釜山博物館

プサンパンムルグァン부산박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:okobow

口コミ掲示板雨でも楽しめるところ、、、釜山博物館

2012-07-17
13-16パンスターフェリーで行ってきました
こちらでたくさんの情報を頂いたおかげて 効率的にまわれました ありがとうございます

15日はすごい雨でした(。前が見えないほどの雨に 道路が川のようでした。)が ちょうど
釜山博物館を予定にいれていたので そんなに影響を受けずにすみました

チャガルチ周辺でごはんを食べてから タクシーで行きました ちょっと迷ったからか 拾った方向が悪かったのか?7000W位でした 

展示物は韓国語が主ですがちょこっと英語もあります オススメは地下の「体験コーナー」あまり時間がなかったので 大人の韓国王族衣装の着付けしか体験できなかったのですが 時間によっては 韓国のお茶の作法や 拓本も体験できるそうです 
しかも 無料(^^)v」
衣装体験は子供はないそうですが 大人は 韓国時代ドラマにあるような帽子やカツラまでつけることができて思わぬ経験ができました(女性のカツラ重いです~)

天気の影響を受けずに楽しめるのでオススメです

あまり日本語は通じませんが 英語はちょっと通じます。 


 
訪問日:2012/07
コメント(全6件)

msk1203

2012-07-19
okobowさん

okobowさんも、13日から16日まで釜山にいらっしゃったんですね。
私たちと同じ日程で、ちょっとびっくり。どこかですれ違っていたかもしれませんね。

さて、釜山博物館ですが、私も行ってみたいなぁ、と思っている場所のひとつです。
が、子どもがまだ小さい(一番下の子供が1歳です)ので、
もう少し大きくなってからかなぁ、と、思っています。

ここも、天気の影響を受けないので、雨の日にはもってこいですね。

私も、今回の旅行中は雨の予報だったので、
出発前に、ここでいろいろと質問をさせていただき、みなさんからアドバイスをいただきました。

けど、やっぱり旅行は、晴れてほしいですよね☆
次の旅行(私はいつかしら??)は、お互いに天気に恵まれたいものですね。
 

momo1020

2012-07-19
こんにちは~!!

館内に入って右側正面のデスクにパスポートを預けると「日本語音声ガイド機」を無料で貸し出してくれますよ。
展示館のセンサーが反応して、その場所の展示物の説明が聞けます。

入り口の右側の裏手にある階段を上がって左へ行くと「国連連合記念墓地、UN記念公園」があります。
徒歩5分くらいです。

どうぞ、楽しんで来て下さいね。

 

okobow

2012-07-19
>>msk1203さん
わあ~ すれ違ってますね~ ひょっとしてパンスターだったしりますか?
アワビおかゆ食べに行ってますか?(私が行ったときはお客さんはすべて日本人でした)

衣装体験は大人だけだったのですが 4歳の娘が
「かわいい~!!」と目を輝かせてくれました♪ そして 靴だけ履かせていただいて喜んでました

天気は残念でしたよね 滝のような雨でしたものね~ 次回は雨だけは降らないでほしいです

 

okobow

2012-07-19
>>momo1020さん
日本語ガイドがあったんですね 気が付きませんでした!!
博物館は「雨だったら」の候補地だったので 事前調査不足が悔やまれます(><)
次回は お借りします!!
ありがとうございました 

msk1203

2012-07-23
>>okobowさん

残念ながら、私たちは、北九州からのスターフライヤーでした。
今回は、海雲台エリアで宿泊しました。(海水浴狙いだったので)

osaka2001さんは、4歳のお嬢さんがご一緒だったんですね。
我が家は、5歳、3歳、1歳2ヶ月の子ども3人を連れての旅でした。

食事は、ビュッフェに行ったり、焼肉や、クッパ、サムゲタンを楽しんだりしました。

行けるアテなどないのに、「次に行ったら、何食べようかなぁ」などと、考えています☆
 

okobow

2012-07-23
>>msk1203さん
九州からだと 釜山って本当に近いですね~ 我が家は九州まででも遠いので羨ましいです

パスポートが切れるまで あと2年 また行けるかしら? 行きたいですね