釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板マッコリ好きな方へ

2011-01-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

韓国出国手続き後 2階コンビニエンスストア

韓国出国手続き後 2階コンビニエンスストア【外観】 写真登録日:2011-01-10

生生マッコリ6本 エコバックで機内に

生生マッコリ6本 エコバックで機内に【その他】 写真登録日:2011-01-10

ご存じの方には何を今さらと思われる情報ですが…

金海国際空港2階 韓国出国手続き後、7ELEVENがあります。
ここでマッコリが1本1,400ウォンで売っています。
残念ながら商品は1種類しかなく選べませんでしたが…
今のレート(KRW 100=JPY 7.38)で1本104円です。
たったの104円!日本の缶ジュースより安いです。

日本には1人3本まで免税で持ち帰れます。夫婦で6本機内持ち込みしました。
1,400×6本=8,400ウォン、今日のレートで620円。
日本でよく見るJINROマッコリは1本600円弱です。6本買えば約3,600円。
約3,000円のお得! お値打ちですよね。
※念のために確認です→韓国出国手続き後の2階のコンビニです。

炭酸がシュワ~と効いて美味しいです。
商品:生生マッコリ 950ml アルコール6%
会社:ソウル生酒造 서울生주조
 
訪問日:2011/01
コメント(全12件)

yangmi

2011-01-13
そうそう あのアイス屋のテーブルで食事したらめっちゃ怒られるのです^^;;
韓国人の団体さんもきつく怒られてました。うちはアイス一個買ってコンビニで食べ物、ジュース買ってそのテーブルで子供3人と私で食べてましたがアイスがあったからでしょうか何も言われませんでした。子供3人連れで汗だくでハイテンションの子供たちを押させて食べさせてたから大目にみてくれたのかなぁ。。。とにかく浮かれて大騒ぎだったので、、、
マッコリは「センタン」という緑のペットボトル入りのが好きです。義父(韓国人)が仕事してた頃毎日一本センタンをぶら下げて帰ってきてそこに義母がテーブルにキムチぽーんと置くと義父は冷蔵庫からサイダー出してセンタンをサイダーで割ってキムチをぺロッと手でつまみながら飲んでましたね~2人に会話はないのにそうやって過ごしてましたなぁ~懐かしい。リタイヤごはお酒そんなに飲まなくなって義父も老いぼれたなぁ、、、鉄の男みたいな人だったのに、、、マッコリにまつわる余談でした。^^; 

うらちゃん

2011-01-13
コンビニがあること自体が珍しいですよね。
ここには、海苔やゆず茶も売っていました。段ボール売りの辛ラーメンもありました。
おみやげの買い忘れにありがたいです。しかもコンビニ価格で買えることが嬉しいです^^

マッコリ、美味しいですね。僕はチャンス(長寿)より センタク(生濁)が好きです。
センタクですが昨夏から日本に輸入されました。
通販でも買えますが数百円しますね。仕方ないですが…
韓国ではマッコリと焼酎が特に安いですね。というか安すぎますよね。

ss5251さん、yangmiさん、レスありがとうございました。
 

ぐんそく

2011-01-13
コンビに、ありますね。
マッコルリには気がつきませんでした。お土産にいいですね。 

うらちゃん

2011-01-13
17392985さん、Neonさん コメントありがとうございます。
前回の訪プでマッコリの存在に気づき、おみやげカバンを用意しました。
マッコリ好きな方々が3本づつ買ったら、いつも品薄状態… 笑
スタッフゥ~、在庫補給よろしくお願いします。できればセンタクも置いてちょ

Neonさんへ 
制限エリア内ですから免税なんでしょうかね?
セントレア自販機の緑茶は150円でした。
飲食物は免税じゃない?国によって違う?よくわかりません。すみません。
 

Neon

2011-01-13
以前から余ったお金でマッコリやお菓子を買ってましたが、最近ではお菓子もマッコリも
日本で意外と安く買えるので、持って帰る手間が面倒なのでかさ張るものや重いものは
買わなくなりました。

出発ロビーにあるということは免税なんでしょうね。
日本の出発ロビーにあるコンビニも消費税分は引かれています。 

toshibey

2011-01-19
情報ありがとうございました
私たちは チャミスルのペットボトルを6本買いました
焼酎の場合は瓶が多いですが ペットボトルなので重たくなく また割れる心配もなく
持って帰って来ました
安くて良かったです 
ちなみに入っている量は少ないですが チャミスルの紙パックもあるのですね

あとコンビニではカップ麺も売っていましたが 『お湯の提供は出来ません』とラベルが貼られていました ポットは2個ありましたが?

