通度寺

トンドサ통도사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トッポ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 粱山駅の場所

2008-09-15
>>梁山駅からいくよりもノボドンから行くほうが近いですか?
>
>>[ ewyr様 Wrote ]-------------------------------------
>
>?最近訳も無く、IPaddress58xxx嫌悪症気味なこと
>?何より、粱山駅の所在が分からないことから傍観していましたが、?はどうでもいいことだし逆に?について教えてもらいたいので1筆啓上します。(あなたがあの人でないことを祈って)
>先ず、老圃洞からのバスはご存知と思いますが、最近の時刻表では通度寺直行が20分に1本、通度寺を通ってその先の彦陽(オニャン)行きも20分に1本あります。所要約40分。料金2千W。
>列車ローカル線の本数、下車後、寺までの距離・足など駅がどこにあるか知りませんがとてもバスの利便に及ばないと思います。
>これも余計なお世話ですが、
>?ナビの情報は古いものもあること。(貼り付けのものは2004年)バスの間隔、料金とも変わっていると思います。
>?貼り付け情報の最終、下車後徒歩8分は入り口の入り口までのことかと思いますが、お寺の本丸(?)までは渓流沿いの上り坂で2、30分近く見て良いんじゃないかと思います(道々楽しみながら)
>※梁山駅・路線名や最寄の主要駅を教えてください。

今晩は。[ wanioppa様 ]

梁山駅は地下鉄2号線の終端に位置します。駅番号は243だったと記憶しています。間違っていたら御免なさい。
通度寺えはバス便の方がお勧めです。慶州行きの高速バスで通度寺インターでも降車可能ですが寺迄は小1時間は要します。 
訪問日:2008/09/15