安東 / アンドン

안동

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:34件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ohanabatake

Q&A掲示板釜山へのバス

2010-02-13
安東から釜山への高速バスの時刻表をご存じの方教えてください。
一日に10本程出ているらしいのですが、何時発・何時着と書かれているサイトがなく困っています。 
訪問日:2010/02
コメント(全1件)

runmot5406

2010-02-16
先日、安東ではないのですが高速バス&市外バスを利用して韓国を旅しました。下調べ時、
안동터미날 で検索したら http://www.andongbus.co.kr/で時刻が詳しく出ていたと思います。
今このページを開こうとしたら工事中となってしまっていますが、確か発車時刻が方面別に書いてあったように思います。
その他バス関係でしたら全国市外バス案内のHPもあるので参考にされてください。
http://www.gbus.co.kr/
 
投稿者:sally

Q&A掲示板安東への一人旅

2008-08-08
9月26日からの安東国際フェスティバルに1泊で行くことを考えています。初めての安東です。

 行き 26日 釜山から安東へ鉄道を使って
    できれば河回村の見学
    宿泊は 安東パークホテルの予定  

 帰り 27日 バスで釜山へ帰る
  
 今はまだこれくらいしか考えていませんが、

 ・釜山からの鉄道について ルートや時刻など分かれば教えてくださ  い。

 ・民泊に泊った方がよいでしょうか?


   またその他どんなことでもよいので教えてください。 

投稿者:柳 大元

Q&A掲示板[RE] : 安東への一人旅

2008-08-08
>9月26日からの安東国際フェスティバルに1泊で行くことを考えています。初めての安東です。
>
> 行き 26日 釜山から安東へ鉄道を使って
>    できれば河回村の見学
>    宿泊は 安東パークホテルの予定  
>
> 帰り 27日 バスで釜山へ帰る
>  
> 今はまだこれくらいしか考えていませんが、
>
> ・釜山からの鉄道について ルートや時刻など分かれば教えてくださ  い。
>
> ・民泊に泊った方がよいでしょうか?
>
>
>   またその他どんなことでもよいので教えてください。

>[ sally様 Wrote ]-------------------------------------
此方に、依頼すれば、一段と解るのでは?

1)依頼信の送り先
〒760-701大韓民國慶尚北道安東市明倫洞344
安東市役所金障東様宛

受取人郵便番号住所氏名・希望パンフレット・希望ロードマップを書いたメモ紙と返信用郵送料
(日本切手で 500円)を入れて下さい。
別に、日本語で書かれた「観光に関わる質間」も、受け付けて頂けます。
日本からは、定形封筒郵便物で90円です。送る宛名の下にKOREAと赤字記載をして下さい。

2)貰える物リスト
○安東観光パンフレット..○河回村パンフレット○船遊び縄花火遊びパンフレット
○安東旅客バスターミナル附近の市街地図○安東重要観光地行き市内バス時刻表
○安東国際仮面フェスティバル案内書O河回村民泊指差し会話集○その他
釜山・(東)ソウル・東大邸・慶州間の市外バス時刻表は、希望すれぱ貰えると思います。
○安東・河回ロードマップ(六種類から選ぶ)
?ソウル駅〜東大邸駅までの列車利用案内
?釜山駅〜東大邸駅までの列車利用案内
??か?に加えて、東大郵から安東までの市外バス利用案内(東大邸駅から市外バス乗車場までの地図付き)
*注意*?か?の内一っと、?を加えて選ぶ事
?東ソウル旅客バスターミナル〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内
?釜山綜合旅客バスターミナル(老口洞)〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内
?慶州旅客バスターミナル〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内

これらのロードマップには、乗車券が簡単に買える「乗車券購入票」が一緒に送られて来ます。
「乗車券購入票」は、韓国語が話せなくても発券窓口に差し出せぱ切符が買える優れ物なので、
日本人には便利です。一人旅 

投稿者:あいうえお

Q&A掲示板[RE] : 安東への一人旅

2008-08-08
>9月26日からの安東国際フェスティバルに1泊で行くことを考えています。初めての安東です。
>
> 行き 26日 釜山から安東へ鉄道を使って
>    できれば河回村の見学
>    宿泊は 安東パークホテルの予定  
>
> 帰り 27日 バスで釜山へ帰る
>  
> 今はまだこれくらいしか考えていませんが、
>
> ・釜山からの鉄道について ルートや時刻など分かれば教えてくださ  い。
>
> ・民泊に泊った方がよいでしょうか?
>
>
>   またその他どんなことでもよいので教えてください。

