釜山港国際旅客ターミナル

プサンハンクッチェヨケットミノル부산항국제여객터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mg

Q&A掲示板港にジャンボタクシー待機してますか?

2013-03-02
空港では何台か見たことがありますが、港ではどうですか?
ビートルで土曜日AM11:30ごろ着予定です。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 
訪問日:2013/03
コメント(全4件)

HN1955

2013-03-02
mgさん こんにちは

ほとんど歩きなので、タクシーを気をつけて見てませんが、ターミナルでほとんど見かけたことはありません。

以前、5人で行ったときジャンボタクシーを探したのですが、見つからず一般タクシーに分乗したことがあります。

参考にならずすみません。
 

yangmi

2013-03-02
数年前に大阪からプサンに帰ってきた時にバンタクシーを使いました。
でもなんかタクシーっぽいタクシーでなく、「お金もらってひとのせて走ってます」って感じの車??^^;;
大量に荷物をもってうろうろしてたら「いかがですか~」っと寄って来て「どこそこまでいくらいくらで走ってくれる??」っと交渉したらOKだったので利用しましたが韓国語が出来る必要があるかもしれません。またきれいな車でなかったですが親子5人&大量の荷物だったのでかなり助かりました。

プサン市内には何社か「コールバン(バンのタクシー、コールで呼びつけるタクシー」あるようです。
港に案内所があったかどうかわかりませんがあればそこで「コールバンありますか?」ときいてみてもいいかもしれません。日本語は通じないとおもうのでそこの所は了承して下さい。

発音は「コルベン」(コールバン)です。「ベンテクシ オプソヨ?(バンタクシー ないですか?)」
 

難しいフレーズを覚えて言ってもその場で緊張したら出ないだろうからとにかく「コルベン」とか「ベン」 荷物が多いなら「チムマナソヨ~」(荷物が多いからですぁ~)」とか大人数なら「カッチタゴシッポソヨ~」(一緒に乗りたくてぇ~~)とか言いながらタクシーを捜せば 周りの人が情報をくれるかもしれません。


まぁはじめに書いたように数年前は荷物の受け取り場で大荷物を持ってうろついてたら、向こうから「乗りませんか?」っと声をかけてきました。^^;; 

donburako109

2013-03-03
mg 様
今月一日に釜山に上陸しましたが黒塗りのジャンボタクシーが待機していましたよ。
予約されているか否かわかりませんが、必要の場合は当ナビさんで予約されては如何でしょう。 

mg

2013-03-03
HN 1955様、yangmi様、donburako 109様、情報ありがとうございます。

案内所で聞くかナビさんでの予約、検討します。ありがとうございました。