仏国寺(慶州)

プルグッサ불국사

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:46件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:hemulens

口コミ掲示板年末の仏国寺

2016-01-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
12月31日に仏国寺を訪れました。慶州の高速バスターミナル向かいのバス停から11番バスで9時前に出発し、静かな仏国寺を堪能できました。納経帳を持参し、一番奥の最 奥の観音殿で御朱印をもらいましたが、仏国寺内の売店ではすでに御朱印を押したものを販売していました。駐車場までもどると、石窟庵行の12番バスが見えたので、急いで飛び乗りました。 
訪問日:2015/12
投稿者:HN1955

口コミ掲示板心温まる人情に触れた佛國寺

2014-07-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 紫霞門(青雲橋・白雲橋)

  • 補修中の三重石塔

釜田駅から東海南部線を利用し、ゆったりとした列車の旅を楽しんで、佛國寺に行ってきました。

佛國寺駅に降り、駅前のT字路を渡り20m程行くとバス停があります。11番バスに乗り、15分ほどで佛國寺に着きます。
1時間ほどかけ、ゆっくりと境内を散策してきました。

大雄殿の前に建つ、国宝の三重石塔は一部に亀裂が見つかり、2011年5月から今年いっぱい大掛かりな解体補修中でした。

一柱門を出て、次の目的地の石窟庵へのシャトルバスの停留所を探していたら、タクシーの運転手に場所を教えてもらいました。その時にはすでにバス停にバスが到着してて、急いで行くように言われました。タクシーの運転手達が、伝令式にバスに待つように伝えていただき、無事にバスに乗ることができました。

このような人情に触れることは、本当にうれしいことです。皆さんありがとうございました。


 
訪問日:2014/07
コメント(全5件)

08083755320

2014-07-04
1955さん
個人旅行ならではの人情に触れる旅されてますね。
ゆっくりのんびり車窓を眺めながらいいですね。

数年前、森林浴しながら石窟庵迄歩いて行きました。
あの山の中に突然の如く現れますが、大事に管理されているので霊気を感じ取ることは無理だったような記憶でした。 

HN1955

2014-07-04
>>08083755320さん

コメントありがとうございます。

いつも、慶州に行くときはKTXを利用しているのですが、時間的にかなり余裕があったので、今回は鈍行列車にしてみました。
ガッタンゴットンと揺られながら、車窓を楽しむのもいいもんです。

4年振りの仏国寺でしたが、一人だったので、ゆっくりと全拝殿を拝むことができました。
また、このような人情に触れるのも旅の楽しみですね。

石窟庵まで8㎞ほどの坂道を歩くとはさすがです。
今回は、足場の柱などでじっくり見ることができなかったので、完成後を楽しみにしています。

それから、12日を楽しみにワクワク気分で過ごしています。

 

タンギュイ

2014-07-04
HN1955様
三重石塔はとても有名な国宝で私も行く前から絵葉書だか何だかで見ていました。

以前の修復時にも、修復したら、世界でも最古?とかの木版が中から見つかってこれも国宝になったとか。国宝の中に国宝ですね。
 

08083755320

2014-07-04
>>HN1955さん
それまで楽しんでお帰り下さい。12日11時着で駅に行けると思います。 

クラウンOB

2014-07-05
>>HN1955さん

こんにちは。「今回は鈍行列車にしてみました」とのことですが、恥ずかしながら、釜田駅から仏国寺駅まで鈍行が走っていることを知りませんでした。時刻を教えて頂けると幸いです。 
投稿者:mangoore

口コミ掲示板見所満載でした

2012-05-18
市外バスターミナルから市内バスへ乗り継いで出かけました。
市内バス乗り場はターミナルの道路を挟んで反対側で、すぐ近くです。
10番バスで向かいました。(11番でも行けます)
釜山でも使える交通カードのマイビカードが慶州の市内バスでも使えますので、お持ちの方は便利でしょう。

