釜山港国際旅客ターミナル

プサンハンクッチェヨケットミノル부산항국제여객터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mingyuchoa

Q&A掲示板ハヌルホス(SKYLAKE)の売店

2014-09-07
コスメショップのハヌルホス(SKYLAKE)の売り場について、ご存知の方がいらしたら教えてください。
出国手続きを終えた後に買える、免税店にお店があるのは、こちらの情報でもわかったのですが、船で出国ではないので、免税店では購入できません。
免税店ではなく、お土産屋さんにもハヌルホスの化粧品を置いているかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?
お気に入りのコスメで、ソウルではいつも必ずショップに寄るのですが、釜山では国際旅客ターミナルにしかないとのことで、前回は諦めましたが、今回は、もし、売店にもあるなら、ぜひ寄ってきたいと思っています。 
コメント(全12件)

huwahuwahuwa

2014-09-07
はじめして!
どうしても、韓国や、免税店でのご購入をお考えでしたら、お役に立てませんが・・・
すでに数年前から、日本で正規販売をされています。
http://hanuruhosu.shop14.makeshop.jp/
お探しの商品があれば、幸いです^^ 

mingyuchoa

2014-09-07
>>huwahuwahuwaさん
早速のコメントありがとうございます。
日本のショップも知っているのですが、今のところ神戸にしかないんです。私の住まいは関東なので、韓国に行くよりも交通費がかかるというジレンマTT
もちろん、日本からもインターネットで購入できるのですが、なにしろお高いので、韓国に行く時は、必ず買ってくるようにしています。今回、2回続けて釜山滞在になってしまったので、なんとか買えないかなーと思いまして。ハヌルホスの工場は大邱にあるのに、大邱から近い釜山の
市内にショップがないのか不思議。なんて、愚痴ってもしかたないですね。
何はともあれお返事ありがとうございました。 

yummy916

2014-09-07
釜山の売店には残念ながらありません。
船で出国する際の 税関をくぐった免税店にしかみておりませんよ。
釜山市内 路面店があればいいのにと私も思います。
韓国も円安の影響か随分高くも感じましたが。。。 

mingyuchoa

2014-09-07
>>yummy916さん
お返事ありがとうございますm(_)m
やっぱり免税店のみなんですねー。教えて頂いたので、無駄足にならずにすみました(*´∀`*)
釜山での購入は諦めます。゚(゚´Д`゚)゚。
釜山の路面店、それからソウルでも仁寺洞だけじゃなくて、もう少しお店ができたら嬉しいですよね。円高も頭が痛いです。製品が良いのはわかっているけど、元々お高いコスメなので、円高は打撃が大きいです。 

huwahuwahuwa

2014-09-08
mingyuchoaさん
お役に立てなくて(T_T)
私も2年前くらい、釜山港の免税で買いましたが、品数もそんなには。
意外と知られていませんが、この地域は天然素材のコスメが有名で、
この地域から、ソウルにお店を移転することも多いです。
何はともあれ、楽しいご旅行を^^ 

mingyuchoa

2014-09-08
huwahuwahuwaさん
とんでもないです。反応がなかったら寂しいなと思っていたのに、すぐにコメント頂いて、嬉しかったで(#^.^#)
そーなんですね。天然素材のコスメは釜山周辺に多いんですね。30年ぶりくらいに、7月に釜山に行ったのですが、ソウルより、服も食事も安くて、良い点も多いのですが、ソウルに慣れてしまっていると、色々と不便です。でも、せっかくなので、前回行かれなかったところに行って、楽しんできたいと思います。ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ
 

きゅうきゅう

2014-09-11
>>mingyuchoaさん
私の兄夫婦が釜山に住んでいますが、釜山で売っていないので、テグまで(KTXで往復3000円くらい)買いに行っているようです。

兄はシャンプー使って少し頭髪が増えたとか。
あと、ニキビ用の洗顔もいかなりいいようです。 

mingyuchoa

2014-09-11
きゅうきゅうさん
お兄さんご夫婦が釜山にお住まいなんですねー。大邱までわざわざ....(・・;)確かに、製品は良いです。私はミスト、セラムなどもろもろ使ってますが、何より洗顔パウダーが手放せません。お肌がツルツルで、しっとりになります。
長男は、ひどい乾燥肌なので、アトピー用の石鹸を使ってます。再生クリームもかなり良いみたいなんですが、ネット通販で買うと2千円位高くて、なかなか買ってあげられないので、韓国で直接買って来てあげたかったのですが、釜山では残念です。今回は予定がギリギリでテグまで足を伸ばせないし。
色々情報をありがとうございました。
 

huwahuwahuwa

2014-09-12
mingyuchoa様

こんにちは^^
もう韓国行かれたかもしれませんが、先ほどのコメントを拝見して、
お役に立てるかわかりませんが・・・
韓国には天然石鹸が多く、
http://www.seoulnavi.com/shop/2608/
は、もとは釜山でオープンしました。
とても評判がいいのですが、釜山では買えません。
そこで、2年前くらいにはなりますが、プサンタワー(龍頭山公園)のショップに
販売していました。
やはり高価な石鹸なのですが、ここにはミニタイプものがありました。
日本では、知る人ぞ知ると言われる人気の高性能天然石鹸です。
もし、近くに行かれることがありましたら、
お試しくださいませ^^

ちなみに、最近日本で買うこともできます。
http://www.gounjae.jp/ 

mingyuchoa

2014-09-12
huwahuwahuwaさん こんにちわヽ(*´∀`)ノ
 
教えて頂いた石鹸、仁寺洞でいつも買ってくるショップでしたーv(=^0^=)v 元々は釜山発だったんですねー。知らなかったです。釜山タワーのお店、7月に見てきたのに、気付かなかった。今回はちょっと時間がなくて、タワーに行かれないかもしれないけど、チャンスがあったら探してみます。日本で買えるサイトのアドレスも、ありがとうございます。覗いてみますね。
 

ゲスト

2014-09-25
>>mingyuchoaさん
9月23日プサンタワー(龍頭山公園)のショップにハヌルホス(SKYLAKE)の売り場が以前あったと
あったので行ってみましたがありません(。´・(ェ)・)
私は使ったことがなかったのですがコメントを見て1回試してみようと思ってます.。o○
パウダ-の洗顔はつるつるになりました・・・国際旅客ターミナルで購入しました((@^ェ^@))

 

mingyuchoa

2014-09-25
>>あ-さん

釜山タワーのお土産屋さんにあったのは、ハヌルホスではなく、天然石鹸のお店だと思います。コメントにはそのように書いてありました。私は気づかなったので、よくわかりませんが。
ターミナルの免税店でハヌルホスのパウダーを買ったんですね。かなりツルツルで感動しますよね。ツッパらないので、それも嬉しいです。