安東 / アンドン

안동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トッポ

Q&A掲示板[RE] : [安東]一人旅:釜山から安東→河回村へは?

2008-04-19
>はじめまして。このGWの前半時間がとれたので昔から行きたかった河回村へ行こうと思っています。
>ソウルは何度か訪問していますが、今回は釜山へ入り移動する予定です。釜山は2回目であんまり知らないので教えてください。
>
>そこで安東から河回村への移動をいろいろ探すと
>・釜山バスターミナルからの安東→河回村へ
>・KTXに乗り東テグから高速バスにて安東→河回村へ
>とありますが、時間的にはKTXを利用とした方がいいのでしょうか?
>それと安東と河回村をじっくり回るには二日あったほうがいいでしょうか?
>よければアドバイスお願いします。

[ kumako55様 ]

こんにちは。GWに休みが取れて良かったですね。
さてKTXかバスのどちらがお奨めでしょうかね。
釜山入国時間が不明ですので、とりあえず高速バスの始発時刻は07:00から、最終便は19:30迄の間に、ほぼ1時間間隔で運行されています。諸湯時間は3時間半程度で単座席を利用すれば目的地迄ゆっくり旅が可能です。

KTXも選択肢の様ですが釜山から東大邱迄の所要時間は1時間強、駅から高速バスターミナル迄徒歩15分として安東迄のバスの所要時間は2時間強ですので、どちらも同じの様ですね。

韓国も5月は3連休ですので移動手段を早く決めて押さえる事が必要ですね。バス旅は交通渋滞が鉄道は希望日時の切符の入手等心配ですね。

その他安東の現地情報はタイトル横に掲載されています。

安東数件並んでいます。大鍋にジャガイモとビーフン、たまねぎ、骨付き鶏肉を炒めて煮た郷土料理です。量的には小グループ用です。蕎麦も名物ですよ。その他安東名産としては「塩さば」が有名ですが鯖に詳しい方に」よれば原産国は北欧だそうです。
2日間もあれば、安東の旅を愉しめるでしょう。 
訪問日:2008/04/19