釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:りきさく

Q&A掲示板タクシー乗り場

2012-09-04
10月に70代の母と叔母を連れて初めて釜山に行きます。
空港から南浦洞のホテルまでタクシーを利用したいと思っていますが・・・
中型(56リットルほど)のスーツケース3つがタクシーのトランクと車内に乗せられるでしょうか?
また空港にはジャンボタクシーも待機しているのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。 
訪問日:2012/09
コメント(全9件)

Shnkai

2012-09-04
こんにちは
ジャンボタクシーが止まっていたかどうかは記憶にありません。停まっていたとしてもコールバンなどの場合は普通のタクシーと違うのでご注意なさったほうがよろしいと思います。
タクシー利用ですとスーツケースの3つの積み込みは一寸厳しいかもしれませんね。
トランクにひとつ、助手席に一つ、ひざの上に一つと言う具合でしょうか。
南浦洞のどの辺りかわかりませんが、南浦洞の駅までとしてタクシーでW14000ぐらいのようです。
参考になれば幸いです。
 

mg

2012-09-04
ジャンボタクシーはいましたよ。
空港から2度利用したことがあります。
土曜日の12時ごろ到着で、2台ほどいました。
正確な料金は覚えていませんが、模範タクシーと同じ料金体系でした。 

Neon

2012-09-04
金海空港は到着ロビーを出ると、右からバス停の1番、2番となっていますが、
1番のバス停の反対側からタクシーが並んでいますが、先頭に近いところに
ジャンボタクシーが停まってます。利用者が少ないので意外と乗れると思います。
色は黒です。
なお、スーツケースの3つ位は普通にタクシーでも乗せてくれそうです。
トランクに2個、助手席に1個、
もし乗せてもらえたら、1000ウォン位チップであげるとよいかと思います。 

りきさく

2012-09-05
Shnkaiさん、mgさん、Neonさん
アドバイス有り難うございました。
ジャンボタクシーも待機していそうなので予約無しでフリーで行ってみます。
一般タクシーに荷物が3つ乗せられるようならそちらを利用したいと思います。
その時はドライバーさんにチップですね!メモッときます(=^・^=)

お世話になりました。 

Shnkai

2012-09-05
>>りきさくさん

来週12日から釜山-済州と金海空港を行き来しますので、注意して見ておきますね。

 

りきさく

2012-09-05
>>Shnkaiさん
>>注意して見ておきますね。
ありがたいお言葉、感謝です(*゚▽゚*)
勢いでツアーではなく個人手配で航空券・ホテルを予約したものの・・・
急に不安になり・・・皆様からアドバイス頂いてる状態です(^^;
 

Shnkai

2012-09-15
ネットが使える環境のところにきました。
レポートが遅くなり、すみませんでした。m(_ _)m
バンタイプのタクシーも、大型のタクシーもタクシー乗場の前の方に数台と待ってました。
国際線ターミナルと国内線ターミナルのどちらにも止まってました。

 

りきさく

2012-09-16
>>Shnkaiさん
貴重なお時間を取らせてしまい恐縮ですm(__)m
たいへん為になる情報有り難うございました。
これで安心して釜山入りできそうです(^^ゞ 

Shnkai

2012-09-16
>>りきさくさん

たまたま国際線ターミナルと国内線ターミナルを行き来しただけですので、
全然大丈夫ですよ。

良い旅になると良いですね。