ゲストハウスCUBE(釜山)

ゲストハウスキューブGuest House CUBE게스트하우스큐브
  • 釜山 > 釜山駅
  • モーテル・民宿・ゲストハウス
  •       

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chamaya

口コミ掲示板3泊お世話になりました~!

2014-08-29
実はゲストハウス自体泊るの初めてでした!
ざっと感じたことを書いておきます!参考になれば幸いです!

・場所はすぐにわかりました!!ナビさんの行き方通りにすぐ着きます!駅近いしコンビニも食堂もあるので便利です◎
・スタッフの方が日本語話せて安心しました!
・CUBEの下が両替所になってました。今回は利用しませんでしたが。
・他の方も書いてあるようにトイレはビルの共同なので何人かカギ忘れて締め出されてて笑何回か助けました。
カギ忘れちゃうと大変ですね笑 カードキーで、首からかけれるようホルダーも付いてるので、わたしはCUBEに帰って来たらずっと首からかけてました!寝るときも!
・洗面所のシンク?が小さくて歯磨きは大丈夫ですが、顔を洗うと周りが水浸しになってました笑 あれはもう仕方ないですね!わたしはトイレの手洗い場で顔を洗ってました。迷惑にならない範囲で。
・あとシャワーの勢いがゆるいのと温度がなかなか安定しないので冬寒いだろうな~と思いました。 今回は夏だったのでもう冷たいままでもいいや!って使ってました。
・シャンプー、リンス、ボディーソープ どれも同じかも!こだわりない人は全然使えます!
・チャイナタウンにあるのに、夜は意外と静かです!窓も大きくて朝は光が入ってきます。(部屋の方角によりますが)
・わたしが行ったときはわたし意外みな韓国の方でした。若い女の子たち。でもみんな礼儀正しくて優しかったです。これは運ですね!
・貴重品などが入れれるロッカーは大きいのでキャリーバッグそのまま入れれました!
・タオルは2Fカウンターに置いてありました!茶色のタオル。
・室内にハンガーや物干しがあるのでみんな勝手に各々使ってました!
茶色タオルは掃除のときに回収して洗濯してくれます。
・わたしが泊った翌日から右のシャワールームが電気をつけるとキーーーーンとブザーみたいな音がして実質左側しか使えなくて不便でした。直ったんでしょうか?
・お部屋の時計が止まったままでした笑 でもみんな携帯あるんで時計は気にしてないですね。
・これはわたしだけかもしれませんが、ベットと壁の隙間にiPhone落としてしまい、焦りました。
朝方、傘で救出したらいろんなものが一緒に出てきました!結構みんな化粧品やら落としてるんですね!気をつけよう。

何が起こっても、宿泊費安いからいいや!って思えます。
また来年、利用します!

わたしは方向音痴ですが、CUBEから歩いてジャガルチまで行けました!
まっすぐ歩くだけで20分か30分でしょうか?朝の良い運動になりました。
行く途中CUBEのすぐ近くですが、24時間やってるスーパーがあってなかなか安かったですよ!お土産になる海苔とかお菓子などホームプラスより安かったです!

みなさんの釜山旅行、楽しくなりますように! 
訪問日:2014/08