国立金海博物館

クンリッキムヘパンムルグァン국립김해박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:miruru46

Q&A掲示板日本語解説ガイドと行き方

2011-03-29
ナビの案内は2004年の情報になってますが、日本語解説ガイドは現在もありますか?
また時間は午前11時でしょうか?

釜山中心からの行き方を教えて下さい。 
訪問日:2011/03
コメント(全3件)

クラウンOB

2011-03-29
行き方についてコメントします。

「釜山中心」がどこなのか判然としませんが、釜山駅→西面→金海というルートの1004番バスで行くのが便利でしょう。金海に近づくと、バスはしばらく軽電鉄の高架と並走し、途中で右折して北に向かいます。にぎやかな所を通り過ぎ、短いトンネルをくぐってすぐのベクチョアパートバス停で降ります。降りたら、来た方向に戻って右折(西方向)、川の所まで出たら左折(南方向)すると、すぐ左手が博物館です。

また、西部市外バスターミナルから金海行きに乗る方法もあります。バスは空港を経由して1004番とは違うルートで市内に入り、ターミナルに着きます。降りたら東に歩いて川を渡り、北に歩けば右手に博物館が見えて来ます。こちらの行き方は、西部ターミナルまで時間がかかるのと運転本数が少ないのが難点ですが、終点まで乗っていればいいので不安がないのがいいところと言えます。

下記URLの博物館HPのマップを参考にしてください。青い線が1004番を使った場合の行き方で、西部ターミナルからのバスは地図の下の方のターミナルに着きます。

日本語解説については存じません。博物館HPには「展示室入口の案内デスクでは、博物館職員から展示品の説明をお聞きいただけます。展示品と加耶文化の理解を深められるよう、展示解説プログラムを行っています。(現在、英語と日本語による展示室案内を行っています。)」と書かれていますが……。各コーナーの最初には日本語解説文が掲示されていましたが、各展示品の紹介には日本語はなかったと記憶します。

博物館に行かれたら、他の主な見所も歩いてすぐの範囲にあるので、一緒に見られるといいでしょう。

http://gimhae.museum.go.kr/html/jp/sit/sit_03.html 

miruru46

2011-03-30
   クラウンOB様
 とても詳しく分かりやすい説明ありがとう。
 コピーして持って行き、周辺も見学してきますね~。
  

yozakuraonni

2013-07-04
6月29日に行ってきましたが今は改装工事中とかで隣にある『子ども博物館』?みたいな建物の3階に少しだけ展示してありましたよ^^ 首が曲がりそうな位大きな水晶のネックレスは展示してました@。@;これは見ごたえがあります^^
入館無料でした。
日本語の解説はありませんでした。
 
投稿者:donasia

Q&A掲示板休館日について

2011-06-12
夏休みに釜山と金海へ行く計画です。
今年の場合、8月15日の祝日が月曜日ですが、博物館は、いつが休館日となりますか?
(博物館によっては、月曜日と祝日が重なった場合、翌日の火曜日が休みとなる所もあります。)
国立金海博物館の日本語HPを見る限りは、祝日に関わらず月曜が休みのようですが、ご教示よろしくお願いいたします。 
訪問日:2011/06
コメント(全2件)

donasia

2011-06-14
プサンナービ様

ありがとうございました。
 

osaka2001

2011-06-15
韓国の「国立博物館」ですが、原則、月曜日は休みですが、
「国立博物館」は、月曜日が祝日の場合は、原則、翌日が休館日になります。
ソウルの国立中央博物館、国立王宮博物館、や扶余、晋州などの主な国立博物館は
通常でしたら、開いています。

ただ、8月15日は韓国の祝日の「光復節」ですので----。
メールで問い合わせてはいかかですか?
「韓国観光公社」でも日本語で対応してくれます。

プサンナービ様
海雲台温泉足浴湯の営業日を「プサンNavi」さんにメールd問い合わせたら、回答を貰えたとのことでしたので、良ければ、確認してあげることはできないですか? 
  • 1