エリーゼホテル (釜山)

エリジェホテルElysee Hotel엘리제호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:プサンモモ

口コミ掲示板帰って来ました

2008-09-15
地元の人によると韓国には日本で言うビジネスホテルがないので(東横インが進出しましたが)、出張でビジネスマンがモーテルをよく使うそうです。私が滞在中にも二人連れの男性が出入りしていました。

立地条件は大変良く、飲食にはまったく不自由しませんでした。夜中の12時を過ぎても飲んで歩いて帰って来れました。竜頭山タワーを目指して歩きながら帰ると道に迷いません。でも地元の人情報によると、竜頭山タワーは無くなる(再開発する?)そうです。

コンビニ以上の買い物は、影島にホームプラスという大型ディスカウントショップが深夜12時まで開いています。夜10時くらいにお土産の買い忘れに気づき、フロントのお姉さんに相談したら、歩いていける距離には開いてるお店がないということで、ホームプラスを勧められました。

ちょうど秋夕(旧盆)だったので、秋夕用の贈答品コーナーがあり、そこで伝統茶の詰め合わせセットなどを日本へのお土産として買いました。ホームプラスまではタクシーで確かワンメーター(1800ウォン)だったと思います。

唯一不満だった点は、モーテルの部屋の窓が小さかったことです。でも、廊下の非常口からお城の屋上に出られ、景色がとてもよかったです。

また利用したいと思いました。 
訪問日:2008/09/15