釜山港国際旅客ターミナル

プサンハンクッチェヨケットミノル부산항국제여객터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:69件
  • コメント:3件
トピック 投稿日
投稿者:tama10508

Q&A掲示板植物検疫センターの場所

2024-02-14
こんにちは 
コメント(全3件)

一期一会

2024-02-20
まずは農林畜産検疫本部の植物検疫課に相談したほうが良いと思います。
https://maps.app.goo.gl/huyFdb4kraU2u3oeA
 

tama10508

2024-02-23
>>一期一会さん
ありがとう。
植物検疫課は南浦からすぐですね。
飛行機で帰る時は甘くて美味しいタルギを検疫通して何度か持ち帰りしてます。
でも今回はフェリーなのでどこで検疫通したらいいのかな?と思って聞いてみました。
韓国語もよくわからないし、、今回は諦めるとします。
 

一期一会

2024-02-26
>>tama10508さん
船内に持込むのは検疫通す必要はないけど、日本に果物や野菜など持込むのは
禁止らしいですね。日本の農林水産省の植物防疫所に聞いたらどうですか。
でも飛行機で持ち帰りできたのでひょっとしたらいけるかもですね。
以前、チャガルチ市場で活ワタリガニを箱買いしてビートルで無事に持ち帰った
おばさん(福岡在住)がいました。

 
投稿者:韓国留学組

Q&A掲示板コンビニでollehWi-Fi利用権は購入できますか?

2016-04-30
留学初日ですぐネットを利用したいのですが...
販売しているかご存知の方はいらっしゃいますか? 
コメント(全1件)

福岡市民

2016-05-02
購入できますよ。
1日券と3日券だったかな?があります。
カードそのものを販売している店とレシートにピンが記載しているものを渡される店があります。

釜山駅近くのコンビニや南浦洞のコンビニでよく購入しています。
3月も購入しました。 
投稿者:kyo0326

Q&A掲示板済州島までの船

2014-09-08
釜山港から済州島まで船で行くことの詳細(料金・予約方法・本数)をご存知の方教えて頂けますか? よろしくお願いします! 
コメント(全4件)

HN1955

2014-09-08
>>kyo0326さん

済州島行きのフェリーは、釜山沿岸旅客船ターミナルから出ています
ソギョンカーフェリー(HP http://skferry.haewoon.co.kr/)が運行しており、運行状況は以下のとおりです
 ソギョンパラダイス号  月、水、金  43,000~170,000w
 ソギョンアイランド号   火、木、土  43,000~340,000w

出航時間は、いずれも19:00になり、所要時間は12時間です
予約については、外国人の場合、電話予約ででき、名前と連絡先と日程を伝え、指定された日までに入金をすれば大丈夫のようです
電話番号は+82-1688-7577です
外国語サービスが必要な場合は、+82-2-1330を利用してください

こちらを参照して下さい
  http://www.pusannavi.com/miru/1130/

 

kyo0326

2014-09-08
>>HN1955さん
親切なご説明有難うございました!
とても参考になりました! 

doze

2014-11-12
>>kyo0326さん
予約出来ましたか?
もし出来たら方法教えて頂け無いでしょうか・
宜しくお願い致します。 

kyo0326

2014-11-13
>>dozeさん
すみません(/- -)/
結局済州島にはまだ行ってません。
そんなに時間がかかると思ってなかったので…飛行機の方がいいのかなぁ~と検討中です 
投稿者:mingyuchoa

Q&A掲示板ハヌルホス(SKYLAKE)の売店

2014-09-07
コスメショップのハヌルホス(SKYLAKE)の売り場について、ご存知の方がいらしたら教えてください。
出国手続きを終えた後に買える、免税店にお店があるのは、こちらの情報でもわかったのですが、船で出国ではないので、免税店では購入できません。
免税店ではなく、お土産屋さんにもハヌルホスの化粧品を置いているかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?
お気に入りのコスメで、ソウルではいつも必ずショップに寄るのですが、釜山では国際旅客ターミナルにしかないとのことで、前回は諦めましたが、今回は、もし、売店にもあるなら、ぜひ寄ってきたいと思っています。 
コメント(全12件)

huwahuwahuwa

2014-09-07
はじめして!
どうしても、韓国や、免税店でのご購入をお考えでしたら、お役に立てませんが・・・
すでに数年前から、日本で正規販売をされています。
http://hanuruhosu.shop14.makeshop.jp/
お探しの商品があれば、幸いです^^ 

mingyuchoa

2014-09-07
>>huwahuwahuwaさん
早速のコメントありがとうございます。
日本のショップも知っているのですが、今のところ神戸にしかないんです。私の住まいは関東なので、韓国に行くよりも交通費がかかるというジレンマTT
もちろん、日本からもインターネットで購入できるのですが、なにしろお高いので、韓国に行く時は、必ず買ってくるようにしています。今回、2回続けて釜山滞在になってしまったので、なんとか買えないかなーと思いまして。ハヌルホスの工場は大邱にあるのに、大邱から近い釜山の
市内にショップがないのか不思議。なんて、愚痴ってもしかたないですね。
何はともあれお返事ありがとうございました。 

