ロードビーチホテル (釜山)

ロドゥビチホテルRoadBeach Hotel로드비치호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Li_7_1393

口コミ掲示板現地でのホテルの看板

2013-09-30
インターネット上の案内ではRoadBeach Hotelという表記なのですが、現地で屋上や壁面のホテルの看板をみるとLoadBeach Hotel となっていて、大いに混乱しました

また片言でしたが少しだけ日本語が通じたのは助かりましたが、英語は全く通じなくて洗濯物などの問い合わせに関する意思疎通に難儀しました 
訪問日:2013/09
コメント(全1件)

クラウンOB

2013-09-30
こんにちは。戸惑われたことと思いますが、必ずしも珍しいことではなく、その辺りに「ケンチャナヨ」のお国柄がよく出ていますね。

エリーゼモーテルは、HPやナビの記事では「Elysee」ですが、玄関には「ELIZE」と書かれています。でも、玄関上の小さな看板は「Elysee」だったような記憶が……(確実ではありません)。

釜山観光ホテルは、玄関の上には「BUSAN HOTEL」、外の縦の看板は「HOTEL BUSAN」、玄関の柱には「BUSAN TOURIST HOTEL」と3種類の表記があります。大らかですね。ついでに、URLは「pusanhotel」。

安東で旧ホテルカリフォルニアに泊まった時、カードの利用明細には「Calipornia(カリポルニア)」と印字されていました(笑)