釜山から安東へは、鉄道よりバスのほうがはるかに早いですよ。

民泊は結構高いですよ。

設備の割りに安いのは、荘旅館やモーテル。

>[ sally様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:wm1732

Q&A掲示板[安東]

2008-05-29
安東へ行くのに慶北綜合観光案内所へパンフレットを500円切手等同封して申し込みしましたが、2週間になりますがまだです。だいたいどれくらいの日数で届くんでしょうか?参考までに教えていただけませんでしょうか。 

投稿者:wm1732

Q&A掲示板[RE] : [安東]

2008-06-02
>[ wm1732様 Wrote ]-------------------------------------
先日安東への道案内のパンフレットが届かないのでいつ届くのかな?お尋ねをしましたが、やっと届きました。心配をかけましたが、これでこころ強いです。行ってきます。 

投稿者:いなちゃん

Q&A掲示板[安東]

2008-05-16
6月中旬に釜山へいきます。今回は是非安東へと思っていますが、日帰りは無理でしょうか?宿泊するとすれば事前にホテルは予約しておいたほうがいいでしょうか?リーズナブルな料金で泊まれるところがあれば教えてください。 

投稿者:mabu

Q&A掲示板[RE] : [安東]

2008-05-18
釜山から安東への日帰りは、出来るかもしれないですが
私は宿泊されることをおすすめしたいです。
できれば、河回村まで行って、泊まってみてください。

お屋敷の中の一部屋(オンドル)を借りる形になると思いますが、
のんびりと泊まって、朝には散歩をしてみてくださいね。
村は静かで、山水画のような川原の風景にたくさんの鳥の声が聞こえて
とても良かったですよ!

私の場合は、安東の駅からタクシーで河回村まで行きましたが、
村を散策していると、お屋敷の持ち主(おばあさん)に
家は民宿だから泊まらないかと案内されて、部屋を見せてもらってから
決めました。
村の入口あたりに個人的にあっせんしている人物(こちらも年配のかたでした)も居たようでしたが
不安でしたら、民宿(民泊)を紹介してくれるところを調べてみて、先に予約されると安心かもしれませんね。
あまり参考にならなくて、ごめんなさい。 

投稿者:いなちゃん

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [安東]

2008-05-18
mabu様 ありがとうございます。そうですね、せっかく行くんだから泊まることにします。一度は行ってみたい所でしたので、だんだん楽しみになってきました。帰ってきたらまた、報告します。 

投稿者:kumako55

Q&A掲示板[安東]一人旅:釜山から安東→河回村へは?

2008-04-19
はじめまして。このGWの前半時間がとれたので昔から行きたかった河回村へ行こうと思っています。
ソウルは何度か訪問していますが、今回は釜山へ入り移動する予定です。釜山は2回目であんまり知らないので教えてください。

そこで安東から河回村への移動をいろいろ探すと
・釜山バスターミナルからの安東→河回村へ
・KTXに乗り東テグから高速バスにて安東→河回村へ
とありますが、時間的にはKTXを利用とした方がいいのでしょうか?
それと安東と河回村をじっくり回るには二日あったほうがいいでしょうか?
よければアドバイスお願いします。 

投稿者:トッポ

Q&A掲示板[RE] : [安東]一人旅:釜山から安東→河回村へは?

2008-04-19
>はじめまして。このGWの前半時間がとれたので昔から行きたかった河回村へ行こうと思っています。
>ソウルは何度か訪問していますが、今回は釜山へ入り移動する予定です。釜山は2回目であんまり知らないので教えてください。
>
>そこで安東から河回村への移動をいろいろ探すと
>・釜山バスターミナルからの安東→河回村へ
>・KTXに乗り東テグから高速バスにて安東→河回村へ
>とありますが、時間的にはKTXを利用とした方がいいのでしょうか?
>それと安東と河回村をじっくり回るには二日あったほうがいいでしょうか?
>よければアドバイスお願いします。

[ kumako55様 ]

こんにちは。GWに休みが取れて良かったですね。
さてKTXかバスのどちらがお奨めでしょうかね。
釜山入国時間が不明ですので、とりあえず高速バスの始発時刻は07:00から、最終便は19:30迄の間に、ほぼ1時間間隔で運行されています。諸湯時間は3時間半程度で単座席を利用すれば目的地迄ゆっくり旅が可能です。