yummy916

2014-09-07
釜山の売店には残念ながらありません。
船で出国する際の 税関をくぐった免税店にしかみておりませんよ。
釜山市内 路面店があればいいのにと私も思います。
韓国も円安の影響か随分高くも感じましたが。。。 

mingyuchoa

2014-09-07
>>yummy916さん
お返事ありがとうございますm(_)m
やっぱり免税店のみなんですねー。教えて頂いたので、無駄足にならずにすみました(*´∀`*)
釜山での購入は諦めます。゚(゚´Д`゚)゚。
釜山の路面店、それからソウルでも仁寺洞だけじゃなくて、もう少しお店ができたら嬉しいですよね。円高も頭が痛いです。製品が良いのはわかっているけど、元々お高いコスメなので、円高は打撃が大きいです。 

huwahuwahuwa

2014-09-08
mingyuchoaさん
お役に立てなくて(T_T)
私も2年前くらい、釜山港の免税で買いましたが、品数もそんなには。
意外と知られていませんが、この地域は天然素材のコスメが有名で、
この地域から、ソウルにお店を移転することも多いです。
何はともあれ、楽しいご旅行を^^ 

mingyuchoa

2014-09-08
huwahuwahuwaさん
とんでもないです。反応がなかったら寂しいなと思っていたのに、すぐにコメント頂いて、嬉しかったで(#^.^#)
そーなんですね。天然素材のコスメは釜山周辺に多いんですね。30年ぶりくらいに、7月に釜山に行ったのですが、ソウルより、服も食事も安くて、良い点も多いのですが、ソウルに慣れてしまっていると、色々と不便です。でも、せっかくなので、前回行かれなかったところに行って、楽しんできたいと思います。ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ
 

きゅうきゅう

2014-09-11
>>mingyuchoaさん
私の兄夫婦が釜山に住んでいますが、釜山で売っていないので、テグまで(KTXで往復3000円くらい)買いに行っているようです。

兄はシャンプー使って少し頭髪が増えたとか。
あと、ニキビ用の洗顔もいかなりいいようです。 

mingyuchoa

2014-09-11
きゅうきゅうさん
お兄さんご夫婦が釜山にお住まいなんですねー。大邱までわざわざ....(・・;)確かに、製品は良いです。私はミスト、セラムなどもろもろ使ってますが、何より洗顔パウダーが手放せません。お肌がツルツルで、しっとりになります。
長男は、ひどい乾燥肌なので、アトピー用の石鹸を使ってます。再生クリームもかなり良いみたいなんですが、ネット通販で買うと2千円位高くて、なかなか買ってあげられないので、韓国で直接買って来てあげたかったのですが、釜山では残念です。今回は予定がギリギリでテグまで足を伸ばせないし。
色々情報をありがとうございました。
 

huwahuwahuwa

2014-09-12
mingyuchoa様

こんにちは^^
もう韓国行かれたかもしれませんが、先ほどのコメントを拝見して、
お役に立てるかわかりませんが・・・
韓国には天然石鹸が多く、
http://www.seoulnavi.com/shop/2608/
は、もとは釜山でオープンしました。
とても評判がいいのですが、釜山では買えません。
そこで、2年前くらいにはなりますが、プサンタワー(龍頭山公園)のショップに
販売していました。
やはり高価な石鹸なのですが、ここにはミニタイプものがありました。
日本では、知る人ぞ知ると言われる人気の高性能天然石鹸です。
もし、近くに行かれることがありましたら、
お試しくださいませ^^

ちなみに、最近日本で買うこともできます。
http://www.gounjae.jp/ 

mingyuchoa

2014-09-12
huwahuwahuwaさん こんにちわヽ(*´∀`)ノ
 
教えて頂いた石鹸、仁寺洞でいつも買ってくるショップでしたーv(=^0^=)v 元々は釜山発だったんですねー。知らなかったです。釜山タワーのお店、7月に見てきたのに、気付かなかった。今回はちょっと時間がなくて、タワーに行かれないかもしれないけど、チャンスがあったら探してみます。日本で買えるサイトのアドレスも、ありがとうございます。覗いてみますね。
 

ゲスト

2014-09-25
>>mingyuchoaさん
9月23日プサンタワー(龍頭山公園)のショップにハヌルホス(SKYLAKE)の売り場が以前あったと
あったので行ってみましたがありません(。´・(ェ)・)
私は使ったことがなかったのですがコメントを見て1回試してみようと思ってます.。o○
パウダ-の洗顔はつるつるになりました・・・国際旅客ターミナルで購入しました((@^ェ^@))

 

mingyuchoa

2014-09-25
>>あ-さん

釜山タワーのお土産屋さんにあったのは、ハヌルホスではなく、天然石鹸のお店だと思います。コメントにはそのように書いてありました。私は気づかなったので、よくわかりませんが。
ターミナルの免税店でハヌルホスのパウダーを買ったんですね。かなりツルツルで感動しますよね。ツッパらないので、それも嬉しいです。 
投稿者:豆漿子

Q&A掲示板【質問】荷物一時預かりの開始時刻

2013-08-07
1階の荷物預かり所は、何時から開いていますか?

