仏国寺(慶州)

プルグッサ불국사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hirohiro33

Q&A掲示板行き方を教えてください

2011-10-01
来月、釜山に行く予定です。
その折、仏国寺(慶州)に行きたいと思っています。
朝、西面から慶州に行って、帰りにヘウンデにも寄りたいと思うのですが、
時間的に効率の良い行き方があれば教えてください。 
訪問日:2011/11
コメント(全4件)

Shnkai

2011-10-02
KTXを使って釜山から新慶州に行ってそこからバスを使うのが一番良いのではないでしょうか。
西面から釜山までは地下鉄1号線で6駅目です。
釜山から新慶州までKTXで30分弱です。列車によっては新慶州にとまらないのもありますので、
http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/schedule110701/ktx_gyeongbuseon110701.html
などの時刻表を参考にしてください。
新慶州から仏国寺までは700番のバスで終点まで乗っていればOKです。
帰りはその逆でよいのではないでしょうか。
釜山から海雲台まではバスのほうが速いと聞いていますが、私は使ったことがないのでほかで調べてください。
西面から地下鉄2号線でもたいした時間はかかりませんよ。 

hirohiro33

2011-10-02
>>SHBKAIさん
ありがとうございます。
 

yakiyama60

2011-10-03
hirohiro33様
釜山~慶州の移動については、過去に多数の投稿やコメントがありますので参考にされて下さい。
仏国寺~海雲台の移動で、私のお勧めは鉄道です。以前にもコメントしましたが、列車の時間さえ合えば乗り換えもなく、KTXや高速バスでの移動と比べても時間的に大差ないと思われます。車窓の景色も○です。
慶州での訪問地が仏国寺だけなのか?他にも訪れたいところがあるのか?釜山(海雲台)に何時までに戻りたいのか?人数は何人なのか?など条件により様々な方法が考えられると思います。
数人で効率を重視するならば、車のチャーターが有力候補となるのではないでしょうか。割り勘にすれば意外と安く上がる場合も有ります。
条件を整理して、いろいろと検討してみてください。 

hirohiro33

2011-10-03
>>yakiyama50さん
返事が遅くなりました。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。