釜山港国際旅客ターミナル

プサンハンクッチェヨケットミノル부산항국제여객터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gucci0709

口コミ掲示板やってしまった!

2013-06-19
9:00出発のドリームに乗るので8:00ごろに着いたのですが空いてると思ったら運悪く団体手続きの後ろに並んでいたようで10分程度経ってから親切な日本の方に順番を譲って頂きまして別の列に並びました。そんなこんなで8:30を過ぎていて、余ったウオンを銀行で両替、出国審査を通過したところで携帯電話がないことに気づきボディチェックまで戻って確認しました。(結局かなり探したポケットの中にあったのですが。。。)見つかった時は8:50を過ぎていました。そして残り時間も考えずほんの数分免税店に寄ったのですがゲートの前に着いたのが2分前でした。周りには人が大勢いるんですがドリームだけ並んでいない。乗る人いないのかな?などと楽観的な状態。9:00に係員に訪ねたら出発したとのこと!まだ9時じゃないか乗せてくれと言ってみたもののムダでした。結局乗り遅れしばらく粘りましたが、他の日本語の話せる係員を呼んでくれて後便チケットを買って乗るしかないことを告げられました。後便もあと1時間もない状態。前の出国審査取り消し、ドリームの諸費用の払い戻し、後便チケットの購入、再度両替でまた9:40を過ぎて再度出国審査しましたが、すでに同じ人に3回顔を合わせるのに不満気な様子。何とか審査を終えて9:45ゲート着で間に合いました。後便は10:00定刻の案内でした。国内でも乗り遅れしたことないのに海外でやるなんてとても不安になり、疲れました。くれぐれも時間の10分前にはゲートに並びましょう。 
訪問日:2013/02
コメント(全2件)

お店から

2013-06-19
今回は大変でしたね。
ドリームは10分前でも乗船確認(たぶん人数のみ)できたら出発します。ビートルなどに比べて30分遅いので少しでも早く出発したいと一人くらい足りなくても出航したと考えられます。
韓国の文化からして、ある程度仕方ないですね。自分自身がケンチャーナ精神でないと疲れますよ。
これに懲りずこれからもぜひ韓国、釜山へおいでくださいね。お待ちしております!!
釜山タワーGH  代表 

skyteam787

2013-10-20
出発時刻の10分前のゲートでの搭乗締切は航空会社・船舶会社では当たり前です。
まして国際線。
電車じゃないんだから…
ギリギリの人の対応していたら定時運行なんて出来ませんよ!
あくまで時刻表の出発・出航時刻は出発する時間であり
搭乗の最終受付は10分前だと思っていて間違いありませんよ。

払い戻しを受けられただけでラッキーです!

LCCや格安のビートルの乗船券ではゲート前の乗り遅れでも
利用客側に非があれば対応は外に出してくれる
(地外法権エリアから出してくれる…)だけです。