よろしくお願いします。 
訪問日:2013/08
投稿者:mg

Q&A掲示板港にジャンボタクシー待機してますか?

2013-03-02
空港では何台か見たことがありますが、港ではどうですか?
ビートルで土曜日AM11:30ごろ着予定です。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 
訪問日:2013/03
コメント(全4件)

HN1955

2013-03-02
mgさん こんにちは

ほとんど歩きなので、タクシーを気をつけて見てませんが、ターミナルでほとんど見かけたことはありません。

以前、5人で行ったときジャンボタクシーを探したのですが、見つからず一般タクシーに分乗したことがあります。

参考にならずすみません。
 

yangmi

2013-03-02
数年前に大阪からプサンに帰ってきた時にバンタクシーを使いました。
でもなんかタクシーっぽいタクシーでなく、「お金もらってひとのせて走ってます」って感じの車??^^;;
大量に荷物をもってうろうろしてたら「いかがですか~」っと寄って来て「どこそこまでいくらいくらで走ってくれる??」っと交渉したらOKだったので利用しましたが韓国語が出来る必要があるかもしれません。またきれいな車でなかったですが親子5人&大量の荷物だったのでかなり助かりました。

プサン市内には何社か「コールバン(バンのタクシー、コールで呼びつけるタクシー」あるようです。
港に案内所があったかどうかわかりませんがあればそこで「コールバンありますか?」ときいてみてもいいかもしれません。日本語は通じないとおもうのでそこの所は了承して下さい。

発音は「コルベン」(コールバン)です。「ベンテクシ オプソヨ?(バンタクシー ないですか?)」
 

難しいフレーズを覚えて言ってもその場で緊張したら出ないだろうからとにかく「コルベン」とか「ベン」 荷物が多いなら「チムマナソヨ~」(荷物が多いからですぁ~)」とか大人数なら「カッチタゴシッポソヨ~」(一緒に乗りたくてぇ~~)とか言いながらタクシーを捜せば 周りの人が情報をくれるかもしれません。


まぁはじめに書いたように数年前は荷物の受け取り場で大荷物を持ってうろついてたら、向こうから「乗りませんか?」っと声をかけてきました。^^;; 

donburako109

2013-03-03
mg 様
今月一日に釜山に上陸しましたが黒塗りのジャンボタクシーが待機していましたよ。
予約されているか否かわかりませんが、必要の場合は当ナビさんで予約されては如何でしょう。 

mg

2013-03-03
HN 1955様、yangmi様、donburako 109様、情報ありがとうございます。

案内所で聞くかナビさんでの予約、検討します。ありがとうございました。 
投稿者:ぶひ・まーがれっと

Q&A掲示板生マッコリは売っていますか?

2011-10-13
11月にビートルで釜山にいきます。
お土産に生マッコリを買って帰りたいのですが、重たいし発酵が進むと嫌なので、できれば旅客ターミナルでの購入を考えています。ターミナル内のお土産屋さんもしくはコンビニで生マッコリは売っていますか??
また、おすすめのメーカーがあれば教えてください。ターミナル内にかかわらず、スーパーとかで売っているものでも大丈夫です。
よろしくお願いします。 
訪問日:2011/10
コメント(全27件)

ユジン

2011-10-13
ぶひ・まーがれっとさんへ

はじめまして
釜山国際旅客ターミナル1Fのコンビ二はおいておりました!
入り口入って右正面に冷蔵庫がありますのでわかります^^
商品名はわかりませんが、私が購入したときは一種類しかありませんでしたが
フツーにおいしかったですしお土産にもよろこばれました♪

2Fのお土産やさんに生マッコリはあるのかはわかりませんが
1Fのコンビ二のほうが全般的に少しお値段が安いようなきがしました!

 

くまもん

2011-10-13
>>ユジンさん
お久しぶりです(~~)/
前回購入したマッコリが美味しくってすっかりマッコリにはまってしまいました。
来月もプサンにいくのでいろんな種類を買って帰ろうと思っています。
ターミナルのコンビニの情報ありがとうございます。
ぜひ寄ってみたいと思います!!
ところでユジンさんが買われた生マッコリの容器はガラス瓶?ペットボトル?
 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>ユジンさん

はじめまして!!
早速の情報、ありがとうございます。
これで安心して旅行できます。
おいしいのがあれば自分用に街中で、おみやげはターミナルで購入しようと思います。(もちろん自分の分も!!)
ありがとうございました。 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>くまもんさん

はじめまして!!
くまもんさんが購入されたおいしい生マッコリのメーカー覚えていらっしゃいますか??
もしよければ教えてください。
 

tei0323

2011-10-13
私の友達 曰く 釜山にしかない
緑色のペットボトルの「センタッ」と言う
生マッコルリが美味しいらしいです。
 

ねぼすけばにー

2011-10-13
今年8月21日日曜日に12時半発のビートル乗船の際
釜山国際旅客ターミナルを利用した時は
1階のスーパーはしまってました。
(地下鉄駅前までもどればコンビニがありますのでそこで買えるとは思いますが)
なお、2階のおみやげやさんにはなかったように思います。
出国後の乗り場のすぐ近くのスナックコーナーみたいなところに
小さいコップ付のC1焼酎が4000ウォンで売られていました。
高~い。

 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>tei0323さん

はじめまして!!
「センタッ」ですね。早速チェックしました!!
情報ありがとうございました。 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>ねぼすけばにーさん

はじめまして!!
あらら〜、閉まってましたか。。。
釜山到着の際に営業時間を調べておかなければいけませんね。。。
情報ありがとうございました!! 

