釜山観光ホテル

プサンカングァンホテルPUSAN TOURIST HOTEL부산관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fukuhire2023

Q&A掲示板シャトルバス

2012-05-17
釜山国際旅客ターミナルへシャトルバスがあるようなのですが使ったことある方いらっしゃいますか? 
訪問日:2012/05
コメント(全5件)

岳穂

2012-05-17
5/3~5/6まで宿泊いたしました。
前日に、フェリー乗り場までシャトルバスはありますかとお聞きしましたが、「ない」とのことでした。
行きは歩いても15分くらいでしたが、帰りは荷物が多いのでタクシーにのりました。
ワンメーターです。
ただし、ホテル前にたむろしているタクシーは、空港まで乗る人を待っているようで、
ビートル乗り場と伝えると、「予約車だ」とか、チャガルチの先まで乗った時も
メーターなのに少し高く請求してきました〔50円くらいですが・・〕。
ロッテ側に少し歩き、流しのタクシーをつかまえたら気持ちよくのせてくれましたよ。
ご参考まで・・ 

fukuhire2023

2012-05-18
>>岳穂さん
コメントありがとうございます。
親を連れて行くのですが、行きの歩きはどうでしたか?道はきれいでしたか?

それと、ホテルは快適でしたか?改装してきれいになったとはきいたのですが。
何か持っていったほうがいいものなどあったら教えてください。 

岳穂

2012-05-21
こんにちは。
私のわかる範囲でお答えいたしますね。
行きは、ビートルの船着場を出て、地下鉄中央駅まで、スーツケースを二人でもって並べる位の道です。
日本のオフィス街のような感じです。〔ゆっくり歩いて7~8分〕
中央駅10番出入り口から地下街へ入りますが、ここは階段です。
出入り口角にコンビニのGSがあります。
こちらからは、まっすぐ地下街を歩いていきますが、道中お店が沢山ありますので、
あっという間です。
途中から上がって、ショートカットする道もありますが、南浦駅7番出入り口まで歩かれたら、
エスカレーターで上がれますので、そこまで行かれたら地上にでてまっすぐ、
2~3分で到着します。
〔7番出入り口は、チャガルチに向かって右側、反対はロッテ百貨店の入り口です。〕
次に、ホテルについてですが、きれいだとは言い難いですが、
清掃も丁寧ですし、お掃除のおばちゃん達も優しいです。
ただ、お部屋ににおいがこもっていましたので、ドアや、窓をを全開にして空気の入れ替えをしたり、シャワーカーテンのにおいも気になりましたので、いつも携帯しているファブリーズで快適になりました。
このファブリーズ、お洋服のにおいもとれるので、いつも重宝しています。
お部屋に、コーヒーカップがなかったので(グラスはあります)、
私達は南浦洞のダイソー〔w1000~w3000ショップ〕で購入、韓国らしいデザインが、旅のお土産になりました。
浴槽は、入るまでに2日ためらいましたが、最後はなれました。
ゆっくりお風呂に入りたいときは、タクシーでW5000くらいで、南富民洞にある
ソンドヘスピアというチムジルバンがおすすめです。
お風呂だけでも入れますし、海が見えて旅の疲れがとれますよ。
わからないことがありましたら、またご質問ください。
素敵な旅になりますように・・ 

fukuhire2023

2012-05-21
>>岳穂さん

詳細な回答ありがとうございました。
地下街を南浦洞駅まで歩いていけるんですね。

とても参考になりました。 

クラウンOB

2012-05-21
念のためですが、ソンドヘスピアがあるのは「西区南富民洞」です。