釜山観光ホテル

プサンカングァンホテルPUSAN TOURIST HOTEL부산관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ei0592

口コミ掲示板暑かったけど便利でした。

2011-09-12
口コミにあるように暑かったです。
ただ、それ以外は全く問題なかったです。
1Fにコンビニがあり、前には簡単なスーパーがあり、
周りには両替もありましたので便利でした。
地方へ旅をする間3日間荷物を預かって
いただけました。
スタッフの方は日本語も上手ですので、
とっても助かりました。

また、機会があれば利用したいです。 
訪問日:2011/09
コメント(全3件)

カムジャさん

2011-09-13
ei0592さん、はじめまして  カムジャと申します。
 
釜山に行く際は、釜山観光ホテルを利用します。

今回思った事は「暑かった」~口コミの通りです。
2泊したのですが、1泊後の午前中は冷房効いてたのですが・・・
2泊目の朝、チェックアウトが12時という事で、朝食後部屋にもどったら(10時頃)カードキーを差し込んでも、電気がつかず、冷房も効きませんでした。
チェックアウトする日は、ダメなんですかね?

滞在時間が短かったし、お向かいのお部屋もチェックアウト後だったので、部屋のドアを開けて、荷造りをしました。
 
1階にコンビニも有るし、前にマートも有るし、観光にもショッピングにも食べ歩きにも便利ですから、これからも利用すると思いますが。

冷蔵庫は重要ですね。
故障していた方、ホントにお気の毒です。。。
 

Neon

2011-09-13
古いホテルの設備はやはり経年変化で、故障していることが多いです。
コモドホテルや釜山観光ホテルに宿泊した際にはよくエアコンが利かない場合がありました。
部屋の掃除の際に、ベッド、シーツ、浴室周りなど目に付くところは掃除して行くのですが、
電気器具まで、点検しないようです。
他のホテルの話になって申し訳ないですが、釜山駅前の東横インもオープンしてから数年が
経過して、故障している部屋が多くなってます。
エアコンは問題ありませんが、先日はテレビのリモコンが使えませんでした。(電池切れ)
フロントに言うとですぐ対応してくれましたが、故障しているところはホテルに申し出るべきで
巡り巡って次回の利用時に同じトラブルに遭遇することになります。
東横インで宿泊した部屋はハンガーフックが取れてまして、傷隠しにテープが貼ってありました。
客が重い物を掛けたのかと思いますが、利用する客も設備の取り扱いには注意が必要ですね。 

masapi66

2011-10-12
私も、9月13日、14日と泊まったのですが、両日とも朝の8時頃には一旦冷房が効かなくなりました。出掛ける際に、フロント氏に部屋が暑い、冷房が効いていないと言ったら、この時期(時間)は涼しいから冷房は止めていると言われました。でも、午後部屋に戻って来ると冷房は効いていました。

まあ、これからは涼しい~寒い時期になるので、特に問題ないでしょうが…。