ツアーの日本人観光客が意外と多く、みなさんガイドさん付なので、こっそり説明を聞くことができました。説明を聞くとより感動が深まりますね。
見所満載でとても素敵なところでした。

仏国寺から石窟庵へ向かうには仏国寺駐車場内にある観光案内所を道路を挟んで反対側の12番バスで向かいます。以前は毎時40分発だったようですが、毎時10分にも発車しているようで30分おきになっていました。本数が増えて便利になったようです。 
訪問日:2012/05
コメント(全4件)

Shnkai

2012-05-18
>>mangooreさん
 
こんにちは。
仏国寺は何回行ってもいいところですよね。
今の季節だと、つつじがきれいではなかったでしょうか。
石窟庵に行くシャトルバスが30分おきに出るようになったんですね。
これはうれしいニュースです。

あと、バスですが、10番と11番はちょうど山手線の内回りと外回りに当たりますので、
どちらでもいけます。
あと、新慶州駅からの700番も使いやすいですよ。 

mangoore

2012-05-18
Shnkaiさま
こんにちは。
いろいろ教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
参考にさせていただきますね!
Shnkaiさまのおっしゃるとおり、花と緑のきれいなとてもいい時期に伺うことができました。
違う季節にもまた伺ってみたいです。 

Shnkai

2012-05-18
>>mangooreさん
 
私の一番のお勧めはサクラの季節です。
慶州市内いたるところでサクラが見られますよ。 

Shnkai

2012-05-18
>>ss5251さん

こんにちは。
其れは災難でしたね。
幸いにしてタクシーで、その様な体験がないとゆうか、タクシーは最後の手段と思っていますので、ほとんど利用したことがありません。

徒歩、自転車、バス鉄道、タクシーの優先順位です。(^_^) 
投稿者:John51

口コミ掲示板紅葉がきれいでした

2011-12-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
 12月3日(土)の9:30頃に訪れました。生憎の小雨でしたが境内はひっそりしてとても趣があり、紅葉がとてもきれいでした。メモ:個人旅行。釜山から慶州へ市外バスにて約50分(W4500)。慶州より10番バス(W1500)にて約40分(11番バスの方が速いかも)。拝観料W4000。 
訪問日:2011/12
投稿者:TOKE

口コミ掲示板金色のイノシシ

2011-03-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 金色のイノシシ

境内にある金色のイノシシ。最近発見された、極楽殿の木彫りの金のイノシシの代用らしい。そして撫でるとお金持ちになるらしい。何回も撫でてきました。 
訪問日:2011/02
投稿者:マグノリア

口コミ掲示板花木の名前をおしえてください!

2010-06-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 山門をくぐり右手にありました。

QAで質問した白い花の写真です。名前がわかる方教えてください。お願いします! 
訪問日:2010/06
コメント(全2件)

hiroo

2010-06-08
葉が少し 違うかなと思いながら ハンカチの木 じゃないですかね
多少の変種があるものの  白い花がぶら下がるのは
ハンカチの木の最大の特徴です 

マグノリア

2010-06-08
早速の投稿ありがとうございました。私もそうかなぁと思い調べましたが・・どうでしょうか。
5枚くらいの花弁が下をむき一枚だけが上に跳ね上がっていたので、おもしろいなぁと写真を撮りました。もしかしたらタイサンボクの一種で元気がなく下を向いたのかもしれませんね。すみません。もっとしっかり写真を撮ってくるべき・・いやどなたかに聞いてくるべきでした。 
投稿者:チヂミ

口コミ掲示板慶州の桜情報

2010-04-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 仏国寺境内、極楽殿の看板(?)裏に隠れているイノシシ(デジ)
近年になって発見されたそうですが・・・
是非、探してみてくださ

