太宗台

テジョンデ태종대

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:20件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:mikan7

Q&A掲示板太宗台の工事等について教えてください

2017-01-29
2017年2月に釜山観光の予定ですが、ネットや口コミ情報によると
太宗台の工事の記事がありますが、どれもまちまちで正確な状況がわかりません。
展望台に行けるか、その他規制情報が知りたいです。
現在の情報、最近行かれた方、ご存知であれば状況を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。 
コメント(全4件)

talltree

2017-02-01
mikan7さん、こんにちは。1/20に行って来ました。昨夏以来の二度目です。

こちらの紹介記事にある二番目左の写真の入口ゲートが工事中で、歩行者は右側から迂回して入るようになっていました。
入ってすぐ右にある案内所も開いていなかったように思います。10:30頃には戻って来ていたので、その後開いたかは未確認です。
巡回観光列車風バス「タヌビ」の券売所付近に「展望台(コンビニ)オープン」の看板があり、昨年は全く工事中だったので、今回はと期待しました。
タヌビはだいたい皆さん、展望台で降りて灯台まで歩き、再び灯台から乗って戻るコースです。確かにオープンしてはいましたが、
1Fのカフェのような店が出来上がっただけで、階上には上がれなかった…ように思います。初めて海が開けて見える場所なので、
降りる価値はあると思いますが、今のところ展望台は未完成というところでしょうか。ご参考までに。

もしよろしければ、私的ブログに少し書いておりますので。 ttp://ameblo.jp/trfaoshion/entry-12241254341.html 

一期一会

2017-02-01
展望台2階のリニューアル工事が終わり1/1日より行けるようになりました。
入口ゲートなど工事中のところは3月末までには完成するとのことです。
当方は4月に入って行ってみようと考えています。(3年ぶりかな)

 

mikan7

2017-02-01
>>一期一会さん
ありがとうございました。少し期待が持てました。楽しんで来ようと思います。 

mikan7

2017-02-01
>>talltreeさん
情報ありがとうございます。
初めての太宗台なので不安でしたが参考になりました。 
投稿者:miko302miko

Q&A掲示板一般バスについて

2014-11-29
太宗台に行こうと思い、ナンポまでいき、6番出口のバス停までいきましたが、30番バスはありませんでした。 
コメント(全1件)

HN1955

2014-11-29
>>miko302mikoさん

6番出口の影島大橋バス停は二つあります

手前のバス停は、影島の西側を通る路線で、橋に近い方のバス停が太宗台にいく路線のバス停になります
太宗台へは、8、30、66、88番などがあります


 
投稿者:mmbbgd33

Q&A掲示板タヌビについて

2014-07-11
少し先ですが、9月に行く予定です。

体力に自信がない友人と一緒なので、タヌビに乗ろうと考えております。

タヌビは途中下車可能だそうですが、何ヵ所か決まった場所があるのでしょうか?
また、ひと駅(?)歩くとしたら距離がありますでしょうか?

タヌビ情報が少なく、自力で調べられません(>_<)
わかる方教えて下さい!

 
コメント(全7件)

HN1955

2014-07-11
>>mmbbgd33さん

以下のページが、ハングルですが公式の太宗台HPです
  http://taejongdae.bisco.or.kr/facil/facil01/facil01_1/index.asp
タヌビのコースと停留所の地図があります。

一周約4kmほどで、停留所は5か所あります。この間どこでも乗り降り自由です。
一方通行で、以下のようになります。
 ①太苑チャガルマダン
 ②救命寺
 ③展望台
 ④灯台
 ⑤太宗寺
となります。

太苑チャガルマダン停留所までは下りですが、チャガルマダン(砂利海岸)まではきつい階段を降りることになります。
太苑チャガルマダンから救命寺は緩やかなアップダウンになります。
救命寺→展望台→灯台は緩やかな上り坂です。
灯台からは、少し上り坂となりあとは終点まで下り坂です。

各停留所間の距離は、地図で判断してください。


 

Shnkai

2014-07-11
こんにちは

タヌビの情報はHN1955さんの書き込みの通りです。
タヌビは老人の方は無料なのでシルバー世代の方が列をなしている様に聞いております。

楽しんできてください。
 

mmbbgd33

2014-07-11
>>HN1955さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
初心者の質問に答えて頂き感謝します。
私一人なら歩いても問題ないんですが(-_-;)
釜山やソウルでは2万歩は歩きますから(笑)
助かりました。
 

mmbbgd33

2014-07-11
>>Shnkaiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
太宗台も情報が少なく困っていました。
(私の様に調べて行く方が少ないのでしょうか?)
日曜日に行くのでタヌビに乗れるかわかりませんが、友人の体力が持ってくれれば歩きたいです。

余談ですが、オススメされてましたアプリも取り込んでみました。便利ですね!
 

