首露王陵(金海)

スロワンヌン수로왕릉

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:1592火の山

口コミ掲示板金海に行ってきました!

2015-09-23
2015年9月20日(日)に首露王陵に行ってきました。
入場料は無料でした。韓国人の観光客が4、5人でした。
周辺には食事処が点在していましたが、国立金海博物館(入場料無料でした)まで行ったら、食堂を探すのが大変でした。
蓮池公園の道向かいに文化会館みたいのがあって、その北側にあるファッションビル(1、2階がスポーツショップ)の中に食堂などがありました。
(釜山駅から軽電鉄を乗り継いで約1時間半でした。) 
訪問日:2015/09
コメント(全1件)

yangmi

2015-09-23
金海在住やんみです。金海観光されたのですねーー。金海のんびりしてていい町ですよー。書かれてる文化館みたいなの裏側が確かファッションビルですよね。文化館の正面玄関の向かって左隣に大型スーパーのホームプラスが有ります。ほんと並びです
中にはフードコートをはじめいくつかのファストフード店や食堂 軽食コーナーなどもあるんです。次回訪ねることがありましたらオススメです。簡単にあれこれ食べられると思うし 釜山市内中心部のスーパーよりは大型ですので買い物も見るだけで楽しいですよ(^ν^) 
投稿者:卓ボン

口コミ掲示板首露王陵など廻ってきました

2012-01-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 金海軽電鉄

  • 鳳凰洞遺跡

  • 国立金海博物館

  • 大成洞古墳博物館

  • 首露王妃陵

  • 首露王陵

2月15日、朝から金海まで出かけました。
南浦洞から西面経由で沙上まで地下鉄、そこから首露王陵駅まで軽電鉄。
駅のすぐ前の鳳凰洞遺跡公園から徒歩で半日かけて二つの博物館と
王陵、王妃陵をみてまわりました。
ドラマ「キムスロ」の影響か、日本からの観光客らしき人たちがほかにもいました。
帰りは博物館駅から大渚で降りて、地下鉄3号線を使ってみましたが、始発駅なので
ゆったり座れました。
来春.には、そのキムスロのテーマパークが近くにできるそうなので
もう一度行きたいと思います。 
訪問日:2012/01
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板[首露王陵(金海)]行ってきました

2009-01-18
首露王陵ですが、NAVIさんには、日本語のガイドさんが居ると書いていましたが、それらしい人は見当たりませんでした。連れて行ってくれた方が、日本語が出来たので、不便では無かったのですが---
券売所の後ろ前に観光案内書があり、そこには金海の日本語の地図や、観光地の案内パンフレットが置いています。「但し、観光案内書の方は、日本語が出来ませんでした。」
首露王陵ですが、有料で韓服をレンタルして、首露王陵内で、写真を撮るシステムが有るのですが、伺ったときは、休みみたいで残念でした!
金海はこれから、観光として力を入れだしたばかりで、見どころは沢山あるそうですが、整備がまだまだだそうです! 

投稿者:レッドマンゴ

口コミ掲示板[RE] : [首露王陵(金海)]行ってきました

2009-01-18
>首露王陵ですが、NAVIさんには、日本語のガイドさんが居ると書いていましたが、それらしい人は見当たりませんでした。連れて行ってくれた方が、日本語が出来たので、不便では無かったのですが---
>券売所の後ろ前に観光案内書があり、そこには金海の日本語の地図や、観光地の案内パンフレットが置いています。「但し、観光案内書の方は、日本語が出来ませんでした。」
>首露王陵ですが、有料で韓服をレンタルして、首露王陵内で、写真を撮るシステムが有るのですが、伺ったときは、休みみたいで残念でした!
>金海はこれから、観光として力を入れだしたばかりで、見どころは沢山あるそうですが、整備がまだまだだそうです!

>[ osaka2001様 Wrote ]-------------------------------------

金海歴史館が近所にありますし、古墳もありますから
色々と見所は多いですよね。
私が行ったときは首露王陵と歴史館だけ見て帰ってきましたが
また行きたい場所です。

そういえば今の大統領になってから、博物館の入場料を無料にした場所が多いのですが、ナビさんは反映されてるんでしょうか? 

投稿者:osaka2001

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [首露王陵(金海)]新しい施設が出来ていました

2009-01-18
>>首露王陵ですが、NAVIさんには、日本語のガイドさんが居ると書いていましたが、それらしい人は見当たりませんでした。連れて行ってくれた方が、日本語が出来たので、不便では無かったのですが---
>>券売所の後ろ前に観光案内書があり、そこには金海の日本語の地図や、観光地の案内パンフレットが置いています。「但し、観光案内書の方は、日本語が出来ませんでした。」
>>首露王陵ですが、有料で韓服をレンタルして、首露王陵内で、写真を撮るシステムが有るのですが、伺ったときは、休みみたいで残念でした!
>>金海はこれから、観光として力を入れだしたばかりで、見どころは沢山あるそうですが、整備がまだまだだそうです!
>
>>[ osaka2001様 Wrote ]-------------------------------------
>
>金海歴史館が近所にありますし、古墳もありますから
>色々と見所は多いですよね。
>私が行ったときは首露王陵と歴史館だけ見て帰ってきましたが
>また行きたい場所です。
>
>そういえば今の大統領になってから、博物館の入場料を無料にした場所が多いのですが、ナビさんは反映されてるんでしょうか?