ユジン

2011-10-13
ぶひ・まーがれっとさんへ

ねぼすけばにーさんの投稿にありますように
お戻りが日曜日もお昼ぐらいだったらもしかしたら
コンビ二はまだしまっているかもしれません・・・
先月の日曜戻り(お昼ぐらい)のときは閉まっていて
先週日曜夜戻りの際は開いていましたので・・・
私も参考の為
どなたかおしえていただけないでしょうか??
 
くまもんさんへ

こんにちわ
私の購入したタイプは、ミドリのペットボトルです!
確かお値段が1300ウォンでした。
オフ会いいですね~^^私も参加したかったですが
返事が遅すぎました・・・涙
たくさんの参加者さんの皆さんと楽しいオフ会になりますように!
次回もオフ会計画も是非お願いします♪


 

しょこららやん

2011-10-13
>>tei0323さん
「センタッ」MYお土産リストの中に追加しました。
今度買ってみます。
情報ありがとうございました(*^_^*) 

くまもん

2011-10-13
>>ユジンさん
次回のオフ会は早めにご連絡しますね!
ペットボトルだと軽くていいですね♪
来月は初カメリアでプサンイン、カメリアだと帰りの船でマッコリ飲みつくしそう!?

 

くまもん

2011-10-13
>>ぶひ・まーがれっとさん
残念なことに覚えていないんです。。。
購入はロッテマート、生ではないのですがピンクのキャップで炭酸が加えてあるのか他のマッコリよりシュワシュワ感があってジュースのように飲んでしまいました。
美味しいマッコリに出会えるといいですね!


 

ユジン

2011-10-13
くまもんさんへ
オフ会楽しみに待っていますね♪

くまもんさん、来月は初カメリアなんですね^^
私も今回娘がいっしょだったのでカメリアで行ってきましたよ。
大きな船なのでゆっくりできてあっという間に釜山へつきました。
行きか帰りにお風呂のはいられる予定であれば、お荷物の邪魔になるかもしれませんが
バスタオルを一枚持参されるといいかもしれませんね。
個室には小さなタオルしかありませんので^^

 

くまもん

2011-10-13
>>ユジンさん
聞きたいこと山盛りなんですけど~

   ぶひ・まーがれっとさん横から違う話でごめんなさい

プサンに到着してから船を降りてタクシー乗り場までどのくらい時間がかかりましたか?
復路で6時半チェックインしたあとはすぐに乗船出来るのですか?
初カメリアでドキドキです(~~);

 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>くまもんさん

覚えていらっしゃらなかったんですね〜。。。
残念ですぅ。。。
おいしいマッコリに出会えるよういろいろ試してこようと思います。
もし出会えたら報告しますね!!
ありがとうございました!!

↑↑ 全然大丈夫ですよ!!
初めてのことに出会うと心配ごとがたくさんでてきますよね〜。。。
くまもんさんの旅がたのしいものになりますように!! 

ユジン

2011-10-13
くまもんさんへ

ビートルと同じ場所にカメリアも着きますので前回のご旅行と同じでOKですよ(^з^)-☆釜山国際旅客ターミナルを出るとすぐタクシー乗り場です^^

乗船は確か20時30分の1時間~ぐらいだと思います
私は個人でいったので港に1時間半前にチェックインして買い物してから2Fあがったので
きっとそのくらいの時間だと思います。(あいまいですみません)

今からたのしみですね~いいなぁ~♪ 

yangmi

2011-10-13
私もセンタッが好きです。 ほかのものは何度か飲んだことがありますがどれもおいしくなくて全部飲めなかったです。特に缶のマッコリなんてマッコリの味がしないって感じでした(商品にもよりけりなんでしょうけど)
義父の田舎(我が家の本家)に行くと近くにマッコリを仕込んでいる蔵があって販売してるんですが
そこで買うマッコリの味に似ているのが「センタッ」なんですよね。その酒蔵で買うのは味が濃くセンタッのほうがかなり味が薄いですが飲みやすい感じです。

とにかく私の一押しはセンタッでしが持って帰る時の注意としてはボトルの中で発酵を続けているので売り場に置かれている時からふたの部分から「しゅわしゅわ~」っと泡を吹いている場合があります。私はそれを知らずに店員を呼びつけて「これはだめだわ!交換して頂戴!!」っと言っていると店員に「これは元々こういうもので~」っと説明されてる横から主人に「恥ずかしい話をするな!マッコリはこんなもんだ!!そのまま持って帰れ」っと怒られてしまいました^^;;
もしかしたら私が手にしたものはボトル詰めから日が経ってたとか 誰かが床に落として棚に戻したものだったとかそういうことも考えられますがでもマッコリにはこういう事故??ふたから「しゅわしゅわ~~」っと泡吹いてても不良品でないそうです。
よく起こりうる現象なのだそうですので持ち帰るときそのままポンとかばんの中に入れて持って帰るといつ液漏れを起こすかわかりませんので気をつけてくださいね^^*


