仏国寺(慶州)

プルグッサ불국사

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:27件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:aixiang

Q&A掲示板KTXの時刻

2014-01-04
3月に釜山に行く予定で、2日目に釜山からKTXで慶州まで行くつもりです。それで、シティーバスツアーのコース3を利用したいと考えてます。行く日は月曜日です。行きの時刻は10:30とわかるのですが、帰りの時刻がいまいちわかりません。ツアー終了時間は18:30です。どなたか、ご存知の方、もしくは最近ツアーを利用した方があれば体験談をお聞かせください。 
コメント(全2件)

HN1955

2014-01-04
>>aixiangさん こんばんは

慶州シティーバスツアーについては、以下のページを参考にしてください。
出発時刻10:15→終了時刻18:30となっていますが、始発地はThe-K慶州ホテル前となっていて、新慶州駅発は11:20となっています。ツアー終了地点は新慶州駅で18:30です。
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_5_2.jsp

また、KTX時刻表については以下のページが見易いと思います。
  http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/schedule131001/ktx_gyeongbu_line131001.html
希望する時刻は、釜山駅発で10:30でも間に合うと思いますが、余裕を持つならば10:15発がいいと思います。
帰りは、新慶州駅発で18:46か19:00になると思います。

 

aixiang

2014-01-06
>>HN1955さん
詳しく教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。 
投稿者:みんみんママ

Q&A掲示板慶州日帰り観光ツアー送迎について

2012-02-04
3月17日に予約をしています。
帰りに「青山汗蒸プラザ」に行く予定にしています。送っていただけますか?
ツアーは17時までとなっていましたが,送っていただける場合何時頃到着するでしょうか?
 
訪問日:2012/03
コメント(全5件)

みんみんママ

2012-02-09
グレースツアーさんへ
先日 問い合わせした件の回答をお願いします。
問い合わせ先がわからなかったので,掲示板に載せさせていただきました。
他の問い合わせ先があれば,ご連絡お願いします。 

ぴんくのくま

2012-02-10
みんみんママさんへ
問い合わせ先というかスポットが仏国寺になっているので返事がないのでは?
慶州日帰り観光ツアーのスポットで質問したほうが返事がくるのではないかと思いますが・・。
 

みんみんママ

2012-02-10
>>chacha000さん
ありがとうございます!
さっそく試してみます。


 

お店

2012-02-11
こんにちは。グレーストラベルでございます。
この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
何日間システムエラーとなり、
お客様からのお問い合わせの件だけは
どうしても店のIDからコメントがつけられませんでした。
現在のところまでうまく行かず、
急遽、こちらのガイドのIDからお答え致すことになります。

お客様のお問い合わせにすばやく対応できず
ご不安をおかけ致しまして本当に申し訳ございません。

さて、ご質問の件ですが、
Q> 帰りに「青山汗蒸プラザ」まで送っていただけますか?
A> はい、ショップまでお送りできます。

Q> 送っていただける場合何時頃到着するでしょうか?
A> 18時ごろまでには着けると思われますので、
    18:30以降、マッサージのご予約を
    なさったほうがよろしいと思います。 

みんみんママ

2012-02-12
返信ありがとうございました。
慶州は初めてでとても楽しみにしています。
当日よろしくお願いします。 
投稿者:hirohiro33

Q&A掲示板行き方を教えてください

2011-10-01
来月、釜山に行く予定です。
その折、仏国寺(慶州)に行きたいと思っています。
朝、西面から慶州に行って、帰りにヘウンデにも寄りたいと思うのですが、
時間的に効率の良い行き方があれば教えてください。 
訪問日:2011/11
コメント(全4件)

Shnkai

2011-10-02
KTXを使って釜山から新慶州に行ってそこからバスを使うのが一番良いのではないでしょうか。
西面から釜山までは地下鉄1号線で6駅目です。
釜山から新慶州までKTXで30分弱です。列車によっては新慶州にとまらないのもありますので、
http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/schedule110701/ktx_gyeongbuseon110701.html
などの時刻表を参考にしてください。
新慶州から仏国寺までは700番のバスで終点まで乗っていればOKです。
帰りはその逆でよいのではないでしょうか。
釜山から海雲台まではバスのほうが速いと聞いていますが、私は使ったことがないのでほかで調べてください。
西面から地下鉄2号線でもたいした時間はかかりませんよ。 

