7月12日から4泊しました。 母と私の家族、弟家族なので3LDKの部屋を探していてここを見つけ、ジュニアスイートに予約。ホテルに直接電話して予約しました。
☆立地は最高です。今はパラダイスホテルから歩かなくてもこのコンドミニアムの前にリムジンバスも泊ります。 ホテルの下に24時間のコンビニも食堂もついてるので不便なし。海も目の前。運が良ければ部屋から見えます。 海雲台でタクシーにのって「パレドシズコンド カジュセヨ」 で大体行けますが、 西面や南浦洞から乗ると、「ヘウンデ パレドシズコンド カジュセヨ」と言っても「パラダイスホテル?」って聞き返されることが多かったです。 海雲台についてから 説明したら行ってくれます。
☆対応も最高です。 フロントも部屋に色々運んでくれる人も日本語勉強中で、おもしろい日本語が時々出ますが皆さんとても親切です。話せない方も英語は通じます。(プールの受付のお姉さんは英語もだめでしたが。) お昼によくいた中年のメガネの男性はかなり上手です。
今回個人旅行で情報を仕入れたつもりがわからないことや知りたいことが続出しましたが、「え、そんなことまで?」ってことまで調べて答えてくれるし、お店に代わりに電話をしてくれたりネットで欲しい商品の会社に日本に発送してくれるかまで聞いてくれたり。 この旅行で一番感動したのがスタッフさんの親切なところでした。
☆部屋 ジュニアスイート、良かったです。3LDKなのにエアコンのリモコンが一つしかありませんでしたが、言えば貸してくれました。 ドライヤーも。 電化製品の取説がぜ~んぶハングルなのでそれは大変でした。特に洗濯機。韓国の方は洗濯が好きなのか、設定が細かくできる洗濯機だったので教えてもらって使いましたがちゃんとできていたかは不明。
一つ残念なのは、少し掃除が行き届いてないかな?って感じです。スリッパなしだったのですが足の裏がちょっとほこりっぽかったので、靴下か簡易スリッパの持参を勧めます。3泊以上する人は掃除入ってくれます。 ゴミを最後に自分で捨ててチェックアウトなのですが、コンビニで指定のごみ袋を購入しなければなりません。 一応分別もした方がいいです。
シャンプーリンスなどはありません。 洗濯洗剤はくれます。
☆プールは無料ではありません。 何泊だろうと、その宿泊を通して2人だけが無料です。初日に二人入って翌日に同じ人が行っても料金取られます。 有料になると、2人までが5000ウォンでその後追加は一人一万ウォンでした。
☆他口コミにあるように、アワビやさんのアワビピビンパ、めっちゃ美味しかったです。
☆ホテルのフロントさんに聞いた冷麺の店(タクシーで1メーター) もめっちゃ美味しかったです。
長くなりましたが、初釜山本当に楽しくて、次行ってもここに泊まりたいです。
|