  • 仏国寺境内の桜

  • 仏国寺の入り口門

  • 慶州の街路樹の桜

  • 高速道路、慶州インター出口

3月29日~31日まで滞在し、昨夜、釜山から戻りました。
3月29日午後、釜山港に到着し、直接慶州に向かいました。写真は、29日午後の慶州です。

慶州の街路樹の桜は、硬いつぼみで、全く開花していませんでした(泣)残念です~(泣泣)
仏国寺の日当たりのよいところの桜は、写真のとおりです。
この調子で行けば、開花は4月4日~6日辺りですが、とにかく旅行中も気温が低く、このまま気温が上がらなければ、満開はもっと遅れるかも?です。
昨日の釜山市内も、つめたい雨が降っていましたので、龍頭山公園でも全く桜は、開花していませんでした。
毎年、この時期に釜山を訪問していますが、いつもなら、上着が要らないのに、今年のこの3日間滞在中は、ダウンジャケット着用で過ごしました。 
訪問日:2010/03
コメント(全2件)

ゆみまろん

2010-04-01
キャ~残念です。明日から慶州の旅に出るのに。
桜マラソンは桜のない寂しい大会になりそうですね。
日本がこんなに寒いからあちらも寒いのでしょう。。。。。。 

チヂミ

2010-04-02
ゆみまろんさん、おはようございます。

もう韓国へ、出発されてることでしょう。。。
私が訪れた日より、4日も経っていますから、満開とまではいかなくても、
きっと開花してると思いますよ~。

気をつけて、いってらっしゃい!! アンニョン~
 
投稿者:ひかる猫

口コミ掲示板紅葉

2009-11-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • よくパンフレットに載っているアングルです。

11月10日に行ったのですが建築物はもちろん紅葉がとても綺麗でした。(雨だったので晴れていれば猶更でしょうね。) 
訪問日:2009/11
コメント(全2件)

はにえる

2009-11-17
きれいなお写真ですね。
すばらしいです。
私も2~3日遅れで行く予定にしていたのですが、博多からの高速船が欠航して行けませんでした。
紅葉をからめた仏国寺をまさにそのアングルで撮るのが長年の夢です。 

琉球人

2009-11-23
紅葉見られずに残念!!

私はこの撮影日の翌日の18日にい行きましたが・・・
紅葉は あらかた落ちて、全くきれいではなかった(がっかり)
特に最後から2番目 の写真、よく使われる構図・・手前の紅葉は・・完全に葉が落ちて、
冬の木になってました。

紅葉は桜より長続きすると思い込んでいましたが、
雨が降ると一日で アウトのこともあるんですね・・・
本当に残念です。 
投稿者:kentoya

口コミ掲示板極楽殿

2009-11-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ここにも「福豚」さんが隠れていました!

  • 子供が何か上のほうを指差しています。

  • 極楽殿の前にある「福豚像」

11月14日に行ってきました。紅葉はピークを少し過ぎていたようです。 
訪問日:2009/11

関連タグ:福豚

投稿者:けい

口コミ掲示板紅葉

2009-11-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
初めて仏国寺に行きました
紅葉がすごくきれいで
感動しました  
訪問日:2009/11
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板いいところですね

2009-11-08
13日に行ってきました。
出だしが遅かったので、慶州に到着したのが12時前くらいでした。
客引きをかわしつつ路線バスに乗り、仏国寺へ到着。
気候も天気も最高でした。右側の仏塔が修理中でしたが、足場に上ってよかったので、
おっかなびっくり上ってみました。
石窟庵へのシャトルバスも発見でき、無事たどりつけました。
百聞は一見にしかず、です。大変美しかった。
今度はもっと早起きして行きます! 
訪問日:2009/10
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板癒されます

2009-08-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
慶州訪問時には、必ず立ち寄るようにしています。
日光東照宮のモデルと言われていますが---いずれにせよ、仏国寺参拝時には、なぜか?心が癒されます。 
訪問日:2009/08
投稿者:ミヨン