センタッ&サイダーのカクテルはお勧めですよ^^*
うちの義父が必ずこうやって飲むですがさらに口当たりがよくなっておいしいです^^*

日本で生マッコリ買うと高いと思うけどこちらだとやす~~いので是非味わって帰ってくださいね。 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>yangmiさん

はじめまして!!
やっぱり「センタッ」なんですね!!
シュワシュワの炭酸系、かなり期待度アップです。
これは是が非でも買ってこなければ!!(もちろん自分用です)
あふれても大丈夫なように防水のバックを持っていきます。
情報ありがとうございました。 

HN1955

2011-10-13
ぶひ・まーがれっと さんへ
ターミナル免税店に2本組で売っていますよ
出国審査を抜け、免税店の一番右端の店に置いています。
メーカーや名前は覚えていませんが、私は時々ここで買っています。
それと、C1の6本組も置いています。
1Fのコンビニや、土産品店で買うとかなり高いし、出発する前でないと、
かなり重い荷物になりますからね。 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>HN1955さん

はじめまして!!
貴重な情報ありがとうございます。
出国審査後であればなにかと便利ですぅ〜!!
ありがとうございました。 

ねぼすけばにー

2011-10-13
免税店にもありましたか。
間違った情報書いてすみませんでした。

ところでセンタッ私も好きですが、
釜山では泊まるのがいつもトンネ温泉なので
裏山の金井山の金井山城マッコリをチョイスしてしまいます。
日本にもって帰るとすっぱくなるのが難点ですが
ココでしかかえないと思います。
釜山市内のめがまーと、ロッテマート、ホームプラスで買えるとHPに書いてありました。
トンネのメガマートでは間違いなく買えました。
 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-13
>>ねぼすけばにーさん

いえいえ、有益な情報です。ありがとうございます。
金井山城マッコリですね!!
ロッテマートには行くつもりですので、探してみます。
持って帰ると酸っぱくなるということですので、ひとまず釜山のホテルで飲んでみます!!
そして持って帰って飲み比べしてみますね!!
釜山に行くのが楽しみになってきました!!
ありがとうございました。 

ソンジャ2

2011-10-13
釜山港1Fで売っているマッコリはアルバムに画像をアップしたので参考にしてください。
2F免税店でもマッコリはありますがたぶん生マッコリではありません。
シュワシュワ感が無いし日本で手に入る物です。
完全な私の好みですが生濁(センタッ)>釜山港1F>免税店の順です。
(金井山城マッコリはまだ飲んだ事が無いのでランキングに入れていません) 

ぶひ・まーがれっと

2011-10-14
>>ソンジャ2さん

はじめまして!!
画像までアップしていただきありがとうございました!!
プリントアウトして持っていきたいと思います。
1Fのお店が開いているといいのですが。。。

情報ありがとうございました!! 

くまもん

2011-10-14
>>ユジンさん
情報ありがとうございます
場所は変わらないんですね♪
カメリアの方が乗客数が多いので船を降りるのに時間がかかるのかな~?
と思い質問せさせいただきました
船に乗るまで2時間?最後の買い物出来そうですね!!
バスタオル持参で大浴場行ってきます(^^)/


 

ユジン

2011-10-14
くまもんさんへ
おはようございます!
すみません勘違いしてました・・・
    プサンに到着してから船を降りてタクシー乗り場までどのくらい時間がかかりましたか
                             ↑ 
        先日は私たちはビートルと同じ時間にかさなったのですっごく混雑していて
         タクシー乗り場までは40分ぐらいかかったような気がします(涙)
           お風呂もそんなには大きくはないですが、とっても気持ちよかったですよ^^
                      小さいドライヤーもありました!   
        何階かは忘れましたが船の後部に展望室がありますのでお勧めですよ!
                 初カメリアでの釜山、楽しんできてくださいね♪
 

くまもん

2011-10-14
>>ユジンさん
カメリアとビートルあわせると800人くらい?
やっぱり混みますよね~
時間に余裕を持ってプラン立ててみます(^^);
ユジンさんと同じく占いも行く予定、今回はシジミスープにも兆戦です!
またいつの日かご一緒しましょ~(^^)/
 
投稿者:doraemon2010

Q&A掲示板関釜フェリーの食事について

2011-03-17
船内の食事は評判が良くないとのことで、チュンアンドンヨk近くに弁当があるらしいのですが
どの辺でしょうか? 
訪問日:2011/03
投稿者:qgnth600

Q&A掲示板タクシ-について

2010-08-20
タ-ミナル到着後、ホテルへ行くのにタクシ-が待機していないのでとても困りました。
前回は灯台タクシ-を呼ぶのに失敗し、今回は結局歩いて行くハメに。
灯台タクシ-は日本の携帯からはつながらないのでしょうか?
詳しくご存知の方、教えて下さい。
ちなみに釜山観光ホテルが常宿です。
 
訪問日:2010/08
コメント(全1件)

jeci

2010-08-21
何時に?
カメリア・・カンプウ?
何時でも・・タクシ-は、居ると思いますが・・・
灯台は、なかなか・・・プサンホテルなら一般タクシ-でもワンメ-タでわ今わ、乗りたい気持ち
出さないと・・ 
投稿者:Yelayshen

Q&A掲示板SEOUL CITY PASS PLUS 購入可能でしょうか?

