金井山城

クムジョンサンソン금전산성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:matsuko1042

Q&A掲示板車椅子で行ける範囲を教えてください

2013-03-15
4月に釜山に行く予定なのですが、母が車椅子です。
多少の歩行、階段ののぼりおりは可能ですが、長時間は無理です。

今回、2回目の釜山で、金井山城に行こうと思っているのですが、どうでしょう。。。?

バスで行けるとこや、ロープウェイだけ登ってきてもいいかな〜と、思っています。

車いすでも行けそうな場所、ポイントがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。
 
訪問日:2013/03
コメント(全5件)

クラウンOB

2013-03-15
金剛公園のロープウェイ(ケーブルカー)は事故のため無期限営業中止に入っており、再開したというニュースは私はまだ目にしていません。直接の答えでなく、ご参考まででした。すみません。 

ねぼすけばにー

2013-03-15
温泉場から東門までタクシーで行くのが一番楽かも。
バスもありますが、常にハイキング客で混んでるし、坂道をくねくねするので座れなかったら
足腰の弱い人では車内でよろけてしまうかも。
でも東門の駐車場からでも坂道を歩いたような記憶があるんですよね。
大丈夫かな?
タクシーで東門まで行って、歩けそうなら少し散策して
だめならそのまま山城村へ行って黒ヤギプルコギと金井山城マッコリを楽しむというのはどうですか?
なお温泉場からのバスは東門経由山城村までいきますので
もし東門で散策のためタクシーを離してもそこから先はバスで行ってもいいと思います。
ハイキング客はたいてい東門で降りるので東門から先はすいてます。
バスは10-20分おきぐらいの頻度だった記憶が。(30分もまたなかったと思います)
帰りは山城村発ですから確実に座れます。


 

matsuko1042

2013-03-16
>>クラウンOBさん
こんにちわ、コメントありがとうございます!!
そしてそして!!めっちゃ貴重な情報ありがとうございます〜!!
危なかった〜、知らずに行ってしまうとこでした。。。
とても助かりました!
ありがとうございます(*^^*) 

matsuko1042

2013-03-16
>>ねぼすけばにーさん
細かな情報ありがとうございます!助かります!

恐縮ですが、もう少しおしえていただいてもよろしいでしょうか??
東門までタクシーで行って、散策する際、やはり道的に車椅子は通れなさそうですか?

あと、山城村は、なにか見所みたいな所はありますか??(*^^*) 

matsuko1042

2013-03-16
>>yakiyama60さん
こんにちわ!コメントありがとうございます!

そうですよね…やはり山道ですもんね。。。
それなりにハードですよね〜。。。(笑)
アドバイスありがとうございます(*^^*)

公園の情報もありがとうございます(*^^*)頭に入れておきます!