hirohiro33

2011-10-02
>>SHBKAIさん
ありがとうございます。
 

yakiyama60

2011-10-03
hirohiro33様
釜山~慶州の移動については、過去に多数の投稿やコメントがありますので参考にされて下さい。
仏国寺~海雲台の移動で、私のお勧めは鉄道です。以前にもコメントしましたが、列車の時間さえ合えば乗り換えもなく、KTXや高速バスでの移動と比べても時間的に大差ないと思われます。車窓の景色も○です。
慶州での訪問地が仏国寺だけなのか?他にも訪れたいところがあるのか?釜山(海雲台)に何時までに戻りたいのか?人数は何人なのか?など条件により様々な方法が考えられると思います。
数人で効率を重視するならば、車のチャーターが有力候補となるのではないでしょうか。割り勘にすれば意外と安く上がる場合も有ります。
条件を整理して、いろいろと検討してみてください。 

hirohiro33

2011-10-03
>>yakiyama50さん
返事が遅くなりました。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。 
投稿者:チョンソ

Q&A掲示板慶州について質問です

2011-05-07
釜山から日帰りで慶州に行こうと考えています。
連れが車酔いするため、行きは国鉄、帰りはKTXを利用しようと考えています。
市内はツアーなどは申し込まずにバスで自由に観光するつもりですが、市内バスのフリーパスのようなものはありますでしょうか?
それか、ハナロカードのような小銭いらずのカードはありますか?
また、KTXや国鉄、市内バスがパッケージになったようなものはありますか?
午前中に仏国寺を観光してその近くでお昼を食べたいのですが、オススメの食事処はありますか?
できれば一人20,000ウォン以内くらいの定食を希望します。
色々質問しましたが、ご存じの方がいらしたらどうぞよろしくお願いします。
 
訪問日:2011/05
投稿者:のんのこ

Q&A掲示板65歳以上は無料とありますが

2010-10-22
例えば海外旅行保険証みたいな生年月日と名前があれば大丈夫なんでしょうか?10月26日
に行くのですが、紅葉はまだ早いですかね?今回は釜山から無料シャトルバスで慶州まで行く予定なんですが、10:30着17:00発。今回は石窟庵は見ないのでそれ以外のところを見るのに時間を持て余しそうです。ならばいっそ慶州から良洞民族村へバスで行こうかとも思っていますが、バスが頻繁に出ているのかどうかあと町を見るのに最低どれくらい必要か。それに合わせて慶州の観光も考えたいと思いますが、どなたかご存知でしょうか? 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

クラウンOB

2010-10-22
65歳以上無料の件は、確かな答えを持ち合わせていないので、他の方にお願いします。すみません。

さて、10:30着17:00発で、仏国寺と良洞民俗(「族」ではありません)村の両方に行くのは、慌し過ぎて、どちらかだけにされた方がよいと思います。

「今回は…」の記述で迷いますが、慶州は初めてですか? 初めてであるなら、仏国寺か民俗村かのどちらか一方と、国立慶州博物館や大陵苑(天馬塚)、瞻星台、雁鴨池辺りの市中心部から近い所を回るのがお勧めで、それだけで一日が終わると思います。

民俗村は仏国寺とは反対の方角にあって、片道で小一時間かかります。駆け足で回るのはもったいなく、半日はかけてじっくり見たい所です。

どうしても民俗村へということであれば、最寄りのバス停での降り方など、改めて詳しくお答えしたいと思います。 

qgnth600

2010-10-22
65歳以上無料の件ですが、5月に行った時は、日本人はダメで韓国人のみと
言われました。
3人も対象者がいたので、残念でした。 

のんのこ

2010-10-22
慶州は初めてです。同行者が足が悪いので石窟庵はもったいないけど無理と判断しました。
やはりバタバタしてしまうのはもったいないので、慶州一本に絞ります^^!
65歳以上は韓国人のみですか~。日本でもそういう条件の観光地はやはり外国人はダメなんでしょうかね?26日に行くのですが気温がグッと下がりそうで紅葉はまだ早いかなぁと思ってましたが少し期待して行ってみたいと思います。ありがとうございました^^ 
投稿者:こりす

Q&A掲示板[仏国寺(慶州)]コインロッカーは?