2010-07-28
ビートルで釜山に到着します。釜山国際旅客ターミナルで、「SEOUL CITY PASS PLUS」を購入出来るでしょうか?
 
訪問日:2010/07
コメント(全2件)

tarou2

2010-07-29
[ ソウル ]のコンビ二SG25、観光案内所、国鉄の駅等で販売されています。 

Yelayshen

2010-08-01
コメントありがとうございます。
ということは、釜山国際旅客ターミナルでは「購入できない」ということですね? 
投稿者:むらさきあおい

Q&A掲示板釜山銀行 両替手数料

2010-07-28
30日に釜山に行きます。釜山港の釜山銀行の両替手数料は50%OFFなのでしょうか?
金海空港のほうは50%OFFみたいですが・・・・・ご存じの方、教えてください。  
訪問日:2010/07
コメント(全5件)

Neon

2010-07-28
両替手数料は、クーポンをPrintOutして持って行って両替時に提出(必ず先に出しましょう)、
手数料が割引になるのですが、私の経験では10万円を両替して、割引分といって4000ウォン
もらったことがあります。日本円で約¥290です。
そして、手数料は50%Offではなく、30%Offです。
クーポンは金海空港となってますので、釜山港では使えないと思います。
 

クラウンOB

2010-07-29
これはスポット記事があいまいで分かりにくいですね。

むらさきあおい様の疑問は「クーポンには『釜山銀行・金海空港支店以外の支店でも利用可能』とあるので、通常は釜山港国際旅客ターミナルでもクーポンは使える。でも、手数料50%割引のイベント期間中は『クーポンとの併用不可』とただし書きがあるので、『金海空港支店以外での利用可能』も無効になって、釜山港では50%割引は適用されないの?」という主旨ですよね。

常識的に考えると、イベントは通常のサービスに上乗せされるものであり、それによって通常のサービスが後退することはないはずです。ですから、ただし書きの「クーポンとの併用不可」はあくまで「割引率を高くするので、クーポンの30%割引を加えて適用することはできない」という意味であって、「金海空港支店以外での利用可能」までをも否定するものではない、つまり、釜山港でも50%割引が適用される、と解釈するのが普通だと、私は思います。クーポン自体には通常のサービス内容が書かれたままであることからも、そう理解するのが自然だと考えます。

とはいえ、推測にすぎません。ナビさんから、明確に説明していただきたいですね。 

Neon

2010-07-29
手数料が何%OFFなどと書かれるより、1万円をウォンに両替すると通常はいくらの手数料だが
30%OFF、50%OFFだといくらと書いてほしいですね。
レートが毎日変わるので難しいことはわかりますが、例にした日のレートを記載すればよいわけで
そうすればいくらお徳かすぐわかると思うのですが。
 

むらさきあおい

2010-07-30
Neonさん、クラウンOBさん、返答ありがとうございます。クラウンOBさん、その通りなんです。あいまいで解釈に困ったので、実際旅行された方がいらしたら、教えて欲しかったんです。Neonさん、そうですね。いったいいくら得するかわかりませんしね。ツアーで行く場合は、港の釜山銀行で両替をする時間がないのですが、前回3月に行った時は、みんな添乗員さんから両替をされていましたが、私は時間を見計らって釜山銀行で両替したんですが、そんなに得しないんだったら添乗員さんから両替しても良いのかなとも思ったりしています。今回大阪からフェリーで行くので、サンスターラインのフェリーの中で両替しても良いのかなとも・・・
 

tarou2

2010-07-30
昔は両替時にクーポン券を提出すると、別封筒に手数料割引分が入っていましたので分かりやすかったのですが・・・
 
投稿者:タンジャ

Q&A掲示板ターミナルからナンポドンのホテルまでのアクセスを教えてください。

2010-04-24
国際ターミナルから竜頭山公園の麓のホテル(タワーホテル)までスーツケースを持って歩くのは大変ですか?何分くらいでしょうか?

タクシーにのるほどの距離でしょうか?


 
訪問日:2010/04
コメント(全2件)

カムジャさん

2010-04-24
こんにちは、タンジャさま。。。
はじめまして、カムジャと申します。。。

国際ターミナルからタワーホテルまでとの事ですが、ゆっくり歩いて10分強ですかね。
地下鉄の中央洞の駅から地下街を歩いて行きます。(階段が有りますが行きは荷物が軽いので)
私はよくタワーホテル横の釜山観光ホテルに泊まるのですが、毎回行きは港から歩いて行きます。
帰りは荷物が重くなるので、タクシーで港まで行きます。
釜山観光ホテル前にタクシーが待機しています。

ホテル周辺は日本の観光客も多いです。
声を掛けてくるタクシー運転手がいますが、ホテルで呼んでもらうか、待機しているタクシーに乗るようにした方が良いでしょう。
 

クラウンOB

2010-04-24
迷わずにすたすた歩いて15分程度です(何度か時間を計ってみたことがあります)。今時、キャスターの付いていないスーツケースはないでしょうから、楽に歩いて行けます。私は常に歩きます。

