河回村 / ハフェマウル (安東)

하회마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:keitaiwasure

口コミ掲示板安東バスセンターから河回村までのバス

2013-06-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

安東バスターミナルから河回村行きバスの時刻表。左が安東駅前発、その隣が安東バスターミナル発、その隣が河回村発。片道1200ウォン

安東バスターミナルから河回村行きバスの時刻表。左が安東駅前発、その隣が安東バスターミナル発、その隣が河回村発。片道1200ウォン【その他】 写真登録日:2013-06-09

6月初めに釜山からバスを乗りついで河回村に行きました。
安東バスセンターの裏に市バスのターミナルがあります。46番バス乗り場は英語での案内もあるので簡単な英語が分かればさほど迷わないと思います。むしろ安東駅に出るバスのほうがハングル以外の案内板がないのでドキドキしました。
片道1200ウォンでした。

河回村から戻るときは村の中に乗り場がありますが、チケット売り場や市場のほうにもバス停があります。

バスのなかでは次のバス停の案内をハングルと英語で示す電光掲示板がありますが、これを使う運転手さんとそうでない人といるので、安東バスターミナルに戻るときには運転手さんにひと声かけておくといいかもしれません。バスターミナルの正確な発音ができなくても、外国人が乗っていると分かるので、バスターミナルで声をかけてくれると思いますよ。 
訪問日:2013/06