慶州市外バスターミナル

キョンジュシウェポストミノル경주시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板[慶州市外・高速バスターミナル]釜山〜慶州行って来ました。

2008-05-29
5月27日釜山〜慶州に行って来ました。
ノポドンのバスターミナルから約1時間で到着。行きは一般で3700w
でした。慶州高速バスターミナルに着くとなぜかバスの回りに人が・・・タクシーのアジョッシ達です。みんな無視して歩いてたので私たちも無視して歩いていたら、やっぱりわかるんですねぇ「日本人ですね」と沢山声をかけて頂きました^^;観光案内で博物館と新羅ミレニアムパークの行き方を聞いて出るとまた他のアジョッシが「バス代と五分五分ですよ」(語学の堪能さには頭が下がります)
600番バスで博物館に行き見学の後、11番バスでミレニアムパークへ行きました。運賃は1500wです。600番バスは新しくアナウンスも良く聞こえたのでスムーズに降りれましたが、11番バスは少々古くてアナウンスが聞こえなかったので親切な運転手さんに教えてもらって降りました。ミレニアムパークで3時間ほど過ごしバス停で11番バスを待って乗ると、先ほどの運転手さんのバス。循環してるんですね、嬉しくなってしまいました。
帰りは優等で4000w、300wの違いですがフットレストもついてゆったり座れます。1時間かからずノポドンに到着しました。 
訪問日:2008/05/29