仏国寺(慶州)

プルグッサ불국사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:のんのこ

Q&A掲示板65歳以上は無料とありますが

2010-10-22
例えば海外旅行保険証みたいな生年月日と名前があれば大丈夫なんでしょうか?10月26日
に行くのですが、紅葉はまだ早いですかね?今回は釜山から無料シャトルバスで慶州まで行く予定なんですが、10:30着17:00発。今回は石窟庵は見ないのでそれ以外のところを見るのに時間を持て余しそうです。ならばいっそ慶州から良洞民族村へバスで行こうかとも思っていますが、バスが頻繁に出ているのかどうかあと町を見るのに最低どれくらい必要か。それに合わせて慶州の観光も考えたいと思いますが、どなたかご存知でしょうか? 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

クラウンOB

2010-10-22
65歳以上無料の件は、確かな答えを持ち合わせていないので、他の方にお願いします。すみません。

さて、10:30着17:00発で、仏国寺と良洞民俗(「族」ではありません)村の両方に行くのは、慌し過ぎて、どちらかだけにされた方がよいと思います。

「今回は…」の記述で迷いますが、慶州は初めてですか? 初めてであるなら、仏国寺か民俗村かのどちらか一方と、国立慶州博物館や大陵苑(天馬塚)、瞻星台、雁鴨池辺りの市中心部から近い所を回るのがお勧めで、それだけで一日が終わると思います。

民俗村は仏国寺とは反対の方角にあって、片道で小一時間かかります。駆け足で回るのはもったいなく、半日はかけてじっくり見たい所です。

どうしても民俗村へということであれば、最寄りのバス停での降り方など、改めて詳しくお答えしたいと思います。 

qgnth600

2010-10-22
65歳以上無料の件ですが、5月に行った時は、日本人はダメで韓国人のみと
言われました。
3人も対象者がいたので、残念でした。 

のんのこ

2010-10-22
慶州は初めてです。同行者が足が悪いので石窟庵はもったいないけど無理と判断しました。
やはりバタバタしてしまうのはもったいないので、慶州一本に絞ります^^!
65歳以上は韓国人のみですか~。日本でもそういう条件の観光地はやはり外国人はダメなんでしょうかね?26日に行くのですが気温がグッと下がりそうで紅葉はまだ早いかなぁと思ってましたが少し期待して行ってみたいと思います。ありがとうございました^^