釜山観光ホテル

プサンカングァンホテルPUSAN TOURIST HOTEL부산관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コキリ

Q&A掲示板リムジンバスって…

2009-12-07
今週末から、女2人旅でこちらのホテルを利用させて頂くのですが…
リムジンバスで空港からホテルへ移動する予定なのですが、結局どこのバス停で降りたらいいのか分からなくて…
過去レスや他のサイトでも検索してみたのですが、サイトによって表記が違っていて戸惑っております…
どなたかリムジンバスを利用されたことがある方がいましたら、分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。 
訪問日:2009/12
コメント(全5件)

romeo

2009-12-08
このホテルに泊まったのではないのですが、近くに行くため先月リムジンバスに乗りました。

沿岸旅客ターミナルというバス停で降りれば歩いて5分ちょっとで着くと思います。 

donburako

2009-12-08
こんにちはマコっ様

時々運行ルートが変更されている様です。以前の南浦洞・釜山駅方面のルートは空港を発って2番目の停留所は「チャガルチ・フエニックスホテル」前の大通りの向こう側でしたが釜山ホテル利用者の方は此処で下車していました。

先般は空港から洛東河の大橋を渡って直ぐに高架道を進み西面の「ロッテホテル」を経て市内各所を停り「釜山駅前」「中央洞・東横イン前」「フエニックスホテル前」の順路でした。

空港到着時に観光案内所で運行ルート及び下車停留所を再確認されて下さい。工事等でルートが変更になっている場合もあります。

何度か空港と港で釜山ホテルの送迎小型バスを見かけた記憶がありますが団体さんの送迎でしょうかね。 

コキリ

2009-12-08
romeo様、donburako様。
早速のお知らせありがとうございました。
お二方とも非常に詳しく教えてくださいまして、すごく助かりました。
大変参考になりましたので、自信もってホテルまで行けそうです♪
はりきって今週末は釜山を楽しんでこようと思います。
本当にありがとうございました。 

romeo

2009-12-08
書き忘れましたが、先月利用した時は乗車する時運転手さんにどこまで行くのか聞かれました。もし聞かれなければホテルの名前を言うとバス停の名前を教えてくれますし、着いた時にココだと言ってくれました。

あくまでも人によるかもしれないので、乗車時にホテルの名前を言っておかれればいかがですか?空港から市内へ向かう時は「沿岸旅客ターミナル」と言っても海の側のフェリー乗り場の
真ん前に止まるのではなく、大きな道路の反対側ですから地下道を渡ってどうこうする必要は
ありません。後はプサンナビの中にあるホテル紹介記事の地図を見ていただければすぐに判ると思います。地図上にリムジンバスのマークはありませんが、地下鉄を表すオレンジの線が曲がり始める辺りで停まりました。
 

コキリ

2009-12-14
romeo様、donburako様。
無事に釜山を満喫してまいりました。
教えて頂いたとおりでバッチリでした。
空港についてからすぐにバスに乗れて、乗り込んだと同時に出発でした。
言われた通りに、バスの運転手さんに「釜山観光ホテル」と伝えておいたので、降りるバス停で声をかけてくれました。
あれを逃してたかと思うと…
お二人のおかげです。
本当に助かりました。ありがとうございました。