エリーゼホテル (釜山)

エリジェホテルElysee Hotel엘리제호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ravel_mirror

口コミ掲示板おススメです

2016-09-27
初めて利用しました。
お部屋も清潔で、毎日ビシッと掃除されてました。
お風呂も近くの釜山観光ホテルのサウナとかを利用しようと考えていましたが、お部屋のお風呂が充実してるので今回サウナの利用はしませんでした。(ただ、お風呂もトイレもガラス張りなので、お友達同士だと恥ずかしいです)

南浦洞中心に動いていましたが、光復路、国際市場方面からの帰りは龍頭山公園へエレベーターで上がってタワー下の伝統広場?手前の階段を下りるとすぐなので便利でしたよ^^

フロントのお兄さんたちも日本語全然ダメですけど、親切で感じいい人ばかりでした!

帰りは空港リムジンバス利用しましたが、ロッテデパート前からなので近いし、利用者も少ないし、定刻通りに来るし(15分おき)、快適でした。 
訪問日:2016/09
コメント(全6件)

iyammy

2016-09-27
こんにちは。

>帰りはリムジンバス利用しましたが、ロッテデパート前からなので近いし、利用者も少ないし、定刻通りに来るし(15分おき)、快適でした。

空港リムジンバスのことだと思います。失礼ですが、15分おきというのは確かでしょうか? 今年5月時点でも40分間隔での運行であることを把握していました。その後、運行本数が増えたのでしょうか?

ついでに「光復路」ですね。光復は、韓国の人たちには重い言葉ですから、正しく覚えておかれた方がよいかと思います。 

ravel_mirror

2016-09-28
ホテルのフロントで確認したら、時計の数字を指して毎時間0分、15分、30分、45分に来ます。と教えてくれました。
実際バス停で確認したらその通りでした。 

iyammy

2016-10-01
>>ravel_mirrorさん

そうでしたか。ありがとうございました。 

ぴんくのくま

2016-10-01
>>ravel_mirrorさん
教えてください。
ロッテデパートの前からリムジンバスに乗られたそうですが、場所はどの辺になりますでしょうか?
以前利用したときは元フェニックスホテル前の道路を渡ったあたりでしたが、場所がかわったのでしょうか?
地下鉄出口の近くですか?教えてください。
 

ravel_mirror

2016-10-03
>>ぴんくのくまさん
元フェニックスホテルの前でしたらバス停は「南浦洞」だと思います。空港行ですと 南浦洞の次がロッテデパート(光復洞)前です。
ロッテデパート(光復洞)前のバス停は、ロッテデパート正面入口より中央洞寄りで、釜山デパートのお向かいあたりとでもいいますか…
説明下手で申し訳ないのですが、ナビさんの地図に空港リムジンバスの停留所の場所載ってましたよ! 

ぴんくのくま

2016-10-03
>>ravel_mirrorさん
教えていただきありがとうございました。
久しぶりに行くので記憶があやふやになっていました。
バス停さがしてうろうろしなくてすみそうです。 ^0^