2008-10-07
11月初め、仏国寺に行く予定なのですが、駐車場とか観光案内所の近くなどに、コインロッカーまたは手荷物預かり所はあるのでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。 

コメント(全1件)

yukikoryu

2010-10-03
 私も、仏国寺に行く予定でコインロッカーについて知りたかったので、仏国寺の観光案内所に電話で問い合わせたところ、コインロッカーはないそうですが、仏国寺の観光案内所の開いている時間(私が電話した時には、朝9時から夕方6時とおっしゃっていました)であれば、観光案内所で無料で預かって頂けるとのことでした。
 
投稿者:マグノリア

Q&A掲示板仏国寺で見た白い花の名前、教えてください。

2010-06-07
6月2日に仏国寺に行きました。チケットを渡し山門をくぐると右のほうに白い花のついた、というよりもぶら下がったというような木がありました。やわらかそうな花弁でまるで白い絹で作ったテルテル坊主が下がっているようでした。草花は好きで大抵はわかりますが、この花木は初めて見ました。インターネットで調べてもわかりません。もしツアーなので行かれてガイドさんから聞かれていたら教えてください。私は一人旅で写真を撮っておけば後でわかるだろうとその時は誰にも聞きませんでした。今思えば悔やまれます。宜しくお願いします。 
訪問日:2010/06
投稿者:パコ

Q&A掲示板[仏国寺(慶州)]

2008-06-26
仏国寺で朝食を食べてから見学をしたいと思っています。仏国寺周辺の食堂は朝から営業しているのでしょうか?もしお勧めのお店がありましたら教えてください。仏国寺近辺で食堂が並んでいて、お昼は以前食べたことがあるのですが・・・。 

投稿者:YUNFAT

Q&A掲示板[仏国寺(慶州)]レストラン

2007-03-31
はじめまして。
来月初めてプサンに行きます。こちらのHPでいろいろ
調べているのですが、地下鉄ノポドン駅から2時間ぐらいで
予定していたら大丈夫でしょうか?

あと、昼前に到着すると思うのですが、お昼ご飯で
お勧めのレストランがあれば教えて下さい。 

投稿者:たー君

Q&A掲示板[RE] : 慶州(キョンジュ)の名物料理サンパプ

2007-04-01
>はじめまして。
>来月初めてプサンに行きます。こちらのHPでいろいろ
>調べているのですが、地下鉄ノポドン駅から2時間ぐらいで
>予定していたら大丈夫でしょうか?
>
>あと、昼前に到着すると思うのですが、お昼ご飯で
>お勧めのレストランがあれば教えて下さい。

>[ YUNFAT様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちは。

釜山のバスターミナルから慶州まで

約1時間、片道5,000ウォン程度で行けます。

釜山から慶州の旅情報はこちら

http://www.pusannavi.com/area/area_part.html?area2=107

お勧めはサンパプで1人前@8000ウォンです。

お店の名前はクロサンパプです。

詳しくはこちらで

http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=1085

このおかずの数に驚きますよね。

色々な野菜と一緒に頂きますが、多くて私でも残しました。

全てのお皿が美味しいわけではありませんが

韓国の味は堪能できると思います。

これだけ大量の野菜を一度に頂けば、胃腸に良いですよ。

美味しく野菜が頂けます。

韓国の野菜は美味しいですし、多く食べれるのが好きです。

肉や魚と野菜がバランス良く頂けるのは良いです。

これを頂くと満腹で苦し歩けませんので

慶州観光の最後にお勧めいたします。

一人で行くと受付で一人は駄目と言われますが

私はバスターミナルの観光案内で確認したので

観光案内では良いと言われたと言うと、一人で頂けました。

基本は2人からだと思いますが、交渉してみて下さい。

美味しさよりも珍しさで、インパクトはありますが

慶州観光の時は行く事をお勧めします。

楽しい旅を! 

投稿者:YUNFAT

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 慶州(キョンジュ)の名物料理サンパプ

2007-04-02
たー君さんへ

詳しく教えて頂きありがとうございました。
日帰りは、ちょっとハードかなって思ったりするんですが、
せっかくなので行ってみたいと思います。
サンパプもぜひ行ってきます! 

