サンセット ビジネス ホテル

Sunset Business Hotel선셋호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:づめちん

Q&A掲示板年末年始の年越しについて

2011-10-06
今年の年越しを釜山で過ごす予定です。

現在ホテルを検討しているところですが、SUNSET HOTELが一番気になっています。
次に気になっているのはリベラホテルです。
(ちなみに今年の夏グランドホテルに滞在して良かったのですが駅までが少し遠かった)

エリアは海雲台と決めているのですが、年越しカウントダウン的なイベントはこちらのホテルで何かありますでしょうか?
または海雲台エリアのホテルで年越しイベントを体験した方がいらしたらお話聞かせて頂けませんか? 
訪問日:2011/10
コメント(全6件)

タンギュイ

2011-10-08
年越しはないですが、二日は二三回ありますが、海岸線での日の出でしょうか。

海岸近辺では、朝晩開店していないか閉店のあとだったのか、閉まってる店も一部あったかなと思いましたが、ヘウンデ市場とか、ふぐ屋どおりは、全開だったと思います。

年越しイベントはクリスマスを含むソウルの盛大な時期程ではないと思いますが、なにがしかある可能性はありますね。
 

づめちん

2011-10-11
>>タンギュイさん

ありがとうございます。

海岸で日の出!そうですね!なにかしらあると良いのですが。。
TV見ながらのカウントダウンではなく、ホテルロビーでの小さいイベントでもあれば。。と
考えていました。

もう少し迷ってみます。

 

yuna.I

2011-10-11
龍頭山での年越しイベントに出て、海雲台へ日の出を拝みに移動はどうでしょう!
ホテルが海雲台なら、日の出まで少し休憩もできるかと。強行軍ですが・・(^_^;)
また、海岸沿いも良いですが、
人魚像がある当たりを陣取ると良いです、寝る暇はないですけど。
前回は、極地用のダウンジャケットを着て行ったので、寒さは平気でした。
寒さ対策も怠りなく! 

づめちん

2011-10-12
>>かめれおんさん
龍頭山公園でイベントがあるのですね!
たしかに強行軍ですが。。

寒さ対策!!しっかりして行きたいと思います。
ありがとうございました。 

Neon

2011-10-12
龍頭山の年越しイベントは「カウント・ダウン」と「風船飛ばし」です。
タソッ!、ネッ!、セッ!、トゥル!、ハナ!と数を数えて入って、新年になると手に持っている
白い風船を離します。 そして「セヘ、プク マニパドゥセヨ!」です。
0時15分位から龍頭山の空に短い時間ですが花火が上がります。
山を下りて、途中で年越し営業している店で、オデンなどを食べてホテルに戻ることになります。
私は、年越しの時は東横イン釜山駅Ⅱ(元の中央洞)に泊まることが多いです。

海雲台や、広安里の海岸は御来光がイベントですが、この時も風船飛ばしがあるようです。
(私は行ったことがありません)
釜山広域市のWebサイトを見ていると、年末・年始のイベントのお知らせがでます。 

づめちん

2011-10-17
>>Neonさん
ありがとうございます!風船飛ばし楽しそうです!!
海雲台でご来光に惹かれつつあります。
カウントダウンとご来光の両方は眠いだろうな。。大量にマッコリを摂取していることだろうし。。

WEBサイト、検索してみます!
ありがとうございました。