仏国寺(慶州)

プルグッサ불국사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mangoore

口コミ掲示板見所満載でした

2012-05-18
市外バスターミナルから市内バスへ乗り継いで出かけました。
市内バス乗り場はターミナルの道路を挟んで反対側で、すぐ近くです。
10番バスで向かいました。(11番でも行けます)
釜山でも使える交通カードのマイビカードが慶州の市内バスでも使えますので、お持ちの方は便利でしょう。

ツアーの日本人観光客が意外と多く、みなさんガイドさん付なので、こっそり説明を聞くことができました。説明を聞くとより感動が深まりますね。
見所満載でとても素敵なところでした。

仏国寺から石窟庵へ向かうには仏国寺駐車場内にある観光案内所を道路を挟んで反対側の12番バスで向かいます。以前は毎時40分発だったようですが、毎時10分にも発車しているようで30分おきになっていました。本数が増えて便利になったようです。 
訪問日:2012/05
コメント(全4件)

Shnkai

2012-05-18
>>mangooreさん
 
こんにちは。
仏国寺は何回行ってもいいところですよね。
今の季節だと、つつじがきれいではなかったでしょうか。
石窟庵に行くシャトルバスが30分おきに出るようになったんですね。
これはうれしいニュースです。

あと、バスですが、10番と11番はちょうど山手線の内回りと外回りに当たりますので、
どちらでもいけます。
あと、新慶州駅からの700番も使いやすいですよ。 

mangoore

2012-05-18
Shnkaiさま
こんにちは。
いろいろ教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
参考にさせていただきますね!
Shnkaiさまのおっしゃるとおり、花と緑のきれいなとてもいい時期に伺うことができました。
違う季節にもまた伺ってみたいです。 

Shnkai

2012-05-18
>>mangooreさん
 
私の一番のお勧めはサクラの季節です。
慶州市内いたるところでサクラが見られますよ。 

Shnkai

2012-05-18
>>ss5251さん

こんにちは。
其れは災難でしたね。
幸いにしてタクシーで、その様な体験がないとゆうか、タクシーは最後の手段と思っていますので、ほとんど利用したことがありません。

徒歩、自転車、バス鉄道、タクシーの優先順位です。(^_^)