 

うらちゃん

2011-01-20
チョンマネヨ!それはなによりでした。市価で購入できることが嬉しいですね。
このコンビニ、重宝しますね。
toshibeyさん、レスありがとうございました。
 

うらちゃん

2011-01-20
ss5251さん、再レスありがとうございます。
プサンでのマッコリ、緑色の생탁(センタク)をご堪能ください。
帰国時にはこのコンビニをお忘れなく!

「スパランド」ですが、新世界スパランドがオススメです。
KAL便でしたら、半券かeチケットを1Fインフォメーションで提示ください。
割引券がいただけました。(昨年10月)
 http://www.pusannavi.com/beauty/228/
旅行は3度(計画時、旅行、帰国してからの写真整理など)楽しめると言います。
計画時が結構楽しいですよね^^  楽しいご旅行を!
 

りんご味

2011-01-22
ss5251様 うらやましがられている福岡在住です。 こちらの新聞に 九州⇔韓国の海底トンネルの話が載っていますよ。7兆円以上かかるらしいので 具体的な話ではないんですがね。でも、もしできたら、福岡→釜山→ソウル→ヨーロッパへと 陸路でいけるようになるかも、ですね。
とりあえず 福岡⇔釜山 3時間の船旅を楽しんでいます。 安く 気軽に行けてごめんなさい♪
 

ささやん

2011-04-01
うらちゃん様が投稿された写真と同じマッコリを、
日本国内の酒販店で1本438円で購入しました。
ラベルに「生」の漢字がありますし、「品名:生マッコリ」と日本語で書かれてます。
でも常温長期保存が可能で密閉ペットボトルで販売されてる生マッコリって、
怪しいですよね。…で調べて見ました。
こちらのマッコリは (주)서울生주조 (株)ソウル生酒造 という会社の
生生막걸리 生生マッコリという商品名の、살균탁주 殺菌濁酒(マッコリ)です。
http://www.seoulsaeng.com/new/product/product02.html
加熱殺菌して発酵の止まったマッコリに炭酸を添加して、
生マッコリのシュワシュワ感を再現した商品です。
発酵が継続している生酒という意味の生マッコリではありません。
輸入用に付けられた日本語ラベルの「品名:生マッコリ」は問題アリだと思い
輸入販売元に問い合わせたところ、
「品名:生マッコリ は間違いでして正しくは 品名:マッコリ でした。
この件については指導を受けており改訂したラベルを準備しております。」
旨の回答をいただきました。
それにしても生の字を多用して、ややこしいラベルですね。A^_^;)
ちなみに、(株)ソウル生酒造 はソウル長寿生マッコリ・ソウル月梅マッコリの
서울탁주제조협회 ソウル濁酒製造協会 とは、全く別の会社です。 

ワッタカッタ!

2011-08-31
うらちゃんさんへ
今さらですが、カキコミありがとうございます。
私も帰国時、ここのセブンイレブンに立ち寄りました。

しかし!カキコミで知れているのか?
マッコリは1本も残っていませんでした~T T
しかしすごいですね~。セール会場のような人混みでしたよ。
人混みの中、キムチ2種類買ってみました。

情報ありがとうございました^^


 

うらちゃん

2011-08-31
ワッタカッタ!さん、こちらではお久しぶりです。

お帰りなさい。
7ELEVENはそんな状況ですか、大繁盛ですね。
生マッコリではない なんちゃってマッコリですが、日本で買えば約600円、ここは約100円!
せこい情報でしたが…

旅行券、チュッカハムニダ!
コメント、ありがとうございました。