺風景なら残念なんで、季節の良い時に行った方がいいかなと考えておりました。
庭園が綺麗な様だから、花々が無いと。。。 
投稿者:19520611

口コミ掲示板沿岸旅客ターミナルより巨済島へのフェリーは橋が架かったため廃止との事でした(2011.9.26)

2011-09-30
巨済島へのバスルートは、西部バスターミナル(沙上駅)と釜山市外バスターミナル(老圃洞ノポドン)の高速バスになりました。フェリーを使う交通手段は橋の完成に合わせて沿岸旅客ターミナルからの海上ルートは廃止になったので気をつけて下さい。あわせて、外島への観光はバスが着くターミナルと外島への発着港(数箇所あり)への距離がありましたのでタクシーの移動を薦めます。 
訪問日:2011/09
投稿者:spoon

口コミ掲示板遊覧船の時間

2009-10-02
遊覧船の時間は不定期、ということで公表されていないのですが、
電話をするとある程度あたりをつけることができます。

長承浦遊覧船 055-681-6565(韓国語/英語)

私が電話したときは、予約ができるのは9:30か12:40といわれたので
12:40をお願いしましたが、
実際行ってみると、今日は11:30もあるとのこと、変更してくれました。
ほぼ満員でしたので、何か団体の予約などあっての増便だったのかもしれません。
当日窓口払いでOKです。

ほかの方の投稿やブログなど読んでも、本当にまちまちなので、
基本の何便かだけ決めて予約を受け付けておいて、
当日のお客の量で増便を決めて調整しているようです。

電話の対応は大変親切でしたし、言葉を勉強されている方は是非チャレンジしてください。
携帯を伝えておけば、当日朝、運行状況と乗船の確認のお電話をくれるので安心です。
美味しい食堂の割引券もくれますから、窓口の方に聞いてみてください。

外島では、たまたま不可能な家にオーナー夫人がいらして、
日本から来ましたと声をかけたら、幸運にも中を案内してくださいました。
言葉がおできになる方は、試してみてください。
お宅ですから、むやみに覗いたり無断で入ったりする方が増えると大変なので、
あくまでもこっそりと、もし出来たら見せて頂けませんか、と丁寧にお願いしてみてくださいね。

釜山~長承浦のフェリーは 沿岸旅客ターミナルの韓国語のページに載っているのが正確です。
それでも不安なときはチョンヘジン海運のページも見てみてください。cmcline.co.kr 
訪問日:2009/09

関連タグ:巨済島 外島 冬ソナ

投稿者:kako

口コミ掲示板[外島](素敵な島)

2008-09-23
毎年、2005年から、夏休みを利用してビートルでプサン経由ソウルまで8日間をかけて行っています。最終前日はいつも、外島
と計画を立ててましたが、台風、豪雨の為 行けませんでした。(涙)
そして、 今年8月12日 やっと念願だった外島(ウエド)に行けました。ほほ本当に素敵、素晴らしい島です。暑かったので坂はしんどかったけど、パノラマ、こんな素敵な島が有るのですね
やっと 夢がかないました。カムサハムニダ

オモ!釜山から長承浦 往復42,000w
   遊覧船        19,000w
   島拝観料        8,000w 

投稿者:まりお

口コミ掲示板[外島]けっこう簡単に行けました

2008-09-05
8月28日に外島に行きました。事前情報がわりに少なく、韓国サイトを見てもよくわかりませんでしたが、予想以上に簡単に行けました。長承浦のフェリーの時間がネットで調べてもまちまちでどれが最新かわからず、釜山金海空港の観光案内で時刻表で調べてもらいました。(平日です。休日はまた違うかもしれません)長承浦発、9時、10時、12時、16時、18時です。私たちは、9時に乗り、遊覧船には待ち時間ゼロで10時10分に乗り込みました。ほどよい人数だったのだと思います。日本人で個人客は私たち2人だけ、ツアーがお二人ガイドさんと乗っておられました。船に乗り込むとき、私たちが日本人と察知して「日本人が乗るから気遣ってやれよ。」と船長さんに言うのが聞こえました。外島に着くと出帆の時間を書いたメモを手渡してくれました。長承浦発以外の船も次々桟橋に着きますから、船を間違えないように船の名前を書いたバッチを各自に貸してくれます。当日は、船長さんが「今日は天気がいいし、波も静かだ」と何回も言うぐらいでしたが、遊覧船は本当に小さい船なので少しでも波が高いと揺れがはげしいかもしれません。船内で、船酔いの薬(ドリンク)、凍らせた水、巨大なするめを売っていました。
外島は、本当にすばらしい所でした。飲み物の販売機や、軽食(インスタント)、アイスクリームなどの販売もありました。

帰りは、船着場で知り合った日本在住の韓国人の方にヘムルタンのおいしい店を紹介してもらい巨勢島ならではの新鮮な貝のビピンバや、珍しい貝がどっさり入ったヘムルタンを安く味わいました。 

投稿者:WH

口コミ掲示板[外島]

2008-01-05
釜山から長承浦(巨済島)までの船は片道19200W、
外島観覧料は8000Wに値上がりしていました。2008年1月現在 

投稿者:iduidu

口コミ掲示板[外島]

2006-11-15
こんにちわ!
私も来週の土曜日(25日)に行こうかと思ってるのですが
そんなに混んでるのですか?それと、やはりこの時期、寒いですからトイレって重要ですね。来年の春まで延期した方がいいでしょうか?
年をとった母と行くのですが。今まで行かれた、みなさん どうでしょうか?どうしよう!とても心配になってきた…。キャンセルするなら今週中なんですが。どうしよう!!! 

投稿者:まりちゃん

口コミ掲示板[RE] : [外島]

2006-11-15
>こんにちわ!
>私も来週の土曜日(25日)に行こうかと思ってるのですが
>そんなに混んでるのですか?それと、やはりこの時期、寒いですからトイレって重要ですね。来年の春まで延期した方がいいでしょうか?
>年をとった母と行くのですが。今まで行かれた、みなさん どうでしょうか?どうしよう!とても心配になってきた…。キャンセルするなら今週中なんですが。どうしよう!!!

>[ iduidu様 Wrote ]-------------------------------------

私が行ったときはちょうどお花が満開の時期でしたから、人がいっぱいでした。(ほとんど韓国人でした)でも、船で行くので、それも滞在時間が決められているので、そこまでひどいことにはならなかったです。でも、島全体が、丘の様になっているので、お年寄りの方が歩くのはきついかも・・・・
天候が悪くても、船が出ました。それに乗って行ったのですが、船酔いで死にそうでした。(なぜか、韓国人の殆どは平気だった。・・・)お母さんが、足腰丈夫なら、そんなに心配しなくても大丈夫ですけど、心配ならやめた方がいいかも。外島まで、釜山から2回も船に乗りかえるんですから。 

  • 1