金井山城

クムジョンサンソン금전산성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:しゃけ

口コミ掲示板[RE] : [金井山城(釜山)]

2008-08-12
>釜山2日目に行って来ました。
>宿泊は海雲台だったので、タクシーを利用しました。15000W位でした。(ポモサまで)
>ポモサから北門までは1時間位。結構な岩ごつごつの登り坂です。
>でも木が生い茂っているので思ったより暑くはありません。
>北門から東門までは2時間位。
>
>当初東門から南門までも歩く予定でしたが、山城洞に降りたので東門で中断。
>
>ナビさんでは南門からのコースが紹介されていますが、ポモサから歩いた方が歩き易い気がしましたよ。南からだと結構坂道が多く、最後の最後でポモサへの岩ごつごつの下り坂は膝にくるのでは?と言う気がしました。
>
>平日だったからか、ナビさんで紹介されてるよな露店は一切なかったので、街中で簡単な食べ物飲み物は買って山に入られる方が良いかと思います。道はきれいに整備されていますから、その点は心配いりません。

>[ 松子様 Wrote ]-------------------------------------

松子様。行ってきたのですね。私も来月金井山にハイキングに行く予定です。私も海雲台から行くのですが 市内バスで温泉場 に行ってそこからポモサまでハイキングしようと思ってました。ポモサまで行ってしまってから行くのもありなんですね。ちょっと参考になりました。 
訪問日:2008/08/12