>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------

金海歴史館は、無料でした。首露王陵ですが、700ウォン取られましたよ! 
あと歴史館の横に「韓国伝統家屋体験館」が出来ていました。
昔の韓国の家屋敷を再現した、宿泊施設です。
44000ウォン〜120000ウォンで宿泊できる施設です。
部屋を覗きましたが、オンドル部屋になっています。約10室ほどありました。部屋はバス、トイレ付です。日本語のパンフレットも完備していました。 

投稿者:レッドマンゴ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [首露王陵(金海)]新しい施設が出来ていました

2009-01-18
>>>首露王陵ですが、NAVIさんには、日本語のガイドさんが居ると書いていましたが、それらしい人は見当たりませんでした。連れて行ってくれた方が、日本語が出来たので、不便では無かったのですが---
>>>券売所の後ろ前に観光案内書があり、そこには金海の日本語の地図や、観光地の案内パンフレットが置いています。「但し、観光案内書の方は、日本語が出来ませんでした。」
>>>首露王陵ですが、有料で韓服をレンタルして、首露王陵内で、写真を撮るシステムが有るのですが、伺ったときは、休みみたいで残念でした!
>>>金海はこれから、観光として力を入れだしたばかりで、見どころは沢山あるそうですが、整備がまだまだだそうです!
>>
>>>[ osaka2001様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>金海歴史館が近所にありますし、古墳もありますから
>>色々と見所は多いですよね。
>>私が行ったときは首露王陵と歴史館だけ見て帰ってきましたが
>>また行きたい場所です。
>>
>>そういえば今の大統領になってから、博物館の入場料を無料にした場所が多いのですが、ナビさんは反映されてるんでしょうか?
>
>>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>金海歴史館は、無料でした。首露王陵ですが、700ウォン取られましたよ! 
>あと歴史館の横に「韓国伝統家屋体験館」が出来ていました。
>昔の韓国の家屋敷を再現した、宿泊施設です。
>44000ウォン〜120000ウォンで宿泊できる施設です。
>部屋を覗きましたが、オンドル部屋になっています。約10室ほどありました。部屋はバス、トイレ付です。日本語のパンフレットも完備していました。

>[ osaka2001様 Wrote ]-------------------------------------

そう言えば見物した覚えがありますw
確か泊まらなくても韓定食を食べられるんですよね。
良い建物なので気になってたんですが、高そうなので敬遠してましたw 

投稿者:osaka2001

口コミ掲示板[RE] :] : [首露王陵(金海)]新しい施設が出来ていました高い!

2009-01-18
>>>>首露王陵ですが、NAVIさんには、日本語のガイドさんが居ると書いていましたが、それらしい人は見当たりませんでした。連れて行ってくれた方が、日本語が出来たので、不便では無かったのですが---
>>>>券売所の後ろ前に観光案内書があり、そこには金海の日本語の地図や、観光地の案内パンフレットが置いています。「但し、観光案内書の方は、日本語が出来ませんでした。」
>>>>首露王陵ですが、有料で韓服をレンタルして、首露王陵内で、写真を撮るシステムが有るのですが、伺ったときは、休みみたいで残念でした!
>>>>金海はこれから、観光として力を入れだしたばかりで、見どころは沢山あるそうですが、整備がまだまだだそうです!
>>>
>>>>[ osaka2001様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>金海歴史館が近所にありますし、古墳もありますから
>>>色々と見所は多いですよね。
>>>私が行ったときは首露王陵と歴史館だけ見て帰ってきましたが
>>>また行きたい場所です。
>>>
>>>そういえば今の大統領になってから、博物館の入場料を無料にした場所が多いのですが、ナビさんは反映されてるんでしょうか?
>>
>>>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>金海歴史館は、無料でした。首露王陵ですが、700ウォン取られましたよ! 
>>あと歴史館の横に「韓国伝統家屋体験館」が出来ていました。
>>昔の韓国の家屋敷を再現した、宿泊施設です。
>>44000ウォン〜120000ウォンで宿泊できる施設です。
>>部屋を覗きましたが、オンドル部屋になっています。約10室ほどありました。部屋はバス、トイレ付です。日本語のパンフレットも完備していました。
>
>>[ osaka2001様 Wrote ]-------------------------------------
>
>そう言えば見物した覚えがありますw
>確か泊まらなくても韓定食を食べられるんですよね。
>良い建物なので気になってたんですが、高そうなので敬遠してましたw

>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
値段見て、びっくりしました!
韓定食の値段が15000ウォン〜50000ウォンでした。
宿泊の部屋で食べれるらしいですが、さすがに高すぎって---- 

投稿者:sansuke

口コミ掲示板[首露王陵]

2006-01-30
 釜山の亀浦駅からバスに乗って、金海市街まで行きました。

 受付で日本語ガイドをお願いし、親切なガイドさんにガイドしても
らいました。王陵には、今も首露王を祖とする人達が祭祀のため集ま
っているそうで、そうした点からも興味深い施設だと感じました。 

  • 1