釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hironaopon

Q&A掲示板どなたか教えてください

2012-08-03
今回はじめて飛行機で行きます。
  空港に着きフェニックスホテルまで行きたいのですが、リムジン2番でいいのですか?
  リムジンはきちんと時間通りに行きますか?他の口コミでとても時間がかかってと書いてました。また帰りはフェニックスホテルの近くから乗れると思いますが、時間等はわかる方いませんでしょうか?20時発ですが16時くらいには乗ろうと思います。どなたか詳しく教えて下さい。
  
   
訪問日:2012/08
コメント(全7件)

Shnkai

2012-08-03
こんばんは

>リムジン2番でいいのですか?

2番は空港のバス停の番号ではないでしょうか。海雲台方面だと1番、2番の路線がありますが、フェニックスに行くのは釜山駅・南浦洞方面のリムジンになります。

>リムジンはきちんと時間通りに行きますか?

時間については渋滞その他の事情で必ずしも時間通りではないとしかお答えようがありません。

空港方面のバスですが、ホテル前の道路の向かい側あたりがバス停になります。
時間は40分間隔での運行ですが、ホテルのフロントにお尋ねになるのがよろしいかと思います。
出発時間は16時ぐらいの出だとかなり余裕があるかと思います。

 

hironaopon

2012-08-03
>>Shnkaiさん
ありがとうございます。
  参考にしたいと思います。
 また何かありましたら。教えて下さい。 

寿太郎

2012-08-03
>>hironaoponさん
Shnkaiさんの回答で充分かもしれません。また、プサンナビの「トップページ」から「釜山基本情報」・・・「金海空港リムジンバス」を既に読まれたと思いますが、申し上げます。
わたしは、7月上旬に利用しました。
2番乗り場の標示があり発車時刻が掲示されてますが、海雲台行きも、西面・南浦洞行きも 10分程遅れていました。バス車両の行き先表示は漢字が用いられ、側面ガラス窓にも表示ありすぐ分かりました。運賃は、6,000ウォンです。ただしエア・プサン利用なら搭乗券の半券をみせたら1,000ウォン引きで 5,000ウォンになりました。市内の乗り場は、停留所の標柱がたよりです。赤色で、ハングルだけでなく英語でAIRPORT LIMOUSINEの文字が書かれています。 

hironaopon

2012-08-03
>>寿太郎さん
今回はスターフライヤーで行くので、割引にはなりませんね。ん~残念。。
  正直 地下鉄 リムジン  タクシー  どれがオススメですか  
   地下鉄利用は面倒ですが、西面までいければあとはわかるし。。。でも荷物があるし。。
    タクシーなんとなく不安だし。。
   リムジンは日本語で  次は~って言ってくれれば安心なのですが。。
  またご意見お願いします。 

jeci

2012-08-04
>>hironaoponさん
私も、スターフライヤで今回釜山入りします。
宿はチャガルチ近くですから同じ方面ですね(^-^)私は、6月に行った時に、軽電車?が地下鉄に乗り換えて、西面で乗り換えますが♪これが(^-^)一番のように感じました。
スターフライヤの夜便は、、、少し遅いですね!私は午前便で帰ります。
結果、何を取るかですね!
タクシーが(^-^;一番簡単で便利ですが、、、w10000以上、リムジンw6000、 

寿太郎

2012-08-07
>>yakiyama60さん
お答えいたします。
 エア・プサンのホームページを見てください。BX Cafe から FLY&FUN に進みますと各種の特典が紹介されています。釜山、交通のところに、テヨン空港バスが出ています。混乱するかも知れませんが、本来は国内線ターミナルビルのバス切符売り場で乗車券購入すべきようです。
 私は『ダメ、元』で運転手さんに「アイ ケイム バイ エア・プサン ディスカウント オーケー」と聞きましたら「チケット プリーズ」と聞かれ、半券を見せて料金を払いました。現場での柔軟な対応をされているものと理解しました。
とりまとめますと、
①出発直前にホームページを再確認しましょう。
②国際線、国内線の区別はないようです
③あなたの方策を試してみてください 

Caravellien

2012-08-09
エアー釜山の割引等については、HPのほか、機内誌に詳しくのています。
アシアナにも、使える所は異なりますが、同様のチケット半券割引があります。これも、機内誌に掲載されています。
タクシーは、電車やバスに比べて高くつきますが、正規のタクシーのりばから乗れば、安心です。
リムジンバスについては、乗るときに、運転手に降りる所を、伝えておくと、気にかけて、教えてくれることがあります。私は、爆睡していましたが、到着すると、運転手が起こしにきてくれました。