広安里ビーチ

クァンアルリビーチ광안리비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板広安里最高デス^^

2013-01-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

影の足元は凍ってます

影の足元は凍ってます【風景・自然】 写真登録日:2013-01-08

クリスマスのイルミネーション

クリスマスのイルミネーション【風景・自然】 写真登録日:2013-01-08

砂浜

砂浜【風景・自然】 写真登録日:2013-01-08

寒かったけど、晴天^^
おススメスポットです。

寒かったけど、晴天^^ おススメスポットです。【風景・自然】 写真登録日:2013-01-08

1月4日です。
スゴく寒い朝でした、だけど快晴!!
広安里に出掛けました。
 
実は2年前秋・・・
釜山には何度も来たこと有ったのに、初めて広安里に行きました。
その日もとても快晴、暖かい日でしたので裸足でビーチを歩きました。
その感動が忘れられず、快晴というだけで広安里に行きました。

寒い日でも眺め最高!!
新年のイルミネーションもあり(夜は綺麗でしょうね)
ハート型の紙にたくさん願い事が書かれてツリーに結ばれていました。

お天気の良い日は、最高のスポットです。
空港からホテルまで送ってくれたタクシーの運転手さんも
「広安里はカフェやバーも多く、眺めも雰囲気もいいので、良いですよ。西面からトンネルを通ると近いしね・・・(多分)」と教えてくれました。
 
訪問日:2013/01
コメント(全6件)

noririn5

2013-01-08
私も1/4・5と広安里付近をウロチョロしていました。
本当にスッキリとした青空でしたね^^写真を見ると冬だとは思わないようなww
バス停の現在温度は-6℃や-2℃ とぞっとする数字でしたが・・・・

西面のゴチャゴチャした雰囲気から一転して広安里はホッとしました♪
広安から金蓮山・釜慶大のあたりの街ブラも楽しいです~~。 

カムジャさん

2013-01-08
>>noririn5さん
はじめまして、カムジャと申します。

3日~5日に釜山にいたのですが、寒かったですよねぇ。
(-6℃とか見たら、行ってなかったかも・・・^^;)
でも、冷たい空気が清々しかったです。

「広安から金蓮山・釜慶大のあたりの街ブラ」
大学周辺だから、お店も沢山あるんでしょうね。
次回の楽しみが出来ました。

 

yummy916

2013-01-08
>>カムジャさんさん
広安里 車の中からですが、橋の上から 見渡せました。。。
ミワールドの観覧車も見えたし、橋の方から見る 広安里も始めてですが、とても素敵な景色でした。ミワールドもホテルになるのなら、また広安里も 新しく開発され 街も変わっていくのでしょうね。。。
タクシーに乗車中 橋の上で 疑問が・・・
ずべての車線が南に下る車線でしたが(南浦洞方面) 反対車線は 別に橋(道路)があったのでしょうか?
それとも 橋の下にも 道路があったのかな??? 

カムジャさん

2013-01-08
>>yummy916さん
そうなんです、橋の下にも道路があるんですよ。
当然、上のほうが、眺めがよいです^^

 

yummy916

2013-01-08
>>カムジャさんさん
そうでしたか!!
じゃあ 私は運良く 上を通れたんですね。。。
タクシーの運転手さんによっては 通る道もバラバラで、下り(新世界デパート~南浦洞)は有料も通っていたようで 料金所で5000w払っていました。(当然 タクシー料金と別に請求されました)
 
眺めがよくタクシーも 楽しめました。。。 

カムジャさん

2013-01-09
>>yummy916さん
こんばんは。
先程は失礼しました。

去年の事なんですが・・・
海雲台→西面・西面→海雲台 と両方向タクシーに乗りました。
海雲台→西面の時は夜で、yummy916さんがおっしゃる通り素敵な景色でした。
次の朝、西面→海雲台は橋の下の道路でしたので、前日のような感激は無かったですねぇ。

日本人観光客を乗せているので、わざわざ通ってくれたのかもしれないけど、タクシーの運転手さんには感謝です。

夜の広安大橋からのビーチの眺めも良いですね、あっという間ですけど^^;