口コミ掲示板[仏国寺(慶州)]ナビさんのお陰で釜山かららくらく個人旅行

2009-01-12
ナビさん、いつも正確かつ緻密な情報を掲示してくれてありがとうございます!
年末に憧れの仏国寺〜石窟庵に行きました。ソドンヨという新羅と百済のドラマを見て、是非行きたいと思ってました。

釜山の老浦洞のバスターミナル(7:30発)から慶州バスターミナル(8:30着)→市内バス(頻繁に来ます)→(10:40)石窟庵行きシャトルバス(12時00分仏国寺行き・13時には市内に戻れました)に至るまで、何度もバスを乗り継ぎましたが、ナビさんに掲載されている八田さんの体験記や、観光の交通情報がとても正確で、予定どおりにスムーズに観光できました。

唯一、仏国寺→石窟庵のシャトルバスは、掲示されているバスの写真とは違う普通の座席バスですね。写真見てイメージで探したら観光用バスで乗り場は国道側でした。すぐ側に観光案内所があるので迷うことはないかと思いますが!
※時刻表は、2009年初頭現在も、毎時仏国寺40分発・石窟庵00分発で変更ありませんでした。

お陰で、本当に安く、最高の内容で旅行ができました。
仏様にも感謝しましたが、ナビさんにも感謝。これからも頑張ってください! 

投稿者:紅葉狙い。

口コミ掲示板[仏国寺(慶州)]

2008-11-27
11月7日に行ってきました。紅葉全開で写真撮りまくりました。
それにしても、駐車場から境内までの登り坂が・・・なんとも。シャトルバスの乗り場は 観光案内所の道路を挟んだ向い側で、分離帯の真ん中です。 

投稿者:satomi87

口コミ掲示板[仏国寺(慶州)]

2008-10-14
2008年10月7日、釜山から慶州に行き、仏国寺観てきました。世界遺産というだけあって、とても広く歴史を感じるお寺でした。オプショナルツアーなどを利用して行こうかと思ったりもしたのですが、ひとり1万円位と料金が高く、また、私自身妊娠7か月ということもあって、自分たちのペースでのんびり行こうということになりまして、個人で行ってきました。釜田洞駅から慶州までムグンファ号で1人6500ウォン・約2時間(釜山駅からは直接慶州に行く列車は出ていないので注意して下さい。私たちは最初間違って釜山駅に行ってしまいました・・・)、慶州に着いたら路線バス11番に乗って(ひとり1500ウォン)20分程で仏国寺へ着きました。韓国の鉄道や地下鉄、バスなどの料金はとても安いので、時間に余裕のある方は、是非個人で慶州まで足をのばしてみるのも良いのではないかなと思います。 

投稿者:まることたまちゃん

口コミ掲示板[仏国寺(慶州)]

2007-10-28
10/23に行ってきました。ソウルから慶州へ向かい午後からの観光でしたが紅葉・気温・天候に恵まれ最高でした。しかし遠足の時期だったのか小学生が沢山いてうるさくカメラスポットには子どもだらけ。
しょうがないけど・・・。

仏国寺に行ったのは3度目ですが世界遺産ですね、本当に。ガイドブックで見る写真の何倍もの感動があるので是非時間がある方はソウルから足を伸ばしてみてください。
余談ですが仏国寺から観光するよりもソクラムまでタクシ−で一気に行ってしまい穏やかなお顔を拝み高台からの景色をゆっくり眺めてから仏国寺へ続く細道を散歩がてらに下ったほうがいいと思います。道中小川のせせらぎやリスにも会えました。急の下り道ですが仏国寺だけで終わるのはもったいない。そして仏国寺からソクラムへ行くには体力が必要です。彼氏・彼女と行くなら手をつなぎながらおしゃべりをしつつ森林浴もできます。

