釜山観光ホテル

プサンカングァンホテルPUSAN TOURIST HOTEL부산관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:リカ−

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [釜山観光ホテル]に泊まります。

2008-09-01
>>>>>すみません。初プサンです。
>>>>>
>>>>>リピーターの方へ質問なのですが、
>>>>>
>>>>>こちらのホテルはお部屋にセーフティBOXが無いようなのですが、
>>>>>滞在中パスポートは常備持って歩かれてますか?
>>>>>
>>>>>以前タイへ言った時は、パスポートのコピーを持ち歩き、
>>>>>パスポート本体は部屋のセーフティBOXへ入れていたのですが、
>>>>>韓国はどうなのでしょうか?
>>>>>
>>>>>万が一紛失や盗難にあった時が怖いので・・・・
>>>>
>>>>>[ あゆ様 Wrote ]-------------------------------------
>>>>
>>>>フロントにセ−フティBOXがあったと記憶してます。
>>>>ちなみに私は、100回近く渡韓してますがパスポートを持ち歩いたことはありません。その事により官憲等からとがめられた事も皆無です。
>>>>免税店やカジノなどへ行かれる場合を除いては、おっしゃる通り持ち歩かないほうが無難でしょう。
>>>>厳密には違法行為ですが。
>>>>仮に不携帯をとがめられても、密入国ではないのでたいした罪には問われないと思うのですが。
>>>
>>>>[ いとまきまき様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>私は今までホテルを全面的に信用して、大事なものはセーフティボックスに預けていましたが、友人が今年の6月ヘウンデのホテルAで現金とアクセサリーをセーフティに預けながら盗難にあいました。
>>>今、警察に申告しています。
>>>これからはこういうことも含めて自己責任ですね。
>>
>>>[ ciao様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>そんな事があったのですか!
>>驚きとともに残念ですね。20年前の韓国ならいざしらず、このご時世に。
>>まだまだ文化面では、後進国であることを再認識しなくてはいけませんね。
>>警察に申告してるとのことですが、期待しないほうがいいですね。
>>今でも賄賂のまかり通る国ですから、本気の捜査はしないでしょう。
>>20年前に私の友人も100万円の盗難にあい、犯人はほぼ特定できてるのにも
>>かかわらず、うやむやで終わりました。
>>警察のずさんな対応に、友人は怒り心頭で、それ以来韓国の地を踏んでいません。
>>しかし、ホテルが信用できないとなるとお手上げですね。
>
>>[ いとまきまき様 Wrote ]-------------------------------------
>
>みなさん、ありがとうございます。
>
>ホテルが信用できないって本当に怖いですね。
>パスポート、やっぱり持ち歩いたほうがいいのかな・・・

>[ あゆ様 Wrote ]-------------------------------------
釜山観光ホテルのフロントにセーフティボックスがありますのでそちらて貴重品など預けてもらえます。
まず、韓国のホテルを信用しないと預けるのは自分で管理したほうかよいかと思います。
別の話しですが先週(8月25日)釜山民放のテレビで釜山ロッテホテルに宿泊されたお客様の部屋にあるセーフティボックスから現金とパスポートなどを盗難され たまたまそのフロアーのセキュリティが故障して問題がなったことが放送されましたよ。まれにないことも特級ホテルもあるようで自己管理、自己責任でこころかけましょう。 
訪問日:2008/09/01