投稿者:たー君

Q&A掲示板[RE] : 慶州(キョンジュ)の日帰り

2007-04-02
YUNFAT様

私は今回で3回目でした。

慶州は観る所が多いので、朝は少し早めに行かれたら

良いと思います。

私は皇南パン購入とサンパプの食事だけに

今回は行きましたので、慶州滞在は3時間程度でした。

レンタサイクルがバスターミナルにあるので便利です。

徒歩では距離があるのでご注意下さい。

帰りはトンネで温泉に入りました。 

投稿者:YUNFAT

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 慶州(キョンジュ)の日帰り

2007-04-03
たー君 様

お昼ごはんは楽しみです。
今回の旅行では、食を楽しみにしています。
たー君様は、何度か行かれているんですね。
お勧めのお店があれば教えて下さい。

今回、友人のお母さんも一緒なので、
ツアーにしようか悩んでいます。
値段が、13,000円なんですよね・・・
出発まであと2週間なので、
友人と相談してみます。

>YUNFAT様
>
>私は今回で3回目でした。
>
>慶州は観る所が多いので、朝は少し早めに行かれたら
>
>良いと思います。
>
>私は皇南パン購入とサンパプの食事だけに
>
>今回は行きましたので、慶州滞在は3時間程度でした。
>
>レンタサイクルがバスターミナルにあるので便利です。
>
>徒歩では距離があるのでご注意下さい。
>
>帰りはトンネで温泉に入りました。

>[ たー君様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:chipyn

Q&A掲示板仏国寺の見物時間

2006-12-09
年末に釜山泊で慶州に行く予定です。
9:30頃仏国寺のバス停に着く予定ですが、仏国寺を観て10:40の石窟庵行きシャトルバスに乗る予定ですが普通に見物して時間はどれ位かかるのでしょうか?バス停から往復の徒歩時間も入れてこの計画は無理でしょうか?
また、石窟庵の方も往復の徒歩時間も入れての見物時間も教えてもらえたらと思います。 

投稿者:ぴょん

Q&A掲示板[RE] : 仏国寺の見物時間

2006-12-09
>年末に釜山泊で慶州に行く予定です。
>9:30頃仏国寺のバス停に着く予定ですが、仏国寺を観て10:40の石窟庵行きシャトルバスに乗る予定ですが普通に見物して時間はどれ位かかるのでしょうか?バス停から往復の徒歩時間も入れてこの計画は無理でしょうか?
>また、石窟庵の方も往復の徒歩時間も入れての見物時間も教えてもらえたらと思います。

>[ chipyn様 Wrote ]-------------------------------------

ざっと歩くだけでも1時間以上はかかります。
細かい場所まで見るのでしたら、もっとかかるようです。
夏に出かけたんですが、2時間はかかりました。 

投稿者:chipyn

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 仏国寺の見物時間

2006-12-09
>>年末に釜山泊で慶州に行く予定です。
>>9:30頃仏国寺のバス停に着く予定ですが、仏国寺を観て10:40の石窟庵行きシャトルバスに乗る予定ですが普通に見物して時間はどれ位かかるのでしょうか?バス停から往復の徒歩時間も入れてこの計画は無理でしょうか?
>>また、石窟庵の方も往復の徒歩時間も入れての見物時間も教えてもらえたらと思います。
>
>>[ chipyn様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ざっと歩くだけでも1時間以上はかかります。
>細かい場所まで見るのでしたら、もっとかかるようです。
>夏に出かけたんですが、2時間はかかりました。

>[ ぴょん様 Wrote ]-------------------------------------

ぴょん様。有難うございます。
そんなに掛かるんですね!甘かったです。
計画練り直します。 

投稿者:RYO

Q&A掲示板[仏国寺(慶州)]釜山〜慶州のバスについて

2006-10-31
誰かご存知の方へ
 
 最近釜山〜慶州までバスで行き
仏国寺、石窟庵まで足をのばされた方、
詳しく教えて下さい。
このサイトでもなんとなくわかりますが
尚教えていただければありがたいです。 

投稿者:あいうえお

Q&A掲示板[RE] : [仏国寺(慶州)]釜山〜慶州のバスについて

2006-10-31
>誰かご存知の方へ
> 
> 最近釜山〜慶州までバスで行き
>仏国寺、石窟庵まで足をのばされた方、
>詳しく教えて下さい。
>このサイトでもなんとなくわかりますが
>尚教えていただければありがたいです。

