釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板南浦洞まで。

2012-10-18
空港~南浦洞初めて、利用しました。
いつもは船なので、空港利用は初めてでした。
いくつか方法があったのですが、行きは軽電鉄~地下鉄利用、帰りはタクシー利用しました。

行きは、10時に入国し、ollenでwifiをレンタルして、軽電鉄の空港駅に向かいました。
タクシーがたくさん待機していたので、声を掛けられるかと思っていたら「電車こっちだよ」と逆に教えてくれました。
電車の駅では、交通カードチャージの機械があり、真ん中の機械が日本語表示がありました。
ソウルで買った、T-moneyチャージ出来ました。

軽電鉄~2号線~1号線乗り換えて、約1時間で南浦洞に到着しました。
ただ・・・地下鉄は人が多く、特大のスーツケースがスゴく乗り降りの方を邪魔してしまいました。
運賃は安いのですが、特大スーツケースの方には、おススメできません。

帰りはタクシー。東新ホテルから左に出て、角を左に曲がり下のバス通りまで降りると、タクシーが待機していました。
25分で空港に到着、13400wでした。

相方「次回はバスに乗ってみようか^^」
カムジャ「でも、帰りはタクシーだね^^」
やはり、タクシーが便利でした。
 
訪問日:2012/10
コメント(全6件)

kotaroulucky

2012-10-18
情報ありがとうございます。
今度は空港からナンポド泊だったので
どうしようか悩んでました。勇気を出して
タクシー乗ってみようかと思います。 

じゃんだらりん

2012-10-18
こんばんわ、はじめまして。

やはり、地下鉄は混んでいましたか?
私も来週からの旅行で、初めて地下鉄を利用しようと思っているのですが、悩みます。
しかも、夕方5時空港着ですから・・・ラッシュですよね~~
う~~ん、悩みます。 

Neon

2012-10-18
私はいつも、リムジンバスを利用しています。リムジンバスは、南浦洞方面と海雲台方面の
2系統あり料金は6000ウォンですが、エアプサンの半券を見せると5000ウォンになります。

地下鉄の階段の登り降りが面倒で市内移動はもっぱらバスです。
そういえば、プサンでは最近タクシーに乗っていないなあと、今、気が付きました。 

カムジャさん

2012-10-18
皆様、はじめまして、カムジャと申します。

小さい荷物なら、地下鉄も大丈夫ですが、うちのスーツケースは「1週間用」だそうで・・・

軽電鉄から~2号線までは、モノレールから地下鉄なので、下へ下へと下ります。
2号線~1号線は、上がったところに1号線ホームがありました。

今回の旅行で、地下鉄もバスも利用しましたが、地下鉄は混む時間帯だったのか、人が多かったです。

知り合いが、軽電鉄で沙上まで行き、タクシーで南浦洞に行ったそうですが、4000wくらいで近かったそうです。

書き込みしましたように、次回はリムジンバスに乗ってみたいと思います。
釜山観光ホテル、東新ホテルへ行くには、どのバス停でおりるのが良いのでしょう。

逆に質問させて頂き申し訳ないのですが、次回の参考にと思いまして・・・ 

クラウンOB

2012-10-19
>>カムジャさんさん

空港リムジンバスのルートは、基本情報(下のURL)に出ています。釜山観光ホテルや東新ホテルに最も近いのは沿岸旅客ターミナルのバス停です。

http://www.pusannavi.com/special/5029644

といってもバス停は実際のターミナル前ではなく、釜山デパートの前にあります。デパートの地図(下のURL)を見てください。ストリートビューを見ると、右下に写っているのが、そのバス停です。ホテルへは、少し北に戻って西(龍頭山公園の方向)に歩くことになりますが、詳しくはホテルの地図で確認してください。

http://www.pusannavi.com/shop/2062/map/

ちなみにデパートの地図でセブンイレブンがある所が釜山観光ホテルです。 

カムジャさん

2012-10-19
クラウンOBさん

ありがとうございます。
ストリートビュー確認しました。

次回の参考にさせて頂きます^^