キョンジュはあまり美味しい食べ物はない!と聞いていましたが、仏国寺駐車場下にある韓国家屋の一軒に(釜山食堂)キョンジュの南山で採れたマツタケが美味しく食べられるおすすめのお店があります。おばあちゃんが日本語上手なので、料理が出てくるまで仏国寺の話をしたり、ソクラムの質問をしたり・・・と楽しい時間が過ごせるでしょう。
ちなみにまつたけの量はすごかった。マツタケセットは20000wでした。日本だといくらなのかしら・・・。 

投稿者:村の駐在

口コミ掲示板[RE] : [仏国寺(慶州)]

2007-10-28
>余談ですが仏国寺から観光するよりもソクラムまでタクシ−で一気に行ってしまい穏やかなお顔を拝み高台からの景色をゆっくり眺めてから仏国寺へ続く細道を散歩がてらに下ったほうがいいと思います。道中小川のせせらぎやリスにも会えました。急の下り道ですが仏国寺だけで終わるのはもったいない。そして仏国寺からソクラムへ行くには体力が必要です。彼氏・彼女と行くなら手をつなぎながらおしゃべりをしつつ森林浴もできます。
>
>[ まることたまちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

ソクラムへは、仏国寺駐車場からシャトルバスが出ています。

仏国寺までバスで行き、仏国寺見学後、シャトルバスでソクラム往復というのが一般的です。 

投稿者:へモス

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [仏国寺(慶州)]

2007-10-29
>>>余談ですが仏国寺から観光するよりもソクラムまでタクシ−で一気に行ってしまい穏やかなお顔を拝み高台からの景色をゆっくり眺めてから仏国寺へ続く細道を散歩がてらに下ったほうがいいと思います。道中小川のせせらぎやリスにも会えました。急の下り道ですが仏国寺だけで終わるのはもったいない。そして仏国寺からソクラムへ行くには体力が必要です。彼氏・彼女と行くなら手をつなぎながらおしゃべりをしつつ森林浴もできます。
>>>
>>>[ まることたまちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>ソクラムへは、仏国寺駐車場からシャトルバスが出ています。
>>
>>仏国寺までバスで行き、仏国寺見学後、シャトルバスでソクラム往復というのが一般的です。

この方法が一般的とは思いません。
旅はいろいろな方法があるのでは?
事実、自分も下り坂を紅葉を楽しみながら歩きました。(30〜40分・3キロぐらいです)
逆に登って来る登山者もたくさんいました。(少しつらそうでしたが)
昔の人はここを歩いて行き来していたと思うと考え深いものを感じました。


>
>>[ 村の駐在様 Wrote ]-------------------------------------
>
>10数年前ですが、ちょうど今の季節に行ったことがあります。
>仏国寺に行くのでしたら、慶州に泊まって(仏国寺の近くのホテルも良いですよ)是非、夜明けにタクシーでソクラムに行ってみてください。
>美しい日の出と、その朝日を浴びるものすごく美しい仏像を見ることができますよ。
>今も忘れられないくらいきれいだったです。

>[ mabu様 Wrote ]-------------------------------------

残念ながら今は朝日に照らされることはありません。
保護のためと思われますが、入口には建物があり太陽の光は入りません。また写真撮影も禁じられています。 

投稿者:cokeccoco

口コミ掲示板[仏国寺(慶州)]10番バスで行ってきました。

2006-09-18
台風の暴風のなか、9/17に行って来ました。
10番バスに乗り込んだまでは良かったものの、何処で降りたらよいか皆目見当がつきませんでした。結局、随分手前のバス停で降りてしまい、30分以上歩いて辿り着きました。
10番バスにて、左手に慶州民族工芸村が見えたてから、どんつきのT
字路を左折して、坂を上ります。何度か右左折して、大きな駐車場の中の停留所に停まる所が目的地でした。
ご参考まで。 

投稿者:からふる

口コミ掲示板[仏国寺(慶州)]有難うございました。

2006-09-15
みなさん、とても分かりやすい説明、有難うございました。
韓国旅行は初めてなので、分からない事だらけでいろいろ不安ですが、楽しい旅になりそうです。