>[ RYO様 Wrote ]-------------------------------------

釜山ー慶州バス

地下鉄1号線の北端の駅、ノドポンに釜山総合バスターミナルあり。
高速バスと市外バスの2種が運行されている。
慶州のバスターミナルも隣接。
値段、所要時間も同じ。
運行頻度は市外バスのほうがはるかに多い。
但し、市外バスのほうの掲示はハングルのみ。

慶州ー仏国寺
慶州の市外バスターミナル、高速バスタミナルに隣接して
観光案内所あり。日本語対応。
ここで乗るべき市内バスを聞く。
バスターミナル外の道路にバス停あり。

仏国寺は終点でないので、降り損ねないこと。
仏国寺のバス停近辺から石窟庵行きのマイクロバスが
出ている。 

投稿者:RYO

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [仏国寺(慶州)]釜山〜慶州のバスについて

2006-10-31
>>誰かご存知の方へ
>> 
>> 最近釜山〜慶州までバスで行き
>>仏国寺、石窟庵まで足をのばされた方、
>>詳しく教えて下さい。
>>このサイトでもなんとなくわかりますが
>>尚教えていただければありがたいです。
>
>>[ RYO様 Wrote ]-------------------------------------
>
>釜山ー慶州バス
>
>地下鉄1号線の北端の駅、ノドポンに釜山総合バスターミナルあり。
>高速バスと市外バスの2種が運行されている。
>慶州のバスターミナルも隣接。
>値段、所要時間も同じ。
>運行頻度は市外バスのほうがはるかに多い。
>但し、市外バスのほうの掲示はハングルのみ。
>
>慶州ー仏国寺
>慶州の市外バスターミナル、高速バスタミナルに隣接して
>観光案内所あり。日本語対応。
>ここで乗るべき市内バスを聞く。
>バスターミナル外の道路にバス停あり。
>
>仏国寺は終点でないので、降り損ねないこと。
>仏国寺のバス停近辺から石窟庵行きのマイクロバスが
>出ている。

>[ あいうえお様 Wrote ]-------------------------------------

早速のお返事感謝します!
わかりました、行ってみます。あとひとつ・・・
仏国寺で降車の際、あらかじめドライバーさんに
教えてくれるよう言っておいた方がいいですか?
又降りる近くの目印?ありますか?
アナウンスははいりますか?
宜しくお願いします 

投稿者:あいうえお

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [仏国寺(慶州)]釜山〜慶州のバスについて

2006-10-31
>>>誰かご存知の方へ
>>> 
>>> 最近釜山〜慶州までバスで行き
>>>仏国寺、石窟庵まで足をのばされた方、
>>>詳しく教えて下さい。
>>>このサイトでもなんとなくわかりますが
>>>尚教えていただければありがたいです。
>>
>>>[ RYO様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>釜山ー慶州バス
>>
>>地下鉄1号線の北端の駅、ノドポンに釜山総合バスターミナルあり。
>>高速バスと市外バスの2種が運行されている。
>>慶州のバスターミナルも隣接。
>>値段、所要時間も同じ。
>>運行頻度は市外バスのほうがはるかに多い。
>>但し、市外バスのほうの掲示はハングルのみ。
>>
>>慶州ー仏国寺
>>慶州の市外バスターミナル、高速バスタミナルに隣接して
>>観光案内所あり。日本語対応。
>>ここで乗るべき市内バスを聞く。
>>バスターミナル外の道路にバス停あり。
>>
>>仏国寺は終点でないので、降り損ねないこと。
>>仏国寺のバス停近辺から石窟庵行きのマイクロバスが
>>出ている。
>
>>[ あいうえお様 Wrote ]-------------------------------------
>
>早速のお返事感謝します!
>わかりました、行ってみます。あとひとつ・・・
>仏国寺で降車の際、あらかじめドライバーさんに
>教えてくれるよう言っておいた方がいいですか?
>又降りる近くの目印?ありますか?
>アナウンスははいりますか?
>宜しくお願いします

>[ RYO様 Wrote ]-------------------------------------

ほとんどの市内バスが循環バスです。
乗車時に運転手に
「ブルククサ・ネリョヨ(仏国寺・降ります)」と言って、
運転手の目の届く範囲にいれば良いです。
大きな駐車場のそばのバス停です。