釜山観光ホテル

プサンカングァンホテルPUSAN TOURIST HOTEL부산관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:moepesu

Q&A掲示板子連れ宿泊について

2013-09-02
もうすぐ1歳になる子を連れての旅行です。
私達夫婦と子ども、そして私の妹の4人での予定です。
4人が一緒に泊まれるホテルがなかなかなく探しているのですが、こちらにオンドルの部屋はあるのでしょうか??子どもがいるため、ハイハイやヨチヨチ歩きをするためオンドルを探しています。 
コメント(全8件)

HN1955

2013-09-02
>>moepesuさん はじめまして

このホテルのスポット紹介を確認すればわかると思いますが、オンドル部屋はあります。
しかし、利用人員が2名となっていますので、夫婦に子供さんであれば大丈夫でしょうが、大人3人は少し窮屈だと思われます。
2部屋を予約されたほうがいいのではないでしょうか。

また、ゲストハウスなどを検討されるならば、オンドルで3~4人用のドミトリールームもあるようですよ。
 

yummy916

2013-09-02
moepesu さん

ハイハイをされるなら オンドルがいいですよね。。。
南浦洞が いいですか?
西面ならオンドルは2部屋続きの オンドルスイートが エンゼルホテルにあります。
わたし的には かなりオススメです。広いし 2部屋だし バスタブあるし!!
ご夫婦に 妹さんがご一緒なら2部屋続きなど 着替えの際などいいですよね。。。
1歳なら シャワーというわけにもいかないでしょうし(湯船につかりたいですよね)・・・!!

南浦洞にも 皆さんのコメントどおり ゲストハウス 色々といいところありますよ。
 (釜山タワーゲストハウス・チャガルチゲストハウスなど)

でも 何を最低条件にされてあるか わからないし。。。
 (単純にオンドルならいいか 場所は南浦洞がいいか 金額は???)
とにかく 1部屋がいいでしょうが・・・

参考になればと思います。




 
 
 

moepesu

2013-09-03
>>HN1955さん
コメントありがとうございます。
スポット紹介でオンドルがあると書いてあったけど、部屋の写真が無かったため少し不安になって質問してました。やっぱりあるんですね!

やはり狭いんでしょうね~ゲストハウスも検討してみます!
参考になりました。 

moepesu

2013-09-03
>>yummy916さん
コメントありがとうございます!
そうですよね、最低限の求めてるものですよね。
南浦洞で、オンドル、1部屋で探しています。

ゲストハウス、今まで泊まった事がないからちょっと調べて検討してみます!
すごく詳しい方ですよね、また色々教えていただけるとうれしいです。
ありがとうございました! 

yummy916

2013-09-03
>>moepesuさん
私が知っている範囲なので 詳しくはないのですが、
やはり南浦ならば 釜山観光裏の 釜山タワーゲストハウス(先日私が行ってきました)
のオンドルが一番かなと 思いますが、お風呂の事が気になります。
(オンドルは確か 共同のシャワールームなんです)
 1歳児だとシャワー嫌がるだろうし 風邪をひきそうで。。。
でも お風呂は周辺にたくさんあるとお聞きしています。
お部屋は覗いてきましたが 4人で使われても十分な広さです。綺麗で はいはいしても安心です。他の部屋(ベッドルーム)もすべて オンドルなのでバスタブつきのVIPルームにするのもいいかと思いますがどうですか?VIPルームなら ベッド2つで下にお布団を1つしいてもらうと良いです。バスタブもあります。

チャガルチゲストハウスも共同シャワールームですものね。。。

プサンタワーゲストハウスのVIPルームと 釜山観光Hのオンドル 料金かわらないですよ~!!
(ゲストハウスの方が安いかな。。。) 

moepesu

2013-09-03
>>yummy916さん
本当に詳しくありがとうございます。
助かります。
そうなんです、確かにバスタブがないと・・・と思っていたところです。
出産前はよく釜山に行っていて、東新ホテルに泊まっていたんですが、子連れとなると少々気になる点もあるため…(笑)

プサンタワーホテルのVIPルーム、見てみました!いいですね!
これならハイハイしても良さそうだし、低い位置に物も少なそうだし、バスタブもあるし!
ただ、気になる点がありまして。
もしご存知でしたら教えてください。
こちら、門限24時とのことですが、これは融通は効くものでしょうか?
ゲストハウスとは門限があるんですね。
いつも遅い時間に近くのマッサージに行っていて、24時は越えそうなんです。
さすがに私は子どもと早くに寝る予定ですが、同行者は行く予定にしているので。
長々と申し訳ありません。しかも、他のとこの話をこちらでしてることも…。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。 

yummy916

2013-09-03
>>moepesuさん
オーナーに一言相談されれば その日の当直のお兄さん方がきっと開けてくださるかも。。。
相談されるといいかと思います。。。
本当に家族のような方々ばかりで きっと一度行くと 滞在中はファミリーになりますよ!!
オーナーから たくさんのお話も聞けるし、旅行者の方々と仲良くもなれるし、私は大満足の宿でした。。。
ただ、ベビーカーを押しての釜山観光とタワーヒルH 間からの坂道は覚悟です!!
大人が3人いるから 大丈夫かな。。。
お洗濯もできるし 朝ごはんも軽く頂けるし、お子さんにミルクもすぐに作ってあげられるし とにかくmoepesuさんの条件には ピッタリかと思いますよ。。。
 

moepesu

2013-09-04
>>yummy916さん
なるほど~!あの坂ですね(笑)
一度あの坂を上ったとこにあるモーテルに泊まったことがあります!
確かになかなかのハードな坂ですよね~下りの時にベビーカーから手が離れたら終わりですね(笑)
今回は時間のことは相談してみます。
初めてのゲストハウス、楽しみです!
本当に参考になりました。ありがとうございました。
今回は11月頭の予定です。少し先になりますのでゆっくりプランを考えています。
また分からない事があれば相談させてください。
ありがとうございました!