釜山西部市外バスターミナル

プサンソブシウェボストミノル부산서부시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:candy4317

Q&A掲示板プサンから馬山へ

2010-02-08
教えてください。
今月、プサンから日帰りで馬山市にいく予定です。
①西部バスターミナルからどのバスに乗れば良いのでしょうか?
②バスはどのくらいの間隔で出ていますか?
③運賃はいくらくらいでしょうか?
④バスターミナル近くのホテルを予約するとしたらどの辺りが便利でしょうか?
質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。 
訪問日:2010/02
コメント(全2件)

クラウンOB

2010-02-09
西部ターミナルからの路線や時刻、運賃などは、スポット記事「釜山・西部市外バスターミナル 」→「(もっと見る)」→「詳しい路線と運賃はこちらを参照してください。」で見ることができますが、2006年9月更新とデータが古く、経験上、ナビの記述はいまいち心許ないことがあるので(失礼!)、公式HPで調べてみました。

その結果、回答は以下の通りです。

①馬山行きに乗ります。
②5時40分から22時30分までの間、約7~8分間隔で出ています。随分と頻繁に走っていますね。所用時間は40分。
③大人3400ウォンです。
(なお、23時から2時までは深夜便が8本あります。運賃は4300ウォン、所要時間は1時間)

④については、ターミナル近くだと、私はパラゴンホテルしか知りません。場所などの情報は、ナビの「ホテル」からすぐに分かります。ただ、ホテル周辺は、さほどにぎやかな所ではありません。ターミナル最寄りの地下鉄2号線沙上駅まで、西面から15分くらいしかかからないので、西面に宿を取った方が何かと便利ではないでしょうか。

お役に立てたら幸いです。 

candy4317

2010-02-09
早速、ご丁寧なお応えありがとうございます!
とても良くわかりましたし、参考になりました。
40分程で行けるのであれば、日帰りも大変ではなさそうですね。
馬山に住む叔母を捜しに行く予定なのですが…電話番号が変わっていて。

西面あたりのホテルを探してみます。
本当にありがとうございました。