KTXも選択肢の様ですが釜山から東大邱迄の所要時間は1時間強、駅から高速バスターミナル迄徒歩15分として安東迄のバスの所要時間は2時間強ですので、どちらも同じの様ですね。

韓国も5月は3連休ですので移動手段を早く決めて押さえる事が必要ですね。バス旅は交通渋滞が鉄道は希望日時の切符の入手等心配ですね。

その他安東の現地情報はタイトル横に掲載されています。

安東数件並んでいます。大鍋にジャガイモとビーフン、たまねぎ、骨付き鶏肉を炒めて煮た郷土料理です。量的には小グループ用です。蕎麦も名物ですよ。その他安東名産としては「塩さば」が有名ですが鯖に詳しい方に」よれば原産国は北欧だそうです。
2日間もあれば、安東の旅を愉しめるでしょう。 

投稿者:kumako55

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [安東]一人旅:釜山から安東→河回村へは?

2008-04-19
>こんにちは。GWに休みが取れて良かったですね。
>さてKTXかバスのどちらがお奨めでしょうかね。
>釜山入国時間が不明ですので、とりあえず高速バスの始発時刻は07:00から、最終便は19:30迄の間に、ほぼ1時間間隔で運行されています。諸湯時間は3時間半程度で単座席を利用すれば目的地迄ゆっくり旅が可能です。
>
>KTXも選択肢の様ですが釜山から東大邱迄の所要時間は1時間強、駅から高速バスターミナル迄徒歩15分として安東迄のバスの所要時間は2時間強ですので、どちらも同じの様ですね。
>
>韓国も5月は3連休ですので移動手段を早く決めて押さえる事が必要ですね。バス旅は交通渋滞が鉄道は希望日時の切符の入手等心配ですね。
>
>その他安東の現地情報はタイトル横に掲載されています。

>[ トッポ様 Wrote ]-------------------------------------

トッポさま
アドバイスありがとうございます。
バス、KTXとも同じ時間かかってしまうようですね。それでは初めてのバスで景色を眺めながらというのもいいですね。
今回前半の4月26日からの休みが取れましたので、韓国の連休とはどうやら重ならないようです。5月も韓国もGWなんですね!
一人旅なので自分の好きな時間に行動できるのがとても楽しみです。
食事が寂しいのが欠点ですが。。
ありがとうございました。 

投稿者:かうる

Q&A掲示板[安東]仮面フェスティバル

2007-09-16
はじめまして。
10月6日の河回村の火祭りに行こうと思いますが、渋滞はどうでしょう
10月6日のお昼に仁川国際空港に到着です。7時からの河回村の火祭りに間に合うように行きたいと考えています。
東ソウルターミナルからバス、もしくは、ktxにのり、東テクまで行きバスに乗廊下と考えています。
ただ、いつもこのときは渋滞して、到着できないようなら、ソウルで遊んで、深夜に移動しようかとも考えています。
行かれた方、アドバイスをお願いします。 

投稿者:安東湖

Q&A掲示板[RE] : 河回里船遊び花火遊び祭り

2007-09-16
>はじめまして。
>10月6日の河回村の火祭りに行こうと思いますが、渋滞はどうでしょう
>10月6日のお昼に仁川国際空港に到着です。7時からの河回村の火祭りに間に合うように行きたいと考えています。
>東ソウルターミナルからバス、もしくは、ktxにのり、東テクまで行きバスに乗廊下と考えています。
>ただ、いつもこのときは渋滞して、到着できないようなら、ソウルで遊んで、深夜に移動しようかとも考えています。
>行かれた方、アドバイスをお願いします。

>[ かうる様 Wrote ]-------------------------------------

今年、釜山近くの昌原から韓国人友人と行く予定をしていますが、同行の韓国人友人の調べでは、安東市街地もしくは、高速路東安東ICから河回村まで一本道が午後から渋滞すると、花火大会開催の19時頃には、村入り口から2〜3キロ離れた場所にしか駐車場が無いので、正午までに村に着くように移動しよう。と、話が決まりました。
21時の祭り後は、村から出るのに3時間位掛かりそうなので、当日は村に民泊した方が良さそうとの事なので民宿予約も致しました。
9月5日に予約を入れましたが村内40ヶ所(約150床)の民泊は一杯でした。臨時民泊を探し出せたのでこちらに予約を入れました。
年一回の韓国式の古式花火の火祭りですから、見落とせられませんネ。
安東市役所文化観光課に問い合わせると情報は手に入りますが、韓国語しか対応してくれません。
慶北観光案内所には、日本語の案内人が居ますが、詳しい情報は持っていませんでした。
過去情報では有りませんが、これで宜しいでしょうか?。 

