サンセット ビジネス ホテル

Sunset Business Hotel선셋호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:momo-mama

Q&A掲示板変圧器について

2011-11-30
年始に利用するにあたり変圧器を持参しようと思ってるのですが、韓国で使用できる変圧器タイプが3種類ありどれを持っていいのかわかりません。(ホテルに貸出しも依頼してはいますが万が一を考えて持参)
タイプA・B・Cいずれが適応なんでしょうか?
直接ホテルにも連絡をしてみたのですが上手く伝わらず解決することができませんでした。
よろしくお願いします。 
訪問日:2011/11
コメント(全9件)

クラウンOB

2011-11-30
A、B、Cとは何のタイプのことでしょうか? コンセント、プラグのタイプだとするなら、CかSEですが。

ついでですが、何をお使いになる予定ですか? ヘアドライヤーのようにワット数が大きい機器が使えるものだと、持って行くのは重くて大変ですよ。また、ホテルで借りても使えないことがあります。携帯やデジカメの充電で、充電器が海外対応なら変換プラグさえあれば変圧器は不要です。 

momo-mama

2011-11-30
クラウンOBさん
失礼しました
変圧器ではなくプラグの種類でした。
CタイプかSEタイプですね、教えていただきありがとうございます。使用するのは主にDSや携帯の充電の予定です。 

クラウンOB

2011-11-30
>>momo-mamaさん

ホテルで変圧器を借りられるなら、DSや携帯のACアダプタのプラグをそのまま変圧器させばいいので何も問題はないですね。ワット数を気にすることもありません。

携帯のアダプタが海外対応(100-240Vと表示がある)なら、変換プラグだけで使うこともできます。プラグもホテルで貸してくれることが多いですが、1個、持っておくと安心です。

しかし、DSのアダプタは日本国内専用で、変圧器なしで使うには韓国仕様アダプタを別に購入する必要があります。また、携帯のアダプタが海外対応でなければ、対応のものを準備するか、変圧器が必要になります。

となれば、変圧器を借りられない場合を考えて、小型軽量の変圧器を持っていくのもアリかもしれません。

いずれにしても、変圧器があればあれこれ考えることはないわけですから、ダメもとでホテルに強くリクエストしてみてはどうでしょうか? 確約が取れたら儲けものです。 

Shnkai

2011-12-01
momo-mama 様
はじめまして
携帯や最近のDSの充電にはUSB対応のアダプター(110-220V)がひとつあると便利ですよ。携帯の種類やDS用などのUSBケーブルも豊富に用意されていますので、パソコンショップやゲームショップで容易に入手できます。
USBケーブルだとパソコンからも充電できますので、電源を気にしなくて良いというメリットもあります。 

momo-mama

2011-12-01
クラウンOBさま
詳しい説明ありがとうございます。前回旅行した時はホテルの部屋に日本製本でも使えるコンセントが備え付けられてたので気にしなかったのですが、今回は対応されていないようなので貸出ができなかった時のことを考えるとどうしようかと思ってました。プサンナビさん経由で予約をお願いしてるので申し込んだときに変圧器の貸し出しも依頼はしてあるんですが、直接ホテルにお願いとなると韓国語が出来ない私には難しです。でも、小型で軽量の変圧器があるのであれば荷物にもならないと思いますし探してみようと思います。いろいろアドバイス本当にありがとうございます。
わからない時にはまた教えていただければ嬉しいです。


SHBKAIさま
UBS対応のアダプターがあるんですか。今回はパソコンを持っていく予定がなかったので考えもつきませんでした。ですが今後活用できそうなのでUSBタイプのものも探してみたいと思います。教えていただきありがとうございます。 

123ボン

2011-12-02
1年前に同ホテルに泊まりました。
100Vのコンセントは無く変圧器をフロントで借りました。
そのときは日本語が出来る人はいませんでしたが携帯の充電器を見せて何とか通じるものです。
ちなみにセーフティーボックスもフロントにあり預ける事が出来ます。
私は、22日から釜山に行きます。
良い旅をしてきてください。
 

momo-mama

2011-12-02
123ボンさま
ホテルを利用したことのある経験者から情報をいただけて大変うれしいです。やはり100Vのコンセントはありませんか。変圧器の貸し出しをしてもらえるのを期待しているのですが、もしもダメな時を考えると不安です。もし、貸出がしてもらえなかった時、韓国で変圧器の購入は出来ますかね?もしご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。セーフティーボックはフロントですね。私は1月4日から釜山に行きます。よい旅をしてきたください。 

123ボン

2011-12-03
>>momo-mamaさん
韓国でも購入はできると思います。
すみません、韓国で電気関係のお店は覗いた事がないので適切なアドバイスはできませんが、ディスカントスーパー・百貨店にあるのではナビの情報で海雲台にも大きな店があります。
私はセーブゾーンディスカントの上にあるリベラホテルに泊まりますのでセーブゾーンにあるか見てきます。 

momo-mama

2011-12-03
123ボンさま
ありがとうございます。帰られた時にはお勧めのお店などもあったら教えてほしいです。気を付けて行ってきてください。^^