太宗台

テジョンデ태종대

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mmbbgd33

Q&A掲示板タヌビについて

2014-07-11
少し先ですが、9月に行く予定です。

体力に自信がない友人と一緒なので、タヌビに乗ろうと考えております。

タヌビは途中下車可能だそうですが、何ヵ所か決まった場所があるのでしょうか?
また、ひと駅(?)歩くとしたら距離がありますでしょうか?

タヌビ情報が少なく、自力で調べられません(>_<)
わかる方教えて下さい!

 
コメント(全7件)

HN1955

2014-07-11
>>mmbbgd33さん

以下のページが、ハングルですが公式の太宗台HPです
  http://taejongdae.bisco.or.kr/facil/facil01/facil01_1/index.asp
タヌビのコースと停留所の地図があります。

一周約4kmほどで、停留所は5か所あります。この間どこでも乗り降り自由です。
一方通行で、以下のようになります。
 ①太苑チャガルマダン
 ②救命寺
 ③展望台
 ④灯台
 ⑤太宗寺
となります。

太苑チャガルマダン停留所までは下りですが、チャガルマダン(砂利海岸)まではきつい階段を降りることになります。
太苑チャガルマダンから救命寺は緩やかなアップダウンになります。
救命寺→展望台→灯台は緩やかな上り坂です。
灯台からは、少し上り坂となりあとは終点まで下り坂です。

各停留所間の距離は、地図で判断してください。


 

Shnkai

2014-07-11
こんにちは

タヌビの情報はHN1955さんの書き込みの通りです。
タヌビは老人の方は無料なのでシルバー世代の方が列をなしている様に聞いております。

楽しんできてください。
 

mmbbgd33

2014-07-11
>>HN1955さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
初心者の質問に答えて頂き感謝します。
私一人なら歩いても問題ないんですが(-_-;)
釜山やソウルでは2万歩は歩きますから(笑)
助かりました。
 

mmbbgd33

2014-07-11
>>Shnkaiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
太宗台も情報が少なく困っていました。
(私の様に調べて行く方が少ないのでしょうか?)
日曜日に行くのでタヌビに乗れるかわかりませんが、友人の体力が持ってくれれば歩きたいです。

余談ですが、オススメされてましたアプリも取り込んでみました。便利ですね!
 

一期一会

2014-07-11
①&②の停留場で降りる場合、次のタヌビに乗れない可能性が「大」です。
切符売り場(スタート)で既に満員になるので、途中下車は問題ないですが、
途中乗車はかなり厳しいかと思います。
③&④の停留場ではみんな乗り降りしているので大丈夫でしょう。
特に日曜日にはけっこう並ぶので30分~1時間ほど待たされることも多いようです。

 

HN1955

2014-07-11
Shnkaiさん、一期一会さんフォローありがとうございます。

20分~30分間隔で運行しているのですが、時間によっては、2~3台待つようになることもあります。

ここのメインは展望台と灯台なので、他の停留所では降りる方がいないので、乗るのは難しいと思います。

また、灯台も海岸線までかなり長い階段になっています。


 

mmbbgd33

2014-07-11
>>一期一会さん
こんばんは。
日曜日はやはり混みますよね。
タヌビに乗れなかったという口コミなどもあったので、覚悟が必要ですね。
展望台、灯台は行きたい場所です。
ありがとうございました。