金井山城

クムジョンサンソン금전산성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kocha_chako

口コミ掲示板ケーブルカー最高です!

2014-11-26
先日いろいろアドバイスを頂き、それを参考に行ってきました。ケーブルカー→金井山城土産酒のコースにしたのですが、ケーブルカーから見る景色最高でした。天気に恵まれたこともあり釜山市内一望って感じでした。ケーブルカーから東門へ歩いたのですががっつりトレッキングコースって感じでスカートにブーツの友達はかなり浮いてました。他2人も似たような服装で浮いてましたが(^^;)黒ヤギの炭火焼食べました!これまた最高!臭みもなくとっても美味しかったです(^u^)そこから金井山城土産酒まではちょっとしたお散歩コースで気持ち良かったですよ。ケーブルカーは一度乗る価値ありです!一つ注意!タクシーで「金剛ケーブルカー乗り場まで」はわかってもらえず「金剛公園」と言うとわかってもらえるようです。 
訪問日:2014/11
コメント(全2件)

yakiyama60

2014-11-29
kocha_chako様
金井山デビューおめでとうございます。
ケーブルカー山上駅から金井山城マウルまで歩かれたのですね。お天気に恵まれたようでなによりでした。韓国の方は、ちょっとしたハイキング程度でもトレッキングスタイルでビシッときめて臨みますので、スカート&ブーツはかなり浮いて見えたでしょうね。オシャレ女子の皆様なのでしょうが、安全面からも山に行くときはパンツ&スニーカーが望ましく思います。
なにはともあれ、金井山を満喫されプサンの自然を楽しまれる方が、また一人増えたことはうれしく思います。

余談ですが、韓国ではロープウェイもケーブルカーと表現します。「金剛ケーブルカー乗り場」は「金剛公園」の中にあり、ケーブルカー乗り場の前までタクシーで行くことはできませんので、そのような対応になったのではないかと思われます。

 

kocha_chako

2014-11-29
>>yakiyama60さん
金井山周辺はとってもいいと思いました。次回は梵魚寺の方に行ってみたいと思います。またアドバイスお願いします。(#^.^#)
タクシーの運転手の方が金剛公園もはっきりわかってなかったようでちょっと道に迷ったんです。でもW500おまけしてくれました。私の言い方も悪かったのにおまけしてもらってラッキーでした。いろいろ勉強になります。