広安里ビーチ

クァンアルリビーチ광안리비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:room1109

口コミ掲示板韓国だけど韓国っぽくない場所!

2012-11-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【その他】 写真登録日:2012-11-09

9月と11月に釜山へ旅行していますが広安里には必ず1泊します。
韓国なんだけど韓国っぽくない感じが絶妙です。

海と広安大橋の夜景は言うまでもないが刺身屋集中エリアもあり食事も満足できます。
さらにコーヒーショップやバーが海岸沿いに多くあるので、昼間は潮風を感じながら、夜はきれいな夜景を見ながら食事・お酒とともに肴として楽しめます!

今年の年末年始も広安里に行こうと思っています。 
訪問日:2012/11
コメント(全19件)

一期一会

2012-11-09
日本の技術で「広安大橋」を造ったことを知っている日本人はほとんどいないでしょう。
当方も某日本企業のカタログを見て知ったのですが。
ニッポン!素晴らしいデス!
 

applecandy36

2012-11-10
広安里は良いですよね。
私は9月に2回目の広安里でした。
前は夜に行って今回は昼に行きました。
夜も刺身センターの電気や広安里大橋が綺麗ですが
昼も違った感じで良かったです。

海沿いに、本当にカフェが多いですよね。
こんなにカフェばかりでどこもつぶれないのか
変な心配をしました。

ミワールドも会って楽しく過ごせるし
地下鉄の駅からも、まっすぐ歩けばビーチです。 

toshiolove

2012-11-10
>>一期一会さん

突然すみません。
いつも・・・楽しく拝見させていただいております。
広安大橋・・・私も、10月に釜山に行った時に・・・海の見えるすぐそばのカフェでお茶しました。
ちょうど夕暮れ時に行ったのですが・・・ライトアップされていって(だんだんと)とても綺麗でしたよ~~
ところで・・・
私も実は知っていました。この橋が日本の技術でできたことを~~
昨年?でしたかね~~タクシーの運転手さんが教えて下さいました。
おっしゃる通りあまり日本人は知らないと思います。
だから、あえて私は、声を大にして、私の周りの人には言うようにしています。
本当に日本の技術はすごいですね~~

room1109さん・・・
年末行かれるのですね~~
羨ましいです。私は、5月まで我慢我慢です(;_;)
楽しんできてくださいね^^
あっ・・・そうそう・・・私は、釜山映画祭の真っ最中に行ったのですが・・・
ここ、広安里は、そんなに人もいなくて静かで落ち着けました。
次は泊まりたいです^^
安くておすすめの宿がありましたら・・・教えてください^^ 

room1109

2012-11-10
一期一会さん

私も知っていました^^
韓国に友人がいるのですが、前に建築関係の仕事をしていたみたいで教えてもらいました。
日本はすばらしいですね! 

room1109

2012-11-10
applecandy36

広安里は本当にお気に入りの場所です。
私はいつもアクアパレスに宿泊しますが、チムシルバンもあるし一階はオープンカフェですしおススメですよ。なんと言っても部屋から見える広安大橋は癒されます。

刺身センターは、やはり日本人ですね!
日本の醤油とわさびを持参で行ってます。
韓国の醤油とわさびは物足りなくて・・・・
 

room1109

2012-11-10
toshiolove

年末年始行ってきます。今年は4回目の訪韓になります。
ホテルはいつもアクアパレスに泊まっています。
ちょっと高いので1泊しかしませんが・・・・!

ただ、こだわりがなければカフェ通り沿いにはモーテルもたくさんあるので安く泊まれるはずです。
目的にもよりますが、完全に癒しと食事をメインで考えているならアクアパレスはおすすめです。
ホテル内にチムシルバンもありますし、刺身センターも徒歩で5~10分くらいです。
そして、いつも立ち寄るタイマッサージがあるのですがそこもおススメです。

5月は釜山へ行かれるんですか? 

toshiolove

2012-11-10
>>room1109さん

一応、その予定なんですが・・・
まだわかりません。
もしかして、もっと早くなるかも・・・

実は、私、エアプサンの往復航空券が当選したのですよ~~
エアプサンへおめでとうを!
皆様へありがとうを!
のキャンペーンにメッセージを送っていたら(7月か8月頃・・・)
先月、宅急便が届いて(゚o゚;;
(@_@;)航空券が~~~
ちなみに、5月の9日まで有効期限があります^^

なんだかスミマセン。自慢話みたいになってしまいました。 

room1109

2012-11-10
toshioloveさん

おぉ~~~すごいですね!
うらやましいです。自慢できることじゃないですか!!

私もエアプサン使うのでうらやましいです。
これからはキャンペーンに応募してみます^^

当選チケットで行く釜山は何とも言えないでしょうね(笑)


 

toshiolove

2012-11-10
>>room1109さん

きっとそうでしょうね~~

エアプサン最高!!!!!です^^ちなみに私は福岡から利用しています^^

また何かありましたら・・・いろいろと話を聞いてやって下さいね^^
ありがとうございました^^ 

choi1952

2012-11-10
日本の技術でとかくとミスリードさせる書き方です。
細かいことを言うようですが
以下の部分に関して新日鉄の工法が採用されただけじゃないんですか?