一期一会

2014-07-11
①&②の停留場で降りる場合、次のタヌビに乗れない可能性が「大」です。
切符売り場(スタート)で既に満員になるので、途中下車は問題ないですが、
途中乗車はかなり厳しいかと思います。
③&④の停留場ではみんな乗り降りしているので大丈夫でしょう。
特に日曜日にはけっこう並ぶので30分~1時間ほど待たされることも多いようです。

 

HN1955

2014-07-11
Shnkaiさん、一期一会さんフォローありがとうございます。

20分~30分間隔で運行しているのですが、時間によっては、2~3台待つようになることもあります。

ここのメインは展望台と灯台なので、他の停留所では降りる方がいないので、乗るのは難しいと思います。

また、灯台も海岸線までかなり長い階段になっています。


 

mmbbgd33

2014-07-11
>>一期一会さん
こんばんは。
日曜日はやはり混みますよね。
タヌビに乗れなかったという口コミなどもあったので、覚悟が必要ですね。
展望台、灯台は行きたい場所です。
ありがとうございました。


 
投稿者:メガネ監督

Q&A掲示板太宗台の刺身屋さん(質問)

2008-11-29
以前に大宗台で遊覧船に乗った時に奥の浜?の方に沢山のパラソルが見えたのですが、あれがお刺身屋さんなのでしょうか??
12月に釜山に行く時に訪れてみたいのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 

投稿者:トッポ

Q&A掲示板[RE] : 太宗台の刺身屋さん(質問)

2008-11-29
>以前に大宗台で遊覧船に乗った時に奥の浜?の方に沢山のパラソルが見えたのですが、あれがお刺身屋さんなのでしょうか??
>12月に釜山に行く時に訪れてみたいのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

[ メガネ監督様 ]

大宗台の展望台から急な階段を下った処の磯にある刺身屋さんでしょうかね。夏季に訪れた時に刺身を頂きましたが、活き〆直後の刺身は今一でした。此の寒風が吹き荒ぶ時期は、営業はされていないのではと思いますが、どうなのでしょう。復路は磯から釜山海洋大学近く迄、渡船で帰りました。 

投稿者:メガネ監督

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 太宗台の刺身屋さん(質問)

2008-12-03
>[ トッポ様 Wrote ]-------------------------------------

なるほど、まずは行ってみて渡船だけでも乗ってみようと思います。
トッポ様ありがとうございました。 

投稿者:野 口 英 世

Q&A掲示板[RE] : ソウルナビにもおいでください

2008-11-29
>>以前に大宗台で遊覧船に乗った時に奥の浜?の方に沢山のパラソルが見えたのですが、あれがお刺身屋さんなのでしょうか??
>>12月に釜山に行く時に訪れてみたいのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
>
>[ メガネ監督様 ]
>
>大宗台の展望台から急な階段を下った処の磯にある刺身屋さんでしょうかね。夏季に訪れた時に刺身を頂きましたが、活き〆直後の刺身は今一でした。此の寒風が吹き荒ぶ時期は、営業はされていないのではと思いますが、どうなのでしょう。復路は磯から釜山海洋大学近く迄、渡船で帰りました。

>[ トッポ様 Wrote ]-------------------------------------

千円で有名なトッポさま、たまにはソウルナビにもおいでください。 

投稿者:エンジェルミロク

Q&A掲示板[太宗台(釜山)](観光するには)

2008-09-22
釜山の最後の日に行って来ようと
思います。
ホテルは南浦洞の近くなのでタクシーで
行くつもりですが、空港の迎えがおそらく
11時頃なので、朝7時に出発しても4時間ぐらいしか
ありません。観光するには時間が足りないですか? 

投稿者:ryo

Q&A掲示板[RE] : [太宗台(釜山)](観光するには)

2008-09-24
>朝7時に出発しても4時間ぐらいしか
>ありません。
三年前のちょうど今頃行きました。
入口から入ったのが10時、
ぶらぶら散歩して一周して、中でゆっくりお昼を食べて、
入口に戻ってきたのが14時。
4時間あれば余裕だと思いますよ。
天気がいいといいですね。(対馬が見えます) 

投稿者:まい118

Q&A掲示板[RE] : [太宗台(釜山)](観光するには)

2008-09-23
>釜山の最後の日に行って来ようと
>思います。
>ホテルは南浦洞の近くなのでタクシーで
>行くつもりですが、空港の迎えがおそらく
>11時頃なので、朝7時に出発しても4時間ぐらいしか
>ありません。観光するには時間が足りないですか?

