釜山港国際旅客ターミナル

プサンハンクッチェヨケットミノル부산항국제여객터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kyodogan

口コミ掲示板免税店改装中

2017-05-01
出国エリアの免税店は5月1日現在改装中です。「なるべく早く」と再開予定も書かれていません。市内の免税店に行かれない方はご注意を。 
訪問日:2017/05
コメント(全13件)

mito3

2017-05-06
免税品受取のスタッフに聞きました。
閉店したそうです…まだ次の店は決まってないとのことでした。 

かるめぎ

2017-05-15
http://www.pusannavi.com/buzz/1106924
こちらの投稿へのコメントをご参考に…

免税店の営業再開は6月末か7月初め頃になりそうです。
 

hironaopon

2017-06-21
はじまして。 
最近ターミナルを利用したようなので、教えてください。1週間後に行くのですが、 
ビートル利用はすごく久しぶりです。まして、移転してからは、初めてです。宿泊先は、チャガルチ付近の予定です。
到着してからスムーズに行くには、シャトルバス・タクシー・徒歩があると思いますが、お薦めを教えてください。楽な行き方とか。。。
釜山駅まで歩いたほうが早いかもと思っています。雨が降ったらタクシーがいいとか。。。今のところは、 天気がいいなら歩くつもりです。また、帰りは釜山駅から、どう行こうかなと思っています。バスはどの辺から乗るのですか?
アドバイスよろしくお願いします。 

くっしー

2017-06-22
>>hironaoponさん
http://www.pusannavi.com/special/5059124
http://www.pusannavi.com/special/80002278
この辺参考にしてみてください。これでわからなかったらタクシー一本でしょう。 

みずりん

2017-06-22
>>hironaoponさん
先日、久しぶりにビートルで釜山へ行って参りました。新しいターミナルは無駄に広いような気がします。下船後、入国審査場までは新ターミナルでも歩きますね。入国審査のブースが多くなってますが審査後のX線検査は2台でしたがスムーズな入国でした。到着ターミナルには釜山銀行(レート1万円=96000ウォン)、コンビニ等あります。ターミナルを出ると釜山駅方面の循環シャトルバス(旧ターミナル時と同様のバス)、タクシーも多く止まってます。チャガルチ付近で宿泊との事ですが荷物が多い、人数が多い場合はタクシーが便利でしょう。港から富平洞(BNGホテル)まで5,400ウォン程でした。両替は釜山観光ホテル付近の両替所では(1万円=101500ウォン)でした。ビートルは平日でしたのでガラガラでした。LCCが多く飛んでるのも影響があるのでしょう・・。良いご旅行を! 

hironaopon

2017-06-22
>>みずりんさん
ありがとうございます!!!。

下船後、入国審査場までは新ターミナルまで多少距離があるんですね。荷物引きずりながら、歩きます。
天気次第で、歩くか、タクシーか決めたいと思います。
両替は確かに観光ホテル付近のヨンジン?両替所ですよね。そこにまた行くつもりです。
船の旅は、よかった!と思える旅にしたいと思います。
LCCは快適ですが、多少遠いので、たまには船行くのも。。と考えていました。
その他、食事とかおすすめがあればよろしくお願いします。何にも考えていなくて、ふら~とどこかで、という程度です。
参考になりました!!
 

iyammy

2017-06-22
>>hironaoponさん

「シャトルバス・タクシー・徒歩があると思いますが」とのことですが、市内バスが抜けています。ターミナルのすぐ前の大きな通り(車はほとんど走っていません)の、ターミナルを背にして少し右手にバス停(通りの向こう側の方です。手前は逆方向です)があり、そこから5-1番バスに乗れば、チャガルチまで1本で15分ほどで着きます。17分間隔のはずです。

釜山駅までは近いようですが、徒歩で十数分かかり、そこから地下鉄かバスに乗らなくてはなりませんし、シャトルバスも乗り換えが必要です。タクシーを除けば、市内バスが楽だと思います。 

hironaopon

2017-06-22
>>iyammyさん
市内バスですね~
それもいいかもしれません。

関係ないのですが、慶州に行った時交通カードがうまく感知?作動?してくれなくて、車内であわてて現金を払いました。日本みたいに待ってくれませんし、体勢を取るのに精一杯でした。嫌な思い出です。
逆に、キジャンに行ったときは、座っていたおば様に荷物を持ってくれて助かりました。
というのを思い出してしまいました。
 
でも参考になりました!!ありがとうございます!!本当に情報助かります。


 

みずりん

2017-06-23
>>hironaoponさん
コメントありがとうございました。ターミナルが無駄に広いので下船後歩きますが館内には動く歩道(エスカレーターの段が無いやつ)で荷物を持ってても大丈夫です。両替もご存じでしたね・・。すみません。そのヨンジン両替です。半分がジュース屋になってますね・・(笑)。冬場と違って玄界灘も穏やかでしょう。現地の食堂はおすすめっていうか適当に入ればどこも美味しいですね。良い船旅になりますように! 

hironaopon

2017-06-23
>>みずりん
本当に親身になってくださり感謝です。
いい勉強になると思えば、楽しくなります。
ありがとうございます!!!!! 

yummy916

2017-06-29
結局 港の免税店はどんな感じですか?
やはりしまっているのでしょうか?
現在の状況が知りたいです。ご存知の方 お願いします。 

kyodogan

2017-06-30
ニュース検索をかけたら、6月7日の報道で
・釜山免税店(地元十数社が出資)が選ばれた
・国際港ターミナルは8月、龍頭山公園に10月オープン予定
・ロッテグループと業務提携
http://news.hankyung.com/article/2017060783701?nv=o
とのことです。 

yummy916

2017-07-01
>>kyodoganさん ありがとうございます。
では8月からという事でしょうか?
詳しくはのURL開きましたが ハングルでまったく理解できません。
もし国際ターミナルのOPEN日がわかれば教えてください。
よろしくお願いします。