>桁架設工法は、中央径間;日本より供給した
Lifting Gantry による架設(最大重量約500ton、長さ約20m)、
側径間;韓国最大3,000tonFC と2,000tonFC による大ブロック架設(最大重量約1,900ton最大長約
80m)によって行われました 

room1109

2012-11-10
choi1952さん

そうですね、ご指摘の通り誤解を招く可能性がありますね!
日本の企業も協力した!くらいが適切ですね。 

さわやか田

2012-11-10
初めて知り、ヤフーで検索してみました。

http://www.nssmc.com/company/publications/monthly-nsc/pdf/2003_4_127_01_10.pdf#search='%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%A7%E3%80%8C%E5%BA%83%E5%AE%89%E5%A4%A7%E6%A9%8B'
新日鉄鉄構海洋事業部「鉄海」は、製鉄事業、製鉄所建設等を通じて培ってきた技術をベースに、
国内外の国土開発・資源開発分野で幅広い事業を展開している。

韓国最大級の吊橋「広安大橋」を完工
広安大橋(韓国釜山市 全長900メートル、中央径間500
メートル)は、今年1月6日に開通した韓国最大の吊橋で、
来島海峡大橋後、新日鉄が初めて手がけた海外長大吊橋プ
ロジェクトだ。1999年に契約し、建設エンジニアリング業
務(ケーブル架設および桁工事の施工計画の立案から現場
での架設指導等)と、ケーブルおよび桁架設工事に必要な
特殊機材の貸出を担った。昨年10月のアジア大会の際には
一時開通を果たすとともに、開通後は市内を通過する際の
迂回路として機能し、大きな渋滞緩和効果をあげている。
広安大橋のプロジェクトマネジャーを務めた橋梁エンジ
ニアリング部ケーブルプロジェクトグループマネジャー矢
野守俊は、受注当時を次のように回顧する。
「工事がスタートしてから思わぬトラブルに見舞われまし
た。新日鉄の契約先である大手ゼネコン(元請会社)が倒
産し、プロジェクトが半年ほど停止したのです。紆余曲折
の中で完成したプロジェクトでしたが、国内で実績があっ
たケーブル工事だけでなく、実績の無い桁架設工事も受注
できたことは、その後の新タコマ橋、潤揚大橋につながり、
当社にとって大きな躍進の機会となりました。初めての海
外工事でしたから、手探り状態のスタートでした。そこで
痛感したのは、海外で仕事をする上で最も重要で難しいこと
は、相手との良好なコミュニケーションだということです」 

さわやか田

2012-11-10
度々、すみません。
釜山には、広安里また海雲台等海岸の素敵なところが、多くありますね、
当方は、福岡在住で、福岡は空港も近く、大変便利な街です。
釜山の様な、海岸線を利用した街づくりを、是非、欲しいものです。 

room1109

2012-11-10
さわやか田さん

情報ありがとうございます。

福岡在住うらやましいです。
私は東京に住んでいるのでいつも飛行機の利用になってしまいますが、
機会があればビートルで釜山へ行ってみたいものです。

知らないだけかもしれませんが、日本で海岸線にカフェやホテルが密集している所はあまりないような気がします。
よく湘南へ行きますが、鎌倉~茅ヶ崎の海岸線を見ても千葉の房総を見ても、
ああいう雰囲気はないですね~。
日本にもそういう場所が身近にあると良いですね!! 

choi1952

2012-11-10
結局 この東亜建設が倒産して 棚から牡丹餅だったと言うことでしょ。

>新 日本製鉄は、韓国の大手ゼネコン・東亜建設産業から、韓国最長の支間長を持つ吊橋「広安大橋」の>>エンジニアリング及びケーブル架設工事<、に関して同社が受注した。 
 同社が担当するのは、ケーブル架設工事の施工計画作成や現場架設指導について。
東亜建設産業では、これまで吊橋のケーブル架設について経験がなかったため、海外メーカーを含めた形で発注した。現在、基礎工事を施工中で、来月からケーブル架設工事に入る。



 

一期一会

2012-11-10
お騒がせしました。
技術協力であれ技術供与であれ、とにかく日本の技術です!
新日鉄に知り合いが多く、工事関係者から聞いた話です。

日本、素晴らしい! 

日本、バンザイ 日本、バンザイ  

\(^▽^)/ m(^▽^)m \(^▽^)/

 

yummy916

2012-11-10
>>room1109さん
広安里の刺身センター チャガルチに比べて 日本語も通じないし 料金も高めのような気がします。。。私のような 韓国語のわからない日本人が行くからでしょうか???

でも雰囲気は大好きです。。。ミワールドもいいし、、、あの海岸線は素敵ですね!!(๑≧౪≦)!! 

Shnkai

2012-11-11
>>room1109さん

あえて言えば、お台場がにているかと思います。
日本の海岸風景は、日本の海岸風景であって、そのまま残ってほしいと私は思います。

 

さわやか田

2012-11-11
>>room1109さん
当方は、福岡空港の近くですが、釜山へは、何時も高速船です。
何分にも、釜山は空港まで遠いし、搭乗手続時間が2時間前と早すぎで、飛行時間は、僅かですが、トータルの時間は、高速船(市内の中心地の港、乗船時間3時間)と余り変わりません。
一度、インターネットで以下を検索してみてください。
福岡からですと、格安な料金で行けます。
http://www.jrbeetle.co.jp/internet/index.html・・・・・JR九州ビートル&コビー
http://www.facebook.com/daeafukuoka・・・・・・・・・大亜高速・・・フェイスブック

ところで、新たな街づくりとして、ハワイワイキキを参考にしても・・・・
沖縄のように、リゾートホテルが散在しても????
日本人は、ホテルライフを楽しむ人は、少ないかも????
日本には、観光省とか有るようだが、何やっているのかわからない。
韓国では、仁川市に国際医療センターを設立し、アジアの医療のハブ化を既に進めている。
既に、仁川空港ハブ化、釜山港ハブ化と、日本の政府は、何やっているのか?????