ヌリマルAPECハウス

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こっちっち

口コミ掲示板ヌリマルAPECハウスに行ってきました。

2011-11-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

各首脳が来たときに撮った写真です。小泉総理のときですね

各首脳が来たときに撮った写真です。小泉総理のときですね【その他】 写真登録日:2011-11-30

最近ヌリマル近辺は近代化というか都市化してきています。

最近ヌリマル近辺は近代化というか都市化してきています。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2011-11-30

ヌリマル横からの風景。

ヌリマル横からの風景。【風景・自然】 写真登録日:2011-11-30

施設近くからの眺め

施設近くからの眺め【風景・自然】 写真登録日:2011-11-30

施設内からの眺め

施設内からの眺め【施設内】 写真登録日:2011-11-30

床は特産の石で作られています。

床は特産の石で作られています。【施設内】 写真登録日:2011-11-30

天井は、韓国にある遺跡の形をまねて作ったそうです。

天井は、韓国にある遺跡の形をまねて作ったそうです。【施設内】 写真登録日:2011-11-30

各世界の首脳が会議を行った会議室です。

各世界の首脳が会議を行った会議室です。【施設内】 写真登録日:2011-11-30

絵のアップです。

絵のアップです。【施設内】 写真登録日:2011-11-30

玄関前縁起の良い綺麗な絵が飾られています。金をつかったり貝を使ったりしています。

玄関前縁起の良い綺麗な絵が飾られています。金をつかったり貝を使ったりしています。【施設内】 写真登録日:2011-11-30

国際会議が「できるように全てのガラスは防弾ガラスでできているようです。

国際会議が「できるように全てのガラスは防弾ガラスでできているようです。【外観】 写真登録日:2011-11-30

ヌリマルAPECハウスです。

ヌリマルAPECハウスです。【外観】 写真登録日:2011-11-30

2011年11月中旬に海雲台ヌリマルAPECハウスに行きました。
ガイドの人に案内されていろいろ聞きました。
覚えている範囲で言います。
ヌリマルは、とても縁起の良い場所に作ったようです。
首脳が集まるだけあってガラス張りの建物ですが、安全を考慮して全てが防弾ガラスになっているようです。入ってすぐの場所に豪華な絵がありました。この絵は金、貝などを使い縁起の良い動物、植物などが入っています。鹿は金を使っているようです。
いくらするのか。。。Σ(・ε・;)
床は、韓国特産の石を使っているようです。
歩いていくと、APEC当日に食べた首脳の食事が展示されていました。
またモニターの前に足跡がありそこに国名がかいてあります。日本人なのでJAPANという足跡に立つと日本の言葉で説明が聞けます。不思議と耳元で話されているようでした。
そして会議室へ天井は、韓国の遺跡のデザインを真似て作ったらしいです。
各椅子には、国の札が書いてありそこに首脳が座ったみたいです。
会議室を出ると眺めの良いフロアーがあります。そこでお茶など首脳がたしなんだそうな。。。
それを後にして、ハウスを出ました。そのハウスの下で首脳と同じアングルで記念撮影しました。最近この近くの土地は都市化していまして、写真のような高層ビルが立っています。
これからここはリゾート地として更に有名になっていきそうですね~ 
訪問日:2011/11