釜山セントラルホテル

Central Hotel Busan부산센트럴호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Shnkai

口コミ掲示板コストパーフォーマンスも意外と良いですよ

2012-07-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

お店も沢山あります

お店も沢山あります【周辺写真】 写真登録日:2012-07-11

十分な広さです

十分な広さです【お部屋】 写真登録日:2012-07-11

今回は金井山城方面、機張、広安里、温泉場等と空港へのアクセスのしやすさを考慮してこちらのホテルにいたしました。

蓮山洞に泊まるのは初めてでしたが、地下鉄の駅を降りてみて、意外とにぎやかな場所にあるなあと言う印象でした。

大通りの一本裏に入ると飲食店などが軒を連ねていて、食事の心配などしなくてよさそうです。私たちは行きませんでしたが、カラオケも沢山ありました。
西面が新宿の歌舞伎町ならば、蓮山洞は池袋と言ったところでしょうか。

ホテルまでは地下鉄の16番の出口を出て歩いて直ぐです。
セブンイレブンが隣にありますし、ホテルの下はKB銀行なので直ぐわかります。
ただ、ホテルの入口はKB銀行とセブンイレブンの間を入った左手が入口で、
フロントはエレベーターで3階に上がったところになります。

フロントの対応も良く、お部屋は程よい広さでした。
こちらのホテルのお部屋はナビの記事にあるようにオンドル部屋のつくりになっていて、
入口を入って直ぐに靴を脱ぐようになっています。
入口が意外に広いので、靴の脱ぎ履きも楽にできます。

お風呂はちゃんとしたバスタブがありますので、バスタブが無いとだめな方でも十分にくつろげると思います。
ただシャワーの水圧はほかのホテルと同じように十分とはいいがたいですが、
お湯の温度はしっかりしています。
タオルですが、バスタオルとフェイスタオルがちゃんと人数分清潔な感じのものが用意されていました。
お部屋のお掃除やシーツ交換も、泊まった2日間しっかりとやっていただけました。

室内にはLANの設備もあるのですが、カーテンの陰に隠れていたりして、見つけるのに苦労しました。
私たちは変換プラグは何時も持ち歩いているので、必要ありませんでしたが、
机の引き出しに変換プラグも用意されていました。LANケーブルも一緒に入っていました。

空港へのアクセスですが、地下鉄3号線で大渚で金海軽電鉄に乗換えでとても便利です。
大渚の駅は隣接していて、直ぐにエスカレーターやエレベーターでの乗換えができます。
沙上での乗り換えに比べたらはるかに楽かと思います。
但し、大渚周辺にはお店などは何もありませんのであしからず。

地下鉄を使っての移動が苦にならない方には各方面へのアクセスの良さはうってつけかと思います。
 
訪問日:2012/07