とはいえ、タクシーを使っても運転手に嫌な顔をされることはありません。

蛇足ですが、ナビのホテル紹介ページには行き方として地下鉄南浦洞駅からの道順が紹介されています。しかし、間違っても中央洞駅から南浦洞駅へ地下鉄で行ってそこから歩くというルートは利用しないことです。時間とお金の無駄になるだけです。 
投稿者:yuckey

Q&A掲示板荷物預かり所について質問です。

2009-06-16
ホテルをチェックアウト後に、ターミナルにいったん荷物を預けてから南洞で最後のショッピング等をしたいのですが、コインロッカーではなく、サムソナイト75㎝サイズの大きなスーツケースを預かってくれる「荷物預かり所」はあるのでしょうか?誰かご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 
訪問日:2009/07
コメント(全6件)

くっしー

2009-06-16
あります。
1階の入国ゲートを出て右手に窓口があります。料金等は失念しましたが、それほと高くはありません。入国時にチェックしておくのが吉ですね。 

yuckey

2009-06-16
くっしーさま。 情報ありがとうございました!! 

yakiyamaoga

2009-06-17
yuckey様
 私もよく利用しますが、料金は覚えていませんが「1個当たり何時間でいくら」という料金設定で先払いです。指定時間数をオーバーすると追加料金を取られます。
 私が利用するときは、メンバー全員の荷物が10個以上になる事もあり、そんな時は交渉するとおまけしてくれます。時間オーバーの時も30分くらいだとおまけしてくれる事もあります。あくまでおじさんの気分しだいですが、ソジュなどを渡すと効果的です。 

yuckey

2009-06-17
yakiyamaoga さま 情報ありがとうございます!! ところでソジュとは何のことなのでしょうか?粗品? 

yakiyamaoga

2009-06-18
yuckey様
 ソジュ=韓国の焼酎のつもりでしたが、漢字で書いたほうが良かったのかもしれません。「おまけしてもらうための心使い」くらいの感覚です。
 それではプサンの旅を楽しんでください。 

yuckey

2009-06-18
yakiyamaoga さま
回答ありがとうございます! はい、はじめての釜山、めいっぱい楽しんできます!! 
投稿者:9142

Q&A掲示板南浦洞までのアクセスについて

2009-04-14
GWに釜山に行きます。朝方に釜山国際旅客ターミナルに着くので荷物預かり所で荷物を預けてから南浦洞へ歩いていくつもりです。
その際、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか悩んでいます。ベビーカーはストッケというノルウェー製のもので車輪が大きく、凸凹道でもスムーズに行けるのですが気がかりなのは、大通りでの横断です。フェリーターミナルから南浦洞へは地下道を渡らないと行けないのでしょうか?確か、地下道はエレベーターがないんですよね?釜山に行ったのはもう5年も前なので、地理感覚が分からなくなっています。
それから、南浦洞を散歩したあとはタクシーで海雲台へ移動する予定です。荷物が大きいのですが(スーツケース1つとベビーカー(ストッケ社のベビーカーは大きいのでスーツケース1つ分並みの大きさです)タクシーに乗せられるのでしょうか。荷物があるとタクシー代も追加料金がかかったりしませんか?また、荷物があると一般タクシーは乗車拒否されると聞いた事があるのですが・・・、皆さんはいかがでしたか?どなたかアドバイスをお願いします。 
訪問日:2009/04
コメント(全4件)

hiroo

2009-04-15
9142さん
子連れでここ数年、今年は19日~釜山入りする パパですが 失礼します
質問があります ママと子供さんお二人だけの旅行ですか?
お子様何歳?お1人ですか?

何泊されますか? 

9142

2009-04-15
釜山へは、家族で行きます。夫、私、子供二人です。(5ヶ月児と2歳児)
釜山では1泊、その後 水原へ行き2泊、最後にソウルで1泊して空路で帰国します。
水原ではエバーランドに行くので、ベビーカーはあったほうが良いかなと思うのですが。。。
エバーランドへは水原のホテルからタクシーで行くつもりです。
釜山では海雲台に泊まり、釜山アクアリウム等にいくつもりです。
アドバイスよろしくお願いします。
 

hiroo

2009-04-15
お子様2人連れでしたらベビーカーは必須ですね、釜山国際旅客ターミナル~南浦洞は横断歩道です
それ以外でも 階段等でベビーカーやスーツケースが持ち運べなければ近くにいる若い人に
声かけて 手伝ってもらいましょう 儒教の国ですみなさん 快く 手伝ってくれますよ