>[ エンジェルミロク様 Wrote ]-------------------------------------

結構広いですが、中を走っている循環バス?ミニ列車?みたいなのに乗れば、効率よく回れるのではないかと思います。
私が行ったときは、すごい混雑(たぶん秋夕のため)だったので乗らずに歩きましたが、かなり広いので時間がかかると思います。
ちなみに循環バスは1500Wで、途中で乗り降り可能らしいです。

ナンポドンからだと太宗台行きのバスも出ていますよ。
地下鉄ナンポドン2番出口を出たところにあるバス停から、
8番、30番に乗って終点でした。1000Wでした。(今年の9月15日時点です) 

投稿者:SEOMYEON

Q&A掲示板[RE] : [太宗台(釜山)](観光するには)

2008-09-23
>釜山の最後の日に行って来ようと
>思います。
>ホテルは南浦洞の近くなのでタクシーで
>行くつもりですが、空港の迎えがおそらく
>11時頃なので、朝7時に出発しても4時間ぐらいしか
>ありません。観光するには時間が足りないですか?

>[ エンジェルミロク様 Wrote ]-------------------------------------

駆け足の観光になりそうですね。
遊覧船なんかに乗ると良いと思いますが
5人集まるまで出発しないので時間を浪費しちゃいますね。
1周歩くと1時間から1時間半位かかります。

ちょっと落ち着かない観光になりそうですね。 

投稿者:町人

Q&A掲示板[太宗台(釜山)]ダヌビのチケット?

2008-05-23
今度こそ太宗台へ行きたいのですが、皆さんのクチコミを拝見しますと、現地はカナリ急坂との事で、幸いダヌビなる循環バスがあって便利らしいのですが、この1500Wのチケットは、1日パスの
様なものですか?それとも、ポイント、ポイントで降車すると、また1500W支払って乗車するのですか?? 

投稿者:八木山

Q&A掲示板[RE] : [太宗台(釜山)]ダヌビのチケット?

2008-05-24
>今度こそ太宗台へ行きたいのですが、皆さんのクチコミを拝見しますと、現地はカナリ急坂との事で、幸いダヌビなる循環バスがあって便利らしいのですが、この1500Wのチケットは、1日パスの
>様なものですか?それとも、ポイント、ポイントで降車すると、また1500W支払って乗車するのですか??

>[ 町人様 Wrote ]-------------------------------------

 お天気が良くて、普通に健康で、少しくらい歩くのはOKという方でしたら、駐車場から灯台までは右回り(反時計回り)で歩く事をお勧めします。プサン南港が見える展望台や、薬水、太宗台展望台などに立ち寄りながら、木々の間を海風が吹きぬける道を40〜50分くらいで灯台に着きます。ただし途中にいくつか急坂があるのも確かです。
 ダヌビのチケットは途中下車OKです。私は灯台からの帰りに乗りましたが、車掌さんが検札しなかったので無賃乗車となってしまいました(ごめんなさい)。
 お天気が良くて、空気が澄んでいて、対馬が見えると良いですね。
 それでは町人様、楽しい旅を・・・・ 

投稿者:町人

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [太宗台(釜山)]ダヌビのチケット?

2008-05-24
>>今度こそ太宗台へ行きたいのですが、皆さんのクチコミを拝見しますと、現地はカナリ急坂との事で、幸いダヌビなる循環バスがあって便利らしいのですが、この1500Wのチケットは、1日パスの
>>様なものですか?それとも、ポイント、ポイントで降車すると、また1500W支払って乗車するのですか??
>
>>[ 町人様 Wrote ]-------------------------------------
>
> お天気が良くて、普通に健康で、少しくらい歩くのはOKという方でしたら、駐車場から灯台までは右回り(反時計回り)で歩く事をお勧めします。プサン南港が見える展望台や、薬水、太宗台展望台などに立ち寄りながら、木々の間を海風が吹きぬける道を40〜50分くらいで灯台に着きます。ただし途中にいくつか急坂があるのも確かです。
> ダヌビのチケットは途中下車OKです。私は灯台からの帰りに乗りましたが、車掌さんが検札しなかったので無賃乗車となってしまいました(ごめんなさい)。
> お天気が良くて、空気が澄んでいて、対馬が見えると良いですね。
> それでは町人様、楽しい旅を・・・・

>[ 八木山様 Wrote ]-------------------------------------

お二方、、ありがとうございました。
よ〜く理解できましたので、がんばって行ってきま〜す。

帰国後、私なりの経験談とか印象を書きこんでみたいと思っています。 

投稿者:オレンジ

Q&A掲示板[RE] : [太宗台(釜山)]ダヌビのチケット?