投稿者:かうる

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 河回里船遊び花火遊び祭り

2007-09-16
ありがとうございます。
悩むところですね。ソウルナビでも紹介している、ホタル民泊を予約してあります。トランクを持って到着なので、お祭り見学はしんどいかもしれませんね。
でも、せっかくなので、見学したいです。
KTXにのり、東テグからバスに乗るのも、高速を使っての移動になりますか。普通の時なら、一時間と聞きましたが、東テグからタクシーに乗って移動なら、早く着けるかしら。 

投稿者:安東湖

Q&A掲示板[RE] : 私の意見

2007-09-16
>[ かうる様 Wrote ]-------------------------------------

商用で時々、安東郊外まで移動します。いつもは釜山−KTX−東大邱−中央高速市外バス(1時間20分)【祭りに関係なく順調に走ります】−安東−御迎え。なんですが、急ぎの依頼の時は東大邱駅まで迎えに来て頂きます。
安東市街地から河回村までが、祭りで渋滞ですネ。
ホタル民泊に可算料金を出して、東大邱駅まで迎えに来て頂いたら?。
タクシーよりは、安価で日本語が通じますので安心なのでは?。外国ですから「時は金なり」ですヨ。
列車に乗れば、直ぐに車掌に相手の電話番号を書いたメモを渡して、掛けて欲しいとジェスチーすれば、掛けてくれます。
到着時間を知らせば迎えに来てくれるのでは?。
迎えに必要な時間は、安東から約2時間弱ほど必要です。

当日は、年一回の河回村収穫祭ですから、俳優柳時元(リュシオン)が祭りに合わせて内密に里帰りするという噂も有ります。
夜の祭りですが、偶然でも逢えると良いですね。 

投稿者:かうる

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 私の意見

2007-09-16
ありがとうございます。
さっそく、民泊するところへ、メールをしました。
もう一つお聞きしても良いですか。
安東のあと、海印寺へ行こうと思います。
朝早く出れば、海印寺を見て、その夜、ソウルへ出られるでしょうか。もしくは、東大邱あたりで、宿をとった方がよいでしょうか。
海印寺のあたりは、国立公園とのこと。紅葉はまだとは思いますが、自然の中で、宿泊するのも良いかなあとも思うのですが。 

投稿者:安東湖

Q&A掲示板[RE] : 海印寺

2007-09-16
>[ かうる様 Wrote ]-------------------------------------
安東から海印寺に行くのは可能ですが、西大邱旅客バスターミナルで乗り換えなくては成りません。
安東は、夜の河回村だけですか?。村と安東市内と祭り主会場を見学すると海印寺に到着するのは夕刻に成ると思います。
朝一で安東を発てば、海印寺の一部を見て再び大邱に戻り市外バス・KTXの何れかで、その日にソウルに帰るのは出来ます。
海印寺の門前で旅館に泊まって秋の韓国を堪能するのも良いと思います。
又、大邱まで出て一泊して友鹿洞のサヤナの里を見学してソウルに帰る方法も有ります。
旅館が今一つと言われるようでしたら、大邱でホテルを探されると良いと思います。 

投稿者:かうる

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 海印寺

2007-09-16
ありがとうございます。安東は2泊の予定です。お祭りの村の見学をして、行こうと思います。お祭りがどんな様子かが少し分からないので、観光してから次の予定を立てようと思います。宿さえ選ばなければ、どうにかなるのではと甘く考えております。
友鹿洞のサヤナの里というのは、さかやのことでしょうか?
いつか行きたいと思っていたので、近いなら行く価値がありますね。
考えても見ませんでした。教えて頂いて、ありがとうございます。 

投稿者:マンちゃん

Q&A掲示板[安東]

2007-07-22
8月に安東に東ソウル高速バスターミナルから行こうと思っています。バスの出発時間ですが、早い時間では6時、6時40分があるとのことですが、8時までの始発からの全ての出発時間をご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。