ベビーカー+スーツケースはタクシーに載りますよ 南浦洞~海雲台は長距離で運ちゃんも
乗車拒否少ないですが 近場、夜は 地元の人手さえ拒否される場合もあります
パパを前の助手席2歳お子様抱っこ ママが後ろで赤ちゃんと その横にベビーカー トランクにはスーツケース
作戦を私は実行していました 荷物に対して割り増しは無いですが 拒否されたら 
次の運ちゃん それでもだめなら 行き先とw3000(金額は任せます)ちらつかせて ケンチャナヨーで
乗ってしまいましょう これだけは本当に運ちゃんしだいです
釜山アクアリウムは日本の大きな水族館を堪能された方には少し物足りないかも、、、
時間があまりつぶれません、、、、
お互いに子連れ旅行ですが がんばりましょう 基本はずうずうしく です
お子様の迷子札もお忘れなく 韓国のみなさんすごくやさしくしてくれますよ



 

9142

2009-04-18
hirooさん、アドバイス有難うございました。
海雲台は長距離なので乗車拒否の運転手もいるんですね・・・まぁなんとかなるでしょう。(笑)
子供の迷子札も必須ですね。ハングル語書けないので、宿泊するパラダイスホテルの人に
書いてもらいます。
19日から釜山に行かれるそうですが、気をつけてくださいね!!
私は30日夜に下関を出発し、1日朝に釜山に入ります。
 
投稿者:ぬくりん

Q&A掲示板[釜山国際旅客ターミナル] タクシーの利用について

2008-11-30
釜山国際旅客ターミナルから西面へのタクシー利用についてお尋ねします。
荷物もあるので、地下鉄は避けてタクシーを利用しようかと思ってます。
他の方のカキコミで、ターミナル発のタクシーはボッタクられるとありましたので少々不安に思い、まずは釜山駅までバスに乗りそこから西面へ向かうべきか悩み中です。
どなたか利用された方のお知恵を頂きたいです。
タクシー利用時の時間と金額を知りたいです。
宜しくお願いします。 

投稿者:ぬくりん

Q&A掲示板[RE] : [釜山国際旅客ターミナル] タクシーの利用について

2008-11-30
とても丁寧に教えてくださってありがとうございました。
不安が取り除かれました。
ターミナルからタクシーを利用し、楽しんでこようと思います。
ありがとうございました^^/ 

投稿者:やっちゃん

Q&A掲示板混み具合にもよりますが

2008-11-30
 ロッテホテルまでおおよそ15分くらいで、W8,000くらいです。W8,000以内なのでW7,000くらいのときもあり、いつもお釣りを貰わずに切り良く払っています。
 運転手さんに荷物を持ってもらったり、『カジャン パルン キルロ カジュセヨ(一番近くて早い方法で行ってください)』と言って近道を飛ばしてもらうので、端はチップ代わりにしています。
4人乗れるので、人数が多いときほどタクシーのほうがお徳です。ぼったくられた経験は一度もありません。行き先がホテルだと、誤差くらいの範囲の料金で行けると思います。到着したら、ベルマンがトランクから荷物を出してくれたり、ドアを開けてくれるので、あまりに高いようならベルマンに交渉してもらうのも良いでしょう。 

投稿者:ぴんくのくま

Q&A掲示板私の場合は

2008-11-30
 私は西面のエンゼルホテルまで6900wでした。
出口から出て、右手前方のタクシー乗り場で乗りました。
タクシー乗り場は道路の向こう側、手前が模範タクシー
で、その向こうが一般タクシーでした。
模範タクシーの前を横切って一般タクシーに乗りました
が、客引きする運転手はいませんでした。
時間帯は昼の1時過ぎくらいだったと思います。

帰りはホテルの人がタクシーを呼んでくれたのですが、
ホテルから大きな道にでるまで工事をしていたので、
すこし回り道しましたが、それでも7400wでした。
時間は行きも帰りも15分〜20分位でした。
帰りのタクシーの運転手さんはドアも開けてくれました。 

投稿者:食いしん坊だー

Q&A掲示板[釜山国際旅客ターミナル](昼間に食事できる所)

2008-11-16
釜山に行ったときに 帰りにターミナルへ早く着いた時 歩いていける
範囲で、昼間に食事できる所を 教えてください。
いつも ターミナル内で済ませてますが、お勧めのお店 ジャンルは
問いません。宜しくお願いします。 

投稿者:たかし

Q&A掲示板[RE] : [釜山国際旅客ターミナル]

2008-11-16
>釜山に行ったときに 帰りにターミナルへ早く着いた時 歩いていける
>範囲で、昼間に食事できる所を 教えてください。
>いつも ターミナル内で済ませてますが、お勧めのお店 ジャンルは
>問いません。宜しくお願いします。

>[ 食いしん坊だー様 Wrote ]-----------------------------------
私は、釜山大学前でカレー店を営んでいる日本人です。もし良かったら私の友達の食堂へ行ってあげてください。
場所は、地下鉄「中央洞」駅12番出口を出て、釜山国際旅客ターミナル方向へ歩き、信号のある横断歩道のとことに一方通行の道路が有ります。この一方通行の道路を逆行するかたちでターミナルを背にして100M歩きます。最初の四つ角を更にビル5軒位の右側に「セプサン(新釜山)」と言うヘムルチゲ(海鮮鍋)の食堂がビルの一階にあります。値段も手ごろで、チゲを注文すれば、もちろんご飯と沢山のおかずが出ます。店のオーナー夫婦は、韓国人ですが、すごく親日でご主人は片言の日本語もできます。私達の親友です。よろしくお願いします。