2008-05-23
灯台のところまで、歩けないことはないですが、結構疲れると思いますよ。これに乗ると、所々停まる停留所で降り、灯台までいった後やどこからでもまた乗れます。ぐるっと一周回って終わりですが私は乗ってよかったと思います。 

投稿者:たまちゃん

Q&A掲示板太宗台から影島海水浴場の行き方を教えてください

2007-05-27
今回初めて、影島へ行こうと計画しています。
泊まる所は、チャガルチか南浦洞辺りにしたいと思っています。
太宗台と影島海水浴場の個別の行き方は、ナビ様に書いてあるのですが、両方にへ行こうと思っているのですが、交通手段を教えてください。
どちらを先に行くかは、まだ決めていません。
何かよいアドバイス等もありましたら教えてください。
よろしくお願いします。 

投稿者:みぃ

Q&A掲示板[太宗台(釜山)]質問です!☆

2007-04-20
今度釜山へ行くことになったのですが、太宗台を観光するのにどのくらいの時間がかかりますか?アシアナさんの情報による「ダヌビ号」という循環バスに乗って回るとしたらどのぐらいかかるんでしょうか?どなたか行かれた方教えて下さい! 

投稿者:すみ

Q&A掲示板[RE] : [太宗台(釜山)]質問です!☆

2007-04-21
>今度釜山へ行くことになったのですが、太宗台を観光するのにどのくらいの時間がかかりますか?アシアナさんの情報による「ダヌビ号」という循環バスに乗って回るとしたらどのぐらいかかるんでしょうか?どなたか行かれた方教えて下さい!

>[ みぃ様 Wrote ]-------------------------------------

このナビの見るという項目に出ています。
http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1027 

投稿者:みっちゃん

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [太宗台(釜山)]質問です!☆

2007-04-21
>>今度釜山へ行くことになったのですが、太宗台を観光するのにどのくらいの時間がかかりますか?アシアナさんの情報による「ダヌビ号」という循環バスに乗って回るとしたらどのぐらいかかるんでしょうか?どなたか行かれた方教えて下さい!
>
>>[ みぃ様 Wrote ]-------------------------------------

 先月一般バスに乗って行って来ました。
 
 ダヌビ号は、出発してから一周する間に5つのバス停がありました。
 各自見たい所で降りて観光をし、降りたバス停で次に回って来たバスに
 乗ってまた行きます。観光をしないで、ただダヌビ号で
 一周するだけでしたらそんなに時間はかからないと思います。
   (20分位かな?)

 私は、3番めと4番めのバス停で乗り降りしました。
 3番目バス停のコーヒーショップ前では、日本へ普通に携帯が
 かけることができましたよ。4番目バス停で降り、少し歩いた所で
 母が、足が痛くなったと言うので観光を断念しました。残念!

 入り口でチケットを買う時にパンフレットを貰って下さいね!
 言わないと頂けないようですので・・
  

投稿者:みぃ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [太宗台(釜山)]質問です!☆

2007-04-23
>>>今度釜山へ行くことになったのですが、太宗台を観光するのにどのくらいの時間がかかりますか?アシアナさんの情報による「ダヌビ号」という循環バスに乗って回るとしたらどのぐらいかかるんでしょうか?どなたか行かれた方教えて下さい!
>>
>>>[ みぃ様 Wrote ]-------------------------------------
>
> 先月一般バスに乗って行って来ました。
> 
> ダヌビ号は、出発してから一周する間に5つのバス停がありました。
> 各自見たい所で降りて観光をし、降りたバス停で次に回って来たバスに
> 乗ってまた行きます。観光をしないで、ただダヌビ号で
> 一周するだけでしたらそんなに時間はかからないと思います。
>   (20分位かな?)
>
> 私は、3番めと4番めのバス停で乗り降りしました。
> 3番目バス停のコーヒーショップ前では、日本へ普通に携帯が
> かけることができましたよ。4番目バス停で降り、少し歩いた所で
> 母が、足が痛くなったと言うので観光を断念しました。残念!
>
> 入り口でチケットを買う時にパンフレットを貰って下さいね!
> 言わないと頂けないようですので・・
> 

>[ みっちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

皆様情報有難うございます